ひとくぎりなんだねぇ

はい、という事で、子供の入学式やら

卒業式に出ないダメ親ですが(笑)

仕事が忙しい時期の行事という事も

有ったりで(言い訳ですね)何かと

カミさん任せになっている行事のひとつ

たまたま、PTAのお役を仰せつかって

いた時に、会長の挨拶やらで行事に

出席をしていた時に、次男坊三男坊

それぞれに小学校、中学校の卒業式

子供の姿を見たのが、昨年で、初めて

見た訳です。

「お役で行くのに、親で行かないってどうよ?」

と、カミさんにも叱られましたが

「最後でしょう?」と、先日言われていたので

時間を貰って出席してきました。長男坊卒業式
IMG_0018.jpg
長男坊の式は初めてですが、養護学校という

事もあって、どんな風になるかと思えば

人数も少ない事もあって、小学部、中学部

高等部と、一緒の卒業式なんですね。また

普通は、体育館の演台で式を行う訳ですが

肢体不自由の生徒さんも多くいますから

体育館のフロアーに机を降ろして、卒業生と

在校生と卒業生の保護者が対面する形で

座席が並べられていて、その中央に机を置いて

皆が見られるように、プロジェクターで写して

くれていました。
IMG_0024.jpg
小学校から高校まで、卒業生全員で60名の

卒業式となっていた訳ですが

贈る言葉なども、写真と一緒にセリフを流して

工夫されていたので、驚きました。
IMG_0021.jpg
先生に付き添って頂きながら、卒業証書を

頂いている姿をみながら、あっという間に

社会人なんだねぇと、嬉しいような

時間が経つのが早いと思うような、色々な

想いが頭をよぎっておりました。

4月から新生活が、始まる訳ですが

自宅にいる時間が、今よりも長くなるので

飽きない様に、何か考えないと行けないかも

しれませんね。

まずは、大ちゃん卒業おめでとう、です。

tag : 長男坊 次男坊 三男坊 卒業式

三男坊の粘り勝ちですかね

はい、日曜日です。

午前中に連絡をすると

「見学、大丈夫ですよ」という返事で

三男坊を積んで、茨城まで向かいます。

柴犬のブリーダーさんの家に到着したのは

お昼前でした。

ネットで写真は見てましたが、実物を

見ちゃうと、やっぱり写真よりも可愛いですね。

色々と説明をして頂いた訳ですが

結局、そのまま引き取って来ちゃいました(笑)
IMG_1027.jpg
ワクチンやら、躾やら、色々と覚えなくては

いけない事が沢山ありますね。
IMG_2848.jpg
帰りながら、ひとまず必要なモノを買い込んで

自宅に戻って来ました。
IMG_2849.jpg
豆柴という犬種は無いそうですが、個体の

小さい親から生まれたそうです。

しかし、兄弟と比べると体の大きさが

大きいそうですが、三男坊からすれば

欲しかった「柴犬」な訳で、抱いた瞬間に

顔が「買います」って、言ってました。

一通り、飼い方や説明を聞いてから

車に乗せて、連れて帰って来ました。

何だかんだと言っていたカミさんも

来てしまうと「お犬様」状態でした(爆)

子供がしっかり、面倒を見てくれるように

なると良いですね。

tag : 柴犬 豆柴

週末は

仕事は繁忙期でワサワサですが

プライベートも、年度末進行ですね(汗)

そんな中で、週末に三男坊から

頂きました。
15031602.jpg
家庭科の時間か何かに作ったんでしょうか

お手紙付きでしたが、読んでちょっと

うるうるモードでした(笑)

色々と悩む事やら、カミさんと口論になったり

しましたが、やらせて良かったのかと

思います。
15031601.jpg
そして、日曜日は6年生リーグの試合でした。

来週で最終戦となり、そうなると解散という

ことになります。

環境の違う中で、同じ野球をしたことが

本人にとって、多少でもプラスになれば

良いと思うのですが。

お時間を頂いて

出席してきました、中学校の卒業式

次男坊が卒業なのですが、自分の

立場は、小学校PTAの会長という

来賓の立場です。

次男坊の通っていた中学校は

全校生徒で120名弱という少なさで

小規模特認校という学校です。

次男坊が3年間という時間を

どんな風に過ごしたのかは

判りませんが、これから高校生

何か一つ、自分で決めて打ち込む

モノをやって欲しいと思います。

とはいえ、4月からは一番下の

三男坊が、この学校に通う事になります。

部活動が6つしか有りませんが

合唱祭では、かなりの実力を見せる

中学校でもあります。

校歌斉唱や、式歌斉唱では、素晴らしい

コーラスを聴かせて貰いました。

小学校から顔見知りの生徒さんも

沢山いましたが、随分と大人の顔に

なったなぁ、、、という印象でした。

みんな、頑張って欲しいと思います。

いやはや

2連休でしたが、三男坊は日曜日が

初練習という事でお付き合いに

なったのですが、監督が所用で

お休みという事で、急遽コーチから

「ノック、お願いします」…………

って、オイラ経験者じゃないんですが。

何とかかんとか、2時間弱打ちました。

で、 日曜日は案の定、筋肉痛で

体が自分の体じゃ無いようです。

三男坊も、年末から腫れていた足が

酷くなってしまい、日曜日の練習は

お休みとなってしまいました。

オイラも、お休み出来たのですが体が

思う様にならないついでに、ゆっくり

体を休める事にして、WOWOWon demandで

見ちゃいました、マトリックスシリーズの3部作

思わず、ゆっくりできたので、大丈夫かと

んでっ!火曜日の今日も………………

やっぱり、体が動きません(笑)

やっぱり、普段から運動しないとダメですねぇ。

厄年過ぎると、ホントに体が急激に変わりますね。

そろそろ、認めた方が良いかもしれません。

そんなに若く無いんだって(^◇^;)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク