国際クリケット場と撮影

17100301
佐野市の田沼高校ですが、既に廃校になっていて

ガキの使い」やら、映画の「好きっていいよな」など

かなり多くの撮影現場になっているんですが

このグランド(上の写真参照)に国際規格をもつ

日本で初めてのクリケット場を作る工事を

当社を含む4社のジョイントベンチャーで請け負って

いるのですが、当初の打合せの時から、撮影

入っているので、工事の調整が必要かも?と

聞いてはいたんですが、現場事務所にLANの設定に

行った所、こんなポスターが現場事務所に

貼ってありました(笑)
IMG_1836.jpg
監獄のお姫様」というドラマだそうです。

そういえば、先日の日曜日に何気にテレビを

見ていたら、番宣やってましたねぇ。

「あれっ?この渡り廊下の感じは、あそこかな?」

とは、思っていましたが、ホントにそうでした。
IMG_1838.jpg
聞けば、小泉今日子さんが来ているとか。

芸能人の方に余り興味も無いので、設定だけ

済ませて帰って来ましたけどね(爆)
IMG_1839.jpg
「佐野フィルムコミッション」でしたっけ?

工事担当の方も、工事そのものと撮影

調整しないといけませんから大変ですね。

自分の方も、現場状況をドローン撮影して

アップして行こうかと思いますけど。

年末までが、忙しい現場なので、上手に

撮影と現場が、かち合わないようになれば

良いなぁと思います。

tag : 田沼高校 撮影 ガキの使い 恋っていいよな 小泉今日子 ドローン 監獄の お姫様 国際規格 クリケット

すっかりと

IMG_1698.jpg
秋の気配が深まって来た様な気がしますが

9月になっちゃいましたねぇ。。。

朝晩はすっかりと涼しくなって、タオルケット

一枚だと、肌寒い気温の日があります。

台風が来ると嫌だなぁと思っていたんですけど

太平洋上で、ずっと停滞している様で

明日は天気が悪そうですが、日曜日には

晴れの予報になっていますね。

まぁ、今年はニュースでも報道されている様に

ゲリラ豪雨?突発的、局所的な大雨に

振り回されている年の様な気がしますけどね。

涼しくなって来たので、絶好調になっているのは

こやつですかね(笑)
IMG_1685.jpg
夜になっての、散歩の催促が激しい(汗)

夕方の散歩もちゃんと行っているとの事ですが

この間、お腹の調子が悪い時に、何度か

夜におトイレに行ったんですが、それが

癖になりそうな気配です(笑)

ちゃんと、教えないとマズイですねぇ。。。

さぁ、秋も本番という感じですが、9月は

予定も目一杯入っていますから、段取り良く

動いて行きたいですね。

皆さんも良い週末をお過ごし下さい。

梅雨入りしたそうですが

今朝は、梅雨入りしたというニュースを

聞きながらの出社でした。

連休と云うことですが、特に予定も無く

まったりの週末でした。
IMG_0344.jpg
先日、頼んでおいた末っ子のご飯が

届きました。

その辺で売っているモノで良いかと

思うのですが、三男坊のこだわりだそうで

「なんで、ご飯代はオイラのお小遣いからですか?」

と、思うのですが、なし崩し的にそうなりました(汗)

午前中に長男坊の散歩と一緒に近くの公園へ

行って、片方は歩かせて、片方はリードを放して

好き放題させておりました。

お昼に歯医者の予定があるというので

自分は仕事場に忘れて来たモノを取りに

行った訳ですが、天気も良かったのでバイクで

向かって、帰り間際のランチはこちらで取りました。

ご飯を腹一杯食べた末っ子も、爆睡
IMG_0348.jpg
歩いて来て疲れた長男坊も爆睡

自分も仕事半分で爆睡(笑)

夜は、畑で取れた初物を頂いて終了の土曜日
IMG_0346.jpg
そして日曜日、何故か休みの日が判っている

のかと思われる、朝からの「起きろ~」という

末っ子の泣き声に起こされて、6時前から

何故か散歩に出掛けるという朝から始まり

三男坊がバスケットの試合と云うことで送迎係を

済ませた帰りに、三好の直売所で買い込んだのは

朝取れのタケノコとブロッコリーとキャベツにレタス

そしてトウモロコシでした。

そして、再び散歩に出掛けてから、お昼に終わる

三男坊の迎えを済ませて、茹でたトウモロコシを

頂きながらランチを済ませます。
IMG_0353.jpg
午後は、三男坊も引き連れて河川敷に散歩

何回目の?結婚記念日だったので、帰りながら

ジュエルドールさんでケーキを買い込んでから

買い物を済ませて、お出かけ終了

戻ってから、畑に水くれしていたら悪童達に

自分の分を残して、食べ尽くされてました(笑)

夕飯は、三男坊のリクエストでドリアを作り

テーブルの下で、チーズの臭いに催促するのは

末っ子(笑)
IMG_0355.jpg
ビールを頂いて、もといっ、発泡酒を頂いて

真田丸を覗きながら週末終了です。

さて、今週は週末が視察研修という事なので

前半に全てやってしまわないと、お仕事が

終わらなくなってしまいます。

じめじめしないと良いのですけどね。

今週も頑張りましょう。

前半戦

EDUT9781.jpg
バイクのメンテをしていると

ちょっかいを出すのは次男坊

そして土曜日は潮干狩り!という事で

向かったのは富津海岸でした。

何年ぶりだったんでしょうか。

夕方までしっかりと潮干狩りをして

帰ろうとしたら、まさかのバッテリーエンコ

来る時は何とも無かったんですけどね。

救助が来るまでに、観光客の帰って駐車場で

時間を潰しながら待っていたのですが

小腹が減ってきて、片付けをしていた出店を

覗いてみると、焼きそばが残っている様で

5人分を買った訳ですが、出店の親父さんが

「5人いるの?良かったら、持って行きな」と

たこ焼きまで5人前頂いちゃいました。

そして、自分がトイレに行っている間に

その親父さんが、「どうせ捨てちゃうから」と

3つの綿飴を持って来てくれたそうです。

お礼を済ませていると、修理者さんも到着

無事に帰って来られました。
IMG_2907.jpg
人数分のあさりと、追加料金を払って

持ち帰ったアサリを塩抜きしておいて

日曜日のお昼はアサリのパスタにしました。
IMG_2908.jpg
匂いに釣られて、末っ子が参戦(笑)
IMG_2910.jpg
お膝カキカキ攻撃と、クンクン鳴きに

おすそ分け(爆)

そして夜は、アサリを使ってパエリアに
IMG_2912.jpg
してみましたが、相も変わらず末っ子が
IMG_2914.jpg
参戦
VKXP1315.jpg
「ねっ、ねっ、この匂い何?」
AHFQ9096.jpg
「留守番もしたし、良い子にしてるし」
MBJZ1453.jpg
「僕にもちょうだーい」と根負け(汗)

今日は平日ですが、会社は連休中

ゆっくり寝ていようかと思いましたが

朝から、末っ子に催促されて早起き

散歩に行って、朝食を済ませてから

ゆっくりと出社して、事務所お一人様

さて、片付いたことですし、帰りましょう。

明日は、バイクの今シーズン初乗りです。

スマホに

IMG_2783.jpg
しないとダメかもしれません(笑)

殆ど、寝られない状況でしたが何とか

家に帰って、風呂に入ってウトウトと

していると、時間となって迎えに行きながら

連れて行って貰いました、伊勢参り

天気が良かったので、富士山も綺麗でした。
IMG_2791.jpg
初めて参拝してきましたけど、やっぱり

何かいるんでしょうかね。

凄く、厳かな雰囲気でした。

そして、先輩のリクエストで予約していたのは

静岡の宿でしたが、黒おでんとか色々と

濃い味を堪能して初日は終了となり

二日目に向かったのは、40億掛かったという

吊橋でした。
IMG_1018.jpg
400mという事は、m当たり10万円としても

土木工事だけでは、そんなに掛からないかも?

と、思いながら渡ってきました吊橋
IMG_1022.jpg
そして、その後は蒲鉾を目指して小田原入り

買い物を済ませて、向かったのは近くの

漁港の食べ物屋さん

美味しゅうございました、けど、どんだけ

呑むんでしょうか(笑)
IMG_1023.jpg
まぁ、美味しかったから、良いかぁ、と

ハンドルを握りながら、休憩がてら

着いたのは羽生のSAでした。

白胡麻坦々麺、黒胡麻坦々麺と堪能して

1200kmの旅も終わりまして、来年は

帰りながら、浜松あたりでゆっくりですかね。

さて、布団でゆっくり寝ますかね(爆)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク