二日目は・・

さて、日曜日である。カミさんがお弁当を作ったのでせせらぎ公園

出かけて、午前中を過ごし時間もあると云うことで、伊勢崎の華蔵寺公園まで

足を伸ばすのである。

やはり休日という事で、かなりの人手なのであるが、10分程度の待ち時間で

ほとんどの乗り物に乗る事が出来たのである。

その間も三男坊は、かき氷、ポップコーン、そしてジュースと食う事ばかりに

気が行っているのである。(笑)

乗り物に乗って、15:00前には公園を出発し16:00には自宅へ戻ると

おウチの掃除をするのである。

帰り道、悪童達とカミさんは後ろで爆睡モードで、私は睡魔と戦いながらの

運転となったのである。

はぁ。。。疲れた、なのである。

風呂に入ってとっとと寝ようと思うのである。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

始まりましたが・・・

 さて、大型という訳でないのであるが、連休のスタートなのである。

次男坊の保育園で書いた絵などを仕舞っておけるようなケースが欲しいという

カミさんのリクエストが前々から有った事もあって、朝から買い物に行くのである。

見ればA1サイズ相当の絵なので、図面を仕舞うようなケースが良いと思い

「ジョイフルホンダ」という超大型のDIYショップへ行くのである。

関東近辺には何店舗かを出店しているお店なのである。

通常のホームセンターの品揃えの他に、焼き物や絵といった趣味まで

非常に多くのアイテムが置かれているお店なのである。

丁度バック型の図面ケースを見つけて、即購入なのである。

やはりこういった「非合理」の所は見ているだけでも十分に楽しいものである。

午後は自転車に乗ったりして過ごして本日は終了なのである。

・・・・・・・明日は何をしよう?・・・

考えると憂鬱なのである。(笑)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

大荒れ

 「俺が言ってる事が間違ってたら言ってくれ!!」

ってな訳で昨晩、当の不良様は大荒れなのである。

言っている事が正論だけに、誰も反論出来るはずもなく、ただただ不良様の

意見を聞いていたのである。

当の不良様も相手の事を真剣に考えるから、おひらかしな事をした相手に

真剣に怒る訳である。

「まさたろうさん、フォローしないんですか?」と言われたのであるが

「何の?だって正論なんだもん、しょうがないでしょ。」と言っただけで

後は酒を飲みながらカラオケを歌っていたのである。

筋は通したのである。それに対して「応えるよ」と言っておきながら

反故にされた訳であるから、お怒りはごもっともなのである。

久々にぶち切れた当の不良様を見ながら、こんなに真剣に怒って貰える

相手の方は幸せだなぁ。。。と勝手に思っていたのである。

本当に呆れていたのであれば、口も聞かないはずなのである。

逆を返せば、いかに腹を据えてやっているかという事を表しているのである。

あんなに熱く、真剣に生きてみたいものである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

連休前に

 大型のGWなんだそうであるが、何処に出かけると云う事でもないので

どうでも良いのである。(笑)

連休の前にと云う事で、あっちこっちに出かけては色々とお話しを

聞かせて頂くのである。

「へぇ~・・・オール手ですか・・・まぁ、そうでしょうね」

「別室ですか?」

「(・・?) エッそこで割り引くんですか?切ったばかりのヤツを?」

「2%の手数料を取ったとしても、良い銭稼ぎになりますねぇ」

「流石お金を持っていて、何を言われても気にしない会社って違いますね」

そんな話をしながら帰ってくるのであるが、凄ぇ会社が有るモンだ!なのである。

まぁ、それ以上に何を云われようと動じない太い神経の持ち主じゃないと

そこまでの事は出来ないだろうなぁ。。。と思うのである。

さて、今日はこれから御一献である。

theme : 建設業
genre : ビジネス

土建屋は




やはり、生コンを打ってナンボなのである。(笑)

乗り入れ工事も3日目となり、昨日石積みも完了して本日は天端の

生コン打設と後片付けとなった訳である。

10:45打設開始、13:00均しまで終わって完了なのである。

やはり生コン打設は面白いのである。

仕上がりが目に見えて判るので、手を抜けばそれだけの仕上がりとなり

手を掛ければ、予算が減っていくというバランスを考えるのが

凄く面白いのである。

この所、生コンを打設する仕事が無かったので、たかだか3m3位の量で

ワイヤーメッシュを入れながらの打設であっても面白いのである。

トラクターの乗り入れ口なので刷毛引き仕上げで終わりなのである。

あぁ・・・疲れたけど面白かった、なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

私もそうでした

 次男坊は「おたふくかぜ」の症状も酷くならずに至って元気なのである。

そういえば、私もつい数年前に「おたふくかぜ」になっていたのである。

耳の下側の両方が腫れてしまい、酷く痛んだので病院へ行ったのである。

その2、3年前に白血球異常で入院をした経験が有った私は、そのまま

検査入院になってしまったのである。

病室は六人部屋で、白内障の一泊二日入院の方や、交通事故か何かで

外科手術を受けた方がいたと覚えているのである。

血液検査や色々な検査を受けたのであるが、大体正常値の範囲内と云う事で

次に疑われたのは、虫歯菌がリンパ節に入ったのでは?という疑いで

歯科検診を受けたのである。

結果、異常なし!だったのである。そしてその異常なしの結果を貰って

先生の診断を受けている時に先生が「ハッ!」として表情が変わったのである。

そして「まさたろうさん・・・・・小さい頃、おたふくかぜってかかりました?」

と聞かれたので、「いいえ、おたふくかぜになった事はないですよ」と

答えると、その回答を聞いた先生は

「病室のカーテンを開けないで頂けますか!」と青くなっていたのは

よく覚えているのである。(笑)

「まぁGW前なので良しとしよう」と思えば割り切れるのは、私だけで

カミさんは一日中、子守をしなくてはいけないので、大変だと思うのであるが

「諦めて、頑張って」というしか、他になさそうなのである。

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

さて、積むか



 朝一番で民間工事の現場入りなのである。とは行っても田んぼの

乗り入れを作るだけなのである。

しかし予算が限られているので、昔使った自然石を積んで土留めとする事として

天端コンクリートと舗装をやって終わらそうという段取りなのである。

国交省が終わったばかりの監理責任者さんと二人でミニバックホウを使い

せっせと積むのである。

何とか格好にはなったものの、10人工以上掛かると赤字なのである。(笑)

そして、帰ってきて図面書きなのであるが、もうこんな時間なのである。

さて明日も作業なので、そろそろ寝るのである。

PS.次男坊はおたふくと言うことで今週一杯お休みなんだそうである。(爆)

theme : 建設業
genre : ビジネス

おいおい・・・

 今週初めから三男坊が水疱瘡の為に保育園を休んでいたのである。

それも大分治ってきて、今日は風呂へ入れるようにまでなったのである。

しかし!である。

夕方買い物に出かけようとすると、次男坊が真顔で私に言うのである。

「パパッ!!耳の下が痛い!」・・・・・

「えっ?真っ直ぐにこっちを見てみな!」

よく見ると左の耳の下が若干腫れているようで、あごの付近までぷっくりと

なっているのである。

「・・・・・・もしかして、おたふく?」・・・・・・

カミさんも、それを聞くなり、「え~っ!今度は次男坊が休みかい!」と

撃沈である。(笑)

さて、今日はおウチの方へ自宅に有った業務用掃除機を持ち込んで

せっせと掃除に精を出すのである。

気を遣ってくれている大工さんに少しでも返したいなぁ。。。と思い

丁度電気配線も終わっていたので、切りくずも結構な量になっていたのである。

午前中一杯の時間をかけて、掃除を済ませて午後からはノンビリしていた

日曜日となったのである。

明日、次男坊は医者に連れて行くそうである。

どんな結果が出る事やら・・・戦々恐々なのである。

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

配線終了




 瓦を乗せ始めたようである。出勤前に内部を見てみると電気関係の配線も

大体終了のようで、お願いしていたLANのボックスと配管も終わっていたのである。

肝心な申し込みの方を調べてみたら、光は未提供エリアとのことなので

引っ越しと同時に47Mへ乗り換えをするしか方法が無いようである。

最もその前に供用開始になれば何ら問題は無いのである。(笑)

二階の勾配天井部分にもセルローズファイバーという断熱材が吹き込まれて

その後に板が張られていたのである。

画像は明日にでも撮っておこうと思うのである。

サッシ関係は枠が治まり始めていたのであるが、建築関係に疎い私は

この後に外壁となるのか、どこをやっていくのかは知らないのである。

まぁ何分にも雨が降らなければ良いなぁ。。。と思うのである。

濡れる事がイヤと言うよりも、非常に気を使って色々とやってくれる

大工さんが大変になってしまうので、それがイヤなのである。

室内が汚れないように、収まりが格好良くなるようにと、色々と気を使って

頂いているので、本当にありがたいのである。

私の作業的には、殆どの打合せが終わっているので、後は内装関係の

細かいモノを決めれば終わりだと思うのであるが。。。。

作り付けのカウンターや本棚は大体図面を書いているので、お願いすれば

終了なのである。

これで、暫くは家の事からは解放されそうである。


theme : 家作り日記
genre : ライフ

CMやってますが。。。




表向きは「日本経済再生」のため、しかし実際には、米側からすると

「日本の市場をこじ開け、そこから具体的な経済的利益を米国本土へ

トランスファー(移転)」するため、私たち日本人がいつの間にか

唱えさせられているのが「構造改革」である。----本書p067より

 ふたつの手段を取ることが、米国の「国家理想」にとっては合理的だといえる・・

1.日本市場における「情報の非対称性の解消」すなわち「日本市場において

米国への情報開示のシステムを作ること」こそ、ほかならぬ日本自身の

為であるという確信を、日本国内で広く流布させること・・・・



 最近CMに例のあの方自ら登場して何だかと話しているのである。

しかしやはり「どうなんだろう?」と見てしまうのである。

最近は談合問題の話だけで、すっかりと影を潜めてしまったのであるが

道路特定財源の話はどうなっているのだろうと思うのである。

地方にだって幾ばくかの還元があるお金が全く違うモノに使われて仕舞えば

車を足として使う私たちの行動範囲は狭く、そして危ないモノになってしまうと

思うのである。

引き延ばして、秋に例のあの方が変わったところで廃案とするのか?

そのへんの駆け引きは既にやっていると思うのであるが、私ら庶民には

全く知る術もないのである。

個人的な事を話せば私は有る意味で「市場原理」を否定しているのである。

有る意味とは「義理と人情を欠いてまで」という事である。

10円安いから!とカミさんがスーパーで買う事を否定はしないが

何かあれば近所の八百屋さんで買い物をするのである。

「周囲がどの位変わったのかが見たければ、私自身が変わらなければ良い」とは

どこかで読んだ言葉であるが、それもそうかもしれないのである。

「目先の欲に走る奴は、まとまったモノを取る事が出来ない」とは

当の不良様の言葉である。

本を読んでいると、様々な事が頭に浮かんでは消えて行くのである。

さて、今日は隠密行動なのである。

しかし筋は通して胸を張って出かけようと思うのである。

theme : それでいいのか日本国民
genre : 政治・経済

何ヶ月ぶりに

 2月以来なのである。

2月に一度だけ行ったのであるが、それ以来風邪が治らずに、ずっと休んで

しまっていたのである。

長男のプールの話なのである。

今日は調子も良さそうだったので、「プール行く?」と聞いてみると

元気よく手を挙げていたので、久々にプールに行って一時間ほど歩いて

最後はサウナで汗を流してきたのである。

長男も久々のプールで元気よく楽しんでいたようであるが、途中で眠くなり

ジャグジーに入る頃は、ほぼ撃沈状態なのである。(笑)

しかし、自宅に戻って寝せてみると熟睡しているようで、体を動かせば

ちゃんと熟睡も出来るようである。

陽気も暖かくなってきたし、長男の調子も戻ってきたようなので、プール通いを

再開しなくてはいけないと、痛切に感じた夜だったのである。。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

そうですか

 まぁ最低の制限は無いし、行き着く所まで行って、どこかがドカンしたりしないと

無理でしょうねぇ。

とある方から聞いた言葉なのである。

そうですかぁ。。。としか言いようが無いのである。

昨日聞いた言葉が頭のどこかに残りながらも、出社するのである。

午前中に一件打ち合わせを済ませて、午後は久々に入札へ行くのである。

入札が終わってから事務所へ戻り、軽トラックに乗り換えるのである。

生コン屋さんへ行き、テストピースを60本ほど頂いてくるのである。

そして昨日終わっていた民間造成の現場へ行って、頂いてきたテストピースを

庭へ降ろすのである。

ガーデニングをするというので、煉瓦の代わりに使って貰おうと思ったのである。

勿論、お金を頂く訳では無いのである。

「足らなかったら連絡頂ければ、電話入れておきますので直接引き取りに

行かれても結構ですよ」と伝えて事務所へ戻るのである。

帰る途中に田んぼの乗り入れ工事の見積もりをしなくてはいけないので

現場を一通り見て、事務所へ戻るのである。

解体工事の申請書類を書きながらも、ここ何日か左目の焦点がぼやけてしまい

目が疲れているなぁ。。。思いながらも、「これも年のせい?」とか

思ったりするのである。

右の視力がほとんど無い私にとっては大事な左目なのであるが、いかんせん

画面と睨めっこする時間が多くなると、こうなってしまうのである。

何だか調子もイマイチ、気分もイマイチな一日だったのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

何が基準ですか

 午前中は昨日の続きの工事を不良様とやって、午後は片付けと重機の

回送を済ませて終了なのである。

帰ってきてネットを見ていると「汚泥談合」なる記事が目に入るのである。

読んでみれば、それなりに書いてあるのであるがメーカー側の見積もり平均の

70~80%が予定価格という事なのであるが、その根拠って何ですか?なのである。

しかも入札では11社のウチ3社が辞退していると云うのであれば、辞退の理由は

「出来ません」って事なんだろうと思うのである。

メーカー側の見積もり平均額が29億1112万円と云うことで、予定価格が74%の

21億5100万円だそうであるが、この74%という数字は何の根拠をもって

出したのだろうと疑問に思うのである。

まさか、2割3割当たり前!という、どこかのCMでは有るまいし!なのである。

さて今日はこれから会議があって、その後は御一献の予定である。

theme : 建設業
genre : ビジネス

替えてみました。

モデムが届いたのである。

仕事を始める前に、付けてみたのである。

・・・・変わらないのである。(T_T)

やっぱり、駄目なようである。

今日は朝から、お役所の方の立ち会いで

ダムの内部の排水管の洗浄とTVカメラ調査を

済ませて、午後から民間の造成工事をやり始めて

ダンプ&バックホウオペをやったので

疲れていたのだが、これでトドメを

刺されてしまったのである。

お休みなさい、なのである。(*_*)

久しぶりに

 先週、自分の実家から電話が入っていたのである。

丁度、私も用件があって久々に実家へ顔を出すのである。

お昼時と云う事もあって、そのままお袋を連れて外食へ行く事になるのである。

昭和6年生まれのお袋なのであるが、グランドゴルフと韓流ドラマにはまっていて

至って元気そのものなのである。

この間はグランドゴルフの大会で400人弱の参加者で一番になったらしいのである。

うーん。。。。負けているのである。(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

交換するんだそうだ

 通信不調の原因は不明なのであるが、色々と調べてもらった結果は

「回線が不安定」なんだそうである。

それを言うなら「電波状態が」なのかもしれないが、そんな事はどうでも良いのである。

結果としてひとまずモデムを交換するんだそうである。

確かに最近の状態は本当に酷い有様で、このブログを開くのにも、2,3分は

掛かってしまうのである。

早く新しいモデムに変えて、本来の調子に戻ると良いのであるが。。。

しかし、これでモデムを交換しても調子が変わらなかったら、本当に最悪である。(笑)

theme : インターネット関連
genre : コンピュータ

忙しい春だこと。。。

 次男坊は新しい小学校生活が始まり、非常に楽しそうである。

三男坊は保育園で毎日悪戯三昧の生活と元気に遊びまくりと云うことで

更に楽しそうである。

長男は担任の先生が替わったので有るが、どういった様子かを聞けないので

判らないのであるが、一ヶ月ほど続いていた鼻水も直ってきて、これまた

嬉しそうである。

カミさんは前々からお強請りされていた硬式テニスのラケット代金を

見事に私からせしめて、テニスをして来たと云うことで楽しそうである。

そして私は。。。。。。。。。



            「何もない」・・・・のである。


お小遣いがテニスラケット代に消えてしまったので、哀しそうなのである。

「お小遣いが減った分、お弁当を作る!」と約束してくれたのに、相変わらず

外食を強いられて、哀しそうなのである。

昨年度の事務処理になかなかケリが付かずに、哀しそうなのである。

パソコンも何とか復旧しつつ有るも、作業が残っているので哀しそうなのである。

自宅の細かい詰めの作業も当然に残っているので、哀しそうなのである。












だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~。。゛(/><)/ ヒィ



っと、叫んだ所で誰も慰めてはくれないのである。(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

大変だろうね

 凄いモンである。56,000台受注したそうである。

DELLのパソコンであるが、防衛庁のウィニーによる情報漏洩事件を発端として

防衛庁が56,000台のパソコンをDELLに発注したそうである。

発注金額もそうであるが、納める方も大変だろうね、なのである。(笑)

月に直すと11,000台ほどのパソコンを納入する計算となると思うのであるが

いやはや、大変だろうねぇ。。。なのである。

来期の売り上げ目標がっ!ってならないかは、余計な心配なのである。

しかし、年々ハードの価格は安くなる一方だねぇ、なのである。

色々と選択肢のある直販メーカーでDELLが選ばれたと云う事には

何だか裏が有りそうで、素直に受け入れていないのであるが

日本のメーカーとしては「参った!」だと思うのである。

その一方でweb2.0等と呼ばれるサービスが本流になるつつあるのであるが

要はネットに繋がればあらゆるサービスがアプリケーション無しに受けられるし

検索が容易なだけに、探す手間も省けていくような気がするのである。

私が住んでいる地方などでは話題の本などは少し遅れて本屋さんに並ぶ為に

やはりアマゾンといった所で買ってしまう場合が多い訳であるし

こんな分野の本を!と探すことにしても、やはり楽なのである。

するとネット環境をこなせるスペックのパソコンがあればよい訳であるから

この分野も二分化するのかなぁ。。。等と思うのである。

ウィニーの影響を考えてパソコンを買うのであれば、ウィニーをインストール

させない努力も必要だと思うのは私だけかもしれないのである。(笑)



theme : Web2.0
genre : ビジネス

すまんな、次男坊

 今日は次男坊の入学式だったのである。

長男の場合は、カミさんが一人で行っていたのである。

「パパも来るの?」と次男坊に聞かれていたので、「仕事が大丈夫なら」と

返事をしていたのである。

しかし、今日はどうしても外せない打合せが入ってしまったので、入学式は

不参加となってしまったのである。

昨晩「ごめんな、お父さん、仕事で行けないからな」と話はしたのであるが

次男坊はちょっと寂しそうな顔をしていたのである。

私自身、子供の入学式は一度くらい見たいなぁ。。。と思っていたのであるが

残念ながら三男坊の時までお預けのようである。

「すまんな、次男坊。この埋め合わせは何かでしてやるからな」

なのである。

theme : パパの気持ち
genre : 育児

まぁいいか?じゃないな。

 昨日はお題の事を書かないで終わってしまった日記なのである。(笑)

土日になるとネットに繋がらなくなると言う、殆ど嫌がらせ状態?(笑)なのであるが

平日は何故か何事もなく、繋がっているのである。

今日は朝から打合せに出かけて、午後から事務処理をするのである。

年度末の処理をしている訳であるが、明日専務に確認を取れば、その作業も

終了して、無事に昨年度の作業も大体が終わるのである。

後は契約書やら、請求書やらを起こせば本当の意味で新年度の始まりと

なるはずである。

現場的には繰り越しの工事が多い為に、そんな感じもしないと思うのであるが

営業的には、先へ先へ動いていかないと、気がついたら仕事が無い!に

なりかねないのである。

今年度は昨年以上に厳しい年度になると言われているのである。

業界的にも崩壊スピードは加速度を付けると思うのである。

様々な形で影響も出るはずである。

心配ばかりしていると、頭が薄くなるので前向きに考えるしかないのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

新手の嫌がらせか!(笑)

 昨晩は自宅のデスクトップのフォーマット作業を淡々と行ったのである。

そして、今晩からアプリの再インストール作業となるのである。

会社に出社後、データを持ち歩いているメモリースティックからデータを

引っ張り出そうとすると、何故か

「読み込めない形式です」と表示されてしまうのである。

マイコンピュータからプロパティを覗いてみると、「あっ!」なのである。

昨日、フォーマット作業を行っているデスクトップに付けっぱなしにしていて

誤ってdos画面で削除してしまったらしいのである。(笑)

「HPのデータ、これしかなんだよなぁ・・・・」

「ん!!自宅の作図データも一緒に入っていたのに・・・・」と

いきなり落ち込んでしまうのであるが、よくよく考えてftpでサーバーから

データをダウンロードが出来たので、HPについては何とかなったのである。

しかし、自宅のデータが・・・・・・ノートに残っている自動保存のデータが

どの程度まで正確なのか。。。確認しないとなぁ、なのである。

自分の不注意であるので仕方ないのであるが、何ともお間抜けなお話しである。

今日は午前中に一件打合せを済ませて、午後から下水道のTVカメラ調査を

手伝って一日終了なのである。

さて帰って、アプリのインストール作業をやってしまおうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

風が

昨日から、かなり強い風が吹いているのである。

桜も散ってしまうだろうと思うのである。

通信環境は相変わらずなのであるが、これを機に

デスクトップの調子が悪いのも直してしまおうと

フォーマットする為に、データのバックアップを

合間を見ながら行うのである。

バックアップしたデータはDVDメディアで

10枚程である。

そろそろ、外付けのHDDでも買う事を考えないと

いけない様である。

それより早く、通信環境が直らないとなぁ、である。

頼むよ、おい!

今週始めに何故か復旧していたネット環境なのであるが、

また、突然に駄目になってしまったのである。

これは、本格的に調査して頂かないと

いけないようである。

頼むよ、〇フーさん!なのである。

雑用がっ!!

 年度末が終わって、一段落かと思えば体調を崩してしまい何かと仕事が

溜まってしまったのである。

精算の書類や、後になってしまった契約書を確認しながら事務処理を済ませる為に

朝からパソコンに向かうのである。

「パソコンの調子が悪くなっちゃったんだよね」

見てみると、レジストリが壊れてしまったらしいのである。

・・・・・・・・・データバックアップ後に即フォーマット決定となり

作業の傍ら、フォーマット作業を平行して行うことになるのである。

「一年間、現場事務所詰めだったから、会社のプリンター削除しちゃったんだ」

・・・・・・・・・「戻ってきたら、使うだろうがっ!!」

「几帳面にも程があるっ!」とブツブツ言いながら

プリンタードライバーをインストールして、IPを振って終了である。

「メールがとれなくなっちゃったんだけど」

・・・・・・・・・「インターネットセキュリティーの設定はオデやってないよ」

・・・・・・・・・作業がっ!!・・・・腰が落ち着く暇が無いのである。

「あっ!今日は安全管理運転責任者の道路清掃の日だ!」ということで

二時間ほどお出かけして道路清掃に汗を流すのである。

事務所へ戻ってみると

「会社案内、新年度のバージョンを作っておいてくれ」と不良様の依頼である。

昨年のファイルを引っ張り出し、パブリッシャーで作成していると

「・・・・・・フォーマット、終わっている?」と現場から戻ってきた

部長様のお声なのである。

「はい、ネットワークとプリンターは使える様になってますよ」

・・・・・・・「アプリは?」・・・・・・・・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

と言うわけで、本日の作業は。。。。。。。。。

終わるはずが無いのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

半日だけ

 朝からトイレに入りっぱなしなのである。

ということで、申し訳ないのであるが会社の方も午前中はお休みを頂いて

お腹の調子が戻るのを待っていたのである。

薬も効いてきて、午後からは出社して作業の続きを行って何とか完了なのである。

自宅に戻ってみても、お腹の調子はイマイチでトイレに何度か入りながら

カミさんが作ってくれたうどんを軽く胃に入れて終了である。

という訳なので、今日はここまでなのである。

お休みなさい、である。

theme : 建設業
genre : ビジネス

布団の中から

 6:30起床、外は雨である。

ロナウド様、お嬢様、お見舞いのお言葉ありがとうございます、である。

昨晩は日付が変わる頃に40℃の熱となり、汗を吸った下着やパジャマを

取り替えながら、熟睡したのである。

起きてみると熱は下がったようであるが、間接の節々が痛いのである。

それよりも、胃を中心に腹筋をした後の筋肉痛×3程度の痛みの方が

辛いのである。

風邪が治りつつある、カミさんと同じ症状なので、カミさんの貰った薬を飲み

ひとまず、会社へ行くのである。

当の不良様と昨日の続きとばかりに、4tダンプに乗って残土と砕石を

運搬するのであるが、雨の勢いが激しくなってしまった為に15:00にて

本日の作業は終了なのである。マイレージは120kmなのである。(笑)

そして早々に会社から帰ってきて薬を飲み、少し横になっていたのである。

少し寒気がするので、熱を測ってみれば37.5℃である。

まぁ、薬も飲んだからこれ以上は上がらないと思うのである。

風邪をひく時は、大体家族を一周してから、最後に私となるのであるが

家族が具合が悪いときは「みんな風邪だから、しょうがない」となるのであるが

私一人となると、いきなり「しゃべらないで!部屋に来ないで!うつるから!」と

病人扱いでは無く、病原菌扱いとなってしまうのである。(笑)

結婚したての頃は、優しく看護してもらった覚えもあった様な気もするが

もしかすると夢だったのかもしれないのである。(x_x;)シュン

さて、胃に何か軽く入れて、ゆっくりと寝ようと思うのである。

ちなみに今寝ている場所はいつもの寝室では無く、二階の別室なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

駄目だぁ~

 朝から当の不良様のテコとして4tダンプに砕石をカチに積んで出発である。

民間の駐車場の造成工事のテコとして2日間手伝うのである。

現場に到着して砕石を降ろすと、かきあげて有る土砂を4tに積み込んでは

事務所へ戻り、ストック場に降ろすのである。

7:30から乗り出して、不良様は愛車の10tダンプで同じように往復するのである。

片道役10kmであるから、往復で20kmなのである。

お昼前に5台目の残土を積んで事務所へ向かっていると、反対側の車線に

不良様の10t車が現場に行くところと、すれ違うのである。

(・・?) エッ・・・・お昼だけどなぁ。。。。。


(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ・・・もしかして・・・・・・・

「おにぎりでも頬張りながら、走っちゃうぞ作戦ですか?」

残土を降ろし、砕石を積みながら色々と考えるのである。

悪童達にうつされた風邪が腹に来ていて、脂汗を浮かべながら関節の節々が

痛いのである。

しかし、不良様がそういう作戦に出ているのに、バカ面してお昼ご飯とは

行かないのである。

コンビニに寄り込んで、おにぎりとC1000の1リットルを買い込んで、私も

走るのである。

負ける訳には行かないのである。(笑)

途中、信号待ちで吐きそうになりながら、何とか終了するのである。

合計12往復、誰かさん風に書くとマイレージは240km、バックホウに乗っている

以外は今の時間まで10時間ほど乗りっぱなしでした!!!!である。

帰って薬を飲んで寝よう。。。。。(×_×;)シュンなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

更新されてませんでした。

 昨日は携帯電話から更新したつもりが、違うアドレスに送ってしまったらしく

更新されていなかったのである。(笑)

以下は昨日の日記である。

-----------------------------------------------------------------
春の惰眠という訳ではないのであるが

悪童三人組も春休みという事と一家揃って

風邪がうつったらしく、一日中だらだらと

家の中で過ごすのである。

ちょっと横になれば、うとうとして

起きては何かをたべて、また、うとうとして

という事を繰り返していたのである。

買い物にも行かず、だらだらと過ごすという

何とも、堕落したような一日なのであるが

こういう日を家の中で過ごせるという事が

何となく、幸せに思える一日なのである。

------------------------------------------------------------

まぁそんな事はどうでも良いのであるが、今日はこれからお出かけとなり

多分そのままになってしまうと思うのである。

外はかなりの風が吹いていて、桜散らしの風になってしまいそうである。

花見にも行かないうちに、桜が終わってしまいそうである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

笑った

  この方のHPで紹介していた、こちらのHPを読んで大爆笑なのである。

まぁ、よくネタを考えて書いてあるモノで、お昼休みに見ながら爆笑して

しまったのである。

にしても、今日は何とかフールだから許される記事なのである。(笑)

でも、やはりmixiはそれだけ話題になっているという事なのでもある。

いやはや、事務所缶詰の一日だけに、気分転換になった話なのである。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク