判るもんですねぇ

日曜日っ!という事でしたが、天気が

崩れるという事で、長男坊の調子が

イマイチだったので、自宅でまったりと

思っていたのですが、3日ほど下痢が

続いていた末っ子もいたので、三男が

「病院で診て貰おう」ということになり

車に乗せて、動物病院へ向かいました。

いつも車に乗る時は、公園へ行く訳で

それだと思った末っ子は喜んで車に

乗り込んだのですが、街道を違う方面に

ハンドルを切った時から、キョロキョロと

し始めて、病院の門をくぐる時には

速攻でオドオドモード全開となりました(笑)

病院の玄関には入りたくないモード全開

入れられた瞬間に尻尾が直滑降(爆)

診察台に乗せられ、エリザベスカラーを

付けられた瞬間から、ギャン泣きしておりました。

検便して、注射を二本打って貰って終了

病気や虫などでは無い事が判って

良かったですかね。

整腸用の食事の缶詰と整腸剤を貰い

帰って来ました。先週、買い物して

大きなおやつを買い与えたのですが

それがイマイチ合わなかった様です。

お昼は、うどんと鶏肉があったので

鶏肉は餡かけ風にして、うどんは

汁物かわりとしてランチ

強風でパタパタしていた、トタン屋根を

補修してから、調子が戻って来た

末っ子と近所を1時間ほど探索

してみましたが、注射が効いた様です。

夕方には、本来の調子に戻って

食事の催促をギャン泣きする程で

これはこれで、大変ですが、体調が

戻って来たので良しとしますかね。

夜は、お好み焼き!とリクエストが

有ったのですが、関東版だと重たいと

思ったので、広島風の作り方で

具材を後乗せにして、スライサーで

薄く切ったキャベツをたっぷりと乗せ

蒸し焼きにしてみました。

本来は焼きそばを入れて、目玉焼きに

合体させるんでしょうけどね。

そこまではやらないで、豚バラを乗せて

終わりとしました。

キャベツが美味しかったですねぇ。

整腸用の食事が済んだ末っ子も

テーブルの横で、催促してましたが

流石に貰えるはずも無く、切なそうに

ソファーに戻って寝てました。
IMG_3134.jpg
さて、今週は幾つかの予定を

済ませればOKなのですが、週末

そして、来週、再来週は出張続きに

なってしまいますから、その前に

やれる業務はやっておきたいという

一週間になりそうですかね。

2月は、日数が少ないので余計に

前倒ししてやっていかないと

あれっ!っと、なってしまいますからね。

今週も頑張りましょう

いやぁ、暑かったですねぇ

連休の週末、相変わらずでした。
IMG_0506.jpg
先週ランチで頂いた、「みすゞ庵」さんの

「冷やし中華とミニまぐろ丼のセット」

れっきとしたお蕎麦屋さんなのですが

ラーメンが美味しいというお店です(笑)
IMG_0509.jpg
夕食は、カミさんが作っていた鳥の胸肉

だったんですが、ダイニングに座ると

速攻で、おすそ分けを催促に来た末っ子(爆)
IMG_0512.jpg
皮の部分を取り除いて、おすそ分けですが

まぁ、食うのが早いこと(汗)

毎朝、散歩に連れて行く三男坊が

日曜日は、部活の練習試合で早く出掛けて

行ったので、自分が散歩させましたが

そこで事件が。。。

網戸に犬歯を引っ掛けて、開けることを

覚えてしまった様で、脱走するわ、自転車で

走っていた近所の方に、戯れるわで、大騒ぎ

血相を変えて怒りましたが、判ったのか

判らなかったかは、本人次第ですかねぇ。

ただ、人様に迷惑を掛けると、本人が一番

大変な思いをしますから。

お昼はトマト缶とひき肉が有ったので

長男坊の好物のミートソースでランチ
IMG_2967.jpg

カミさんが片付けを済ませてところで

運動不足かな?と、近所へ長男の散歩を兼ねて

ドックランさせてみましたが、真夏日の日差しに

30分ほどで、自分たちも、犬もダウン(爆)

車に戻りたがっていたので、余程、暑かったの

かもしれません。

自宅に戻って、水を体に掛けて上げると

気持ちよさそうにしてました。

自分たちも汗を流して、とうとうエアコンの

スイッチを入れましたが、吹き出し口の

特等席を占拠したのは、末っ子(笑)
IMG_2973.jpg

そして、そのまま夕食まで爆睡モードに

入ってました。

夜は、素麺をごま味噌のタレで頂いて

夕食終了でした。

エアコンを掛けたまま、就寝でしたが

朝起きてみれば、次男坊まで二階から降りて

リビングで爆睡してました(笑)

雨上がりで、蒸し暑くなりそうな月曜日と

なってしまいそうですが、今週も

夏バテに注意しながら、頑張りましょう。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

tag : 柴犬 脱走 ドッグラン

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク