オチは・・・

昨日は、沢山の方からメールやメッセージを頂いた事について

まずは、お礼を申し上げたいのである。




昨日は夕方に現場検査が終わってから、直ぐにアパートへ帰りシャワーを

浴びてから、ベットに入ったのが18:30だったのである。

小一時間ほどすると、玄関のインターホンで起こされたのであるが

訪問販売か何かだろうと、放っておいたのであるが、それからは

電話だの、メールだのですっかり起こされてしまい、ベットの中で本を

読んでいると、ようやく眠気が襲ってきたので、ウトウトしていると

カミさんからメールで「熱が出たので、帰れるようならお願いします」

とのことで、急遽自宅へ帰ったのが22:30なのである。

体温計で測ってみると、7度8分だったので、そう心配しなかったのだが

一緒の布団で添い寝していると、泣き出して喚いているので、再び

熱を測ると39度を超えているのである。(;・∀・)ハッ?

急いで水枕を用意して、冷えピタを交換するのであるが、1時間も

しないうちに騒ぎ出す始末で、何だかんだとやっていると、最後は

意味不明な譫言を言い始めた事に驚いてしまうのである。

三度熱を測ると41度に近い熱を出しているのである。(;>_<;)ビェェン

熱性痙攣になっては困るので、いつもお世話になっている小児科

連絡だけいれておいて、対応策を用意しておいたのであるが、朝方には

8度5分まで下がったので、ようやく一安心になったのである。

しかし、既に時計は5:30になっており、

「このまま寝ると、寝過ごしそうだな」とは思ったのであるが、睡魔には

勝つことが出来ず、起きてみれば8:30で完全に遅刻してしまうという

失態を演じてしまったのである。

急いで出社して、納車の立合をするのであるが、久々に間近で観る0.7m3BH

大きいなぁと思うのである。
07033101.jpg

事務所でお酒をまいて、現場へ回送して貰ったので、私も現場へ

行こうと思っていると、今度は監督車が納車されて来てしまい、社名の

文字を作ることになり、終わったのが11:00なのである。
07033103.jpg

そして現場へ戻ってきたので、着替えやら何やらをひとまず整理して

月曜日の段取りを済ませたので、今日はこれで帰ろうと思うのである。

theme : パパの育児
genre : 育児

tag : 熱性痙攣 小児科 BH バックホウ

終わりました。

 指摘事項無し、無事に検査も終了なのである。

今日だけは、こちらのアパートの泊まって明日からは普通の生活に

戻るのである。

では、「お休みなさい」なのである。

関係者の皆さん、お世話様、また、お疲れ様でした、なのである。

m(._.)m ペコッ

theme : 建設業
genre : ビジネス

厳しいかも

 書類作成に入ってから、ひたすら作っているのであるが、それでも

写真だけで3,000枚からの写真整理と、書類作成となると、一筋縄では

行かないのである。

写真は代表的なモノで構わないのであるが、打ち合わせ記録や立合の

書類関係を揃えるだけも、一苦労なのである。(´ヘ`;)

という事で、残り17時間なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

残り・・・

 検査まで30時間なのである。

昼夜間作業をやっていた事を考えれば、起きていること自体はさほど

難しくないのである。

しかし、パソコンに向かっている時間となると、体を動かしている時とは

全く違ってくるのである。

日中は、片付けや掃除で埃まみれになっているので、一風呂浴びてから

書類をやろうと思うのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

怒濤の最終日!

 朝一番で、現場発生品の搬入先である倉庫のセキュリティーを解除して

発生品納入の立合を済ませると、一度現場事務所へ戻るのである。

車に燃料を入れ、高速道を使って会社へ戻ると、完成届けを持って

再び現場へ帰るのである。

午後からは縁石の防草工の改修部分をやっていたので、左官屋さんとなり

完成の写真を撮ってから、顧客の所へと向かうのである。

「いやぁ・・ホントに終わりましたねぇ・・」って、失礼な話なのである。

「終わらせる」と言った以上、終わらせるのが請負師なのである。

その請負師に設計業務をやらせる方が、おかしいと思うのであるが

終わってしまったことは、もうどうでも良いのである。

借りていた鍵を返し、最後の写真を見せながら検査の打ち合わせを

済ませ、事務所へ戻ると既に夕食の時間なのである。

夕食を取りながら、最後の打ち合わせを相方と済ませて、いよいよ

本格的に書類の方に入るのである。

残り時間、65時間なのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 請負師 検査 書類 現場発生品 防草工

片付けてますが

 夜間工事も終わり、今日からは普通にお仕事が出来るモードに

なっているのである。

とはいえ現場で取替を行ったマンホール蓋、情報ボックスの蓋、そして

縁塊に付いていたグレーチングを指定された置き場に運ぶのであるが

これも、ガサばってしまって思うようにはいかないのである。( ; ゚Д゚)

週が明ければ、多少はゆっくりのペースになるかと思えば、段取りが

うまく行かなかった部分も有ったりで、やはりバタバタしてしまうのである。

遅れが生じた分は、今夜のウチに取り戻してしまおうと思うのである。

さて、夕食も終わってガソリンは満タンになったので、これから

出かけようと思うのである。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

終了!!

片付け等の細かい作業は残っているものの

現場の方は、何とか終了なのである。

ようやく一段落になって、腑抜け状態に

なっているのであるが、書類関係が

手付かずになっているので、ここで

呆けている訳にも、いかないのである。

30日の検査まで、どうやって

テンションを保とうか、考えないと

いけないようなのである。

最後は



結局、昨日の朝からの通し作業となり、朝方に2時間ほど仮眠して

本日の最終作業となっているのである。

相方がお休みなので、本日もこのまま夜の作業まで、現場を観て日曜日の

明け方に作業完了の予定なのである。

しかし、日曜日は既に三男坊の保育園が卒園式と云うことで、学習発表会が

入っているので、また寝られないなぁ。。なのである。

月曜日は月曜日で予定が・・・・月曜日はゆっくりしようかなぁ・・・

と云いたい所なのである。(笑)

まぁ月曜日は既に予定が入っているので、そうも行かない所なのであるが

明日の朝までに書類まで仕上げてしまえば、書類からは解放されると

思っているので、もう一頑張り!なのである。

こんな事を書くと、相方が「えっ!書類手伝ってくれないんですかっ!」と

怒られそうなのである。(爆)

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

入れて・・・



朝一番でバックホウの回送に立合をしてから、先日内職作業をした

マンホール管理番号を取付に掛かるのである。

相方と2人、車に乗り、移動しては仮の管理プレートをドライバーでこじり

外した後に清掃して、キロポストの表記になるように、管理番号を付けて

行くのである。その作業が終わり次第に、写真の黒い○のゴムを取り外し

ヘキサロックという特殊なシリンダー錠を入れて、マンホールが勝手に

開けられないようにする為の施錠を行うのである。

距離が有るだけに、移動して取り付けて、また移動して・・・と繰り返し

お昼に打ち合わせに行ってから、再度現場に戻り、作業の続きを

行うのである。

「代理人さんは、実作業はしないで下さいね」と言われているのであるが

そんな悠長な事を言っている時間は無いのである。(笑)

片手ハンマーで打ち込むために、ただでさえ云う事を聞かない右手は

おシャカ寸前で、キーボード打つ作業が辛いのである。

さて、少し仮眠を取ってから夜の部に移るのである。

theme : 仕事の現場
genre : ビジネス

tag : 管理番号 マンホール ヘキサロック キロポスト 防犯 施錠

いったい

 作業員が何人いるんですかぁ?と思った朝なのである。(笑)

馬力が上がったのは良いのであるが、こっちも人員を把握するのが

大変なのである。

27日工期末を前に、今週の土曜日で終わらせておきたい所なのであるが

どうやら、日曜日にずれ込みそうなのである。

本日は施工プロセスのチェックが有ったのであるが、大きな指摘事項も無く

無事に終了なのである。

どちらにしろ30日の検査までは、現場もさることながら出来形の書類作成も

平行して作業しないといけないので、フルタイム活動になるのである。

目処はついた、後は頑張るだけなのである。(;>_<;)

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ヤバイと思うのですが

 夜間作業明けは、お腹が空くのである。

近くの吉野家が有ることもあって、ちょくちょく利用しているのであるが

同じモノだと飽きてしまうのである。(笑)

昨日の夕食の時に、ついでにコンビニで買い込んでおいたモノをガサゴソと

引っ張り出すのである。

今朝は「れんげはちみつのメロンパン」&「チーズカレーヌードル」なのである。

何も朝からカレー、しかもチーズが入っているとくれば、カロリー高!!

なのだと思うのであるが、簡単に食欲に負けてしまっている自分が

いるのである。(爆)

大体、夕食をほっかほか弁当+副食から始まり、得朝定食やインスタント物

そして昼飯と来れば、これだけでもカロリーオーバーなのに、書類を

作っている時は、珈琲を片手にチョコレートだの飴だのと、ひたすら

食っているのであるから、どうしようも無いのである。

メタボリック寸前か?と思いながらも、「まぁ食えているのだから

まだ、限界まで来ていないな」と変な確認をしている自分がいるのである。

(あ~あ、内臓脂肪がまた増えるなぁ・・・(-。-) ボソッ)

さて、今日は寝る時間を使って、墓参りに行こうと思っているのである。

義父と親父の墓参りをしてから、戻ってこようと思うのである。

しかし、居眠り運転は危ないので、30分ほど寝てから出かけるつもり

なのである。

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : メタボリック メロンパン チーズカレー

それってどういう事?

 結局、昨日の朝から通し作業で6:20就寝12:00起床なのである。

途中何度か電話で起こされながらも、ひたすら寝ていたのである、(笑)

起き抜けで洗濯をしながらシャワーを浴びて、テレビを点けながら

着替えをしていると、何やら「格差」の問題についての答弁をやっていて

地域格差が広がっているのではないか?」という質問に対して答弁を

していた方が「地方のデフレが終わっていないのではないか?」と

答えていたのである。

ボーッとした頭で聞いていたので、正確ではないかもしれないのであるが

そんな内容だったと思うのである。

えっ?そうなると都市部はデフレが終わった事と、そしてその結果が

今の良い状況を生んでいる訳ですか?と思ったのである。

ちゃんとした正社員として働くことが出来なくて、くやしい思いを

している人だって、いるのだと思うのである。

「って事は地方は、未だそういった人員削減やコスト縮減といった

対策が足りないって事ですか?」と疑問浮かぶのである。

チャンネルを回せば、生活保護の対象を下げるとか年金が貰えないとか

明るい話題は何一つ無いのである。

こんな事で夢を持てと言われる方も大変だなぁ。。と思いつつ

本日も夜間作業に入るのである。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : 地域格差 年金 デフレ リストラ 雇用

最後の・・・


週末は私用も有って相方に現場をお願いして、私の方は4日以来の休日を

取らせて頂いたのである。

昨日は三男坊の誕生日ということもあって、一緒に買い物を済ませ

ささやかにお祝いをするのである。

ちなみに2月の次男坊の時のケーキはこんな感じで、お願いしている

ケーキ屋さんが同じなので、いつも同じケーキになるのである。
07031901.jpg
三男坊は、プレゼントで買った「仮面ライダー電王」のベルトで

一日中、遊んでいたのである。
09031903.jpg
今日は、朝一番で現場入りして、材料検査を済ませてから、頭の中の

整理をするのである。

夜間作業の方も、今週一杯で何とかケリが付きそうな感じなのであるが

27日の工期末、そして30日の検査と予定が決まっているので、最後の

ラストスパートになりそうな感じなのである。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

tag : 誕生日 ケーキ 仮面ライダー 電王 検査 工期末

今日は

三男坊の誕生日なのである。

「何が欲しいの?」

「仮面ライダー電王のベルト」

なんだそうである。

ということで、今日はここまで

なのである。

あれもこれも

 区画線に情報ボックス工、そしてCo殻搬出と様々な工種が入り乱れて

バタバタしているのである。

とはいえ、27日には工期末となるのである。

今夜は私用で、帰らなくてはいけないので、相方に夜間作業をお願いして

いるのである。

さて、段取りして帰るのである。

見ているモンですね。

 昨晩、急遽帰って悪童三人組を風呂に入れていたのである。

次男坊の頭を洗っていると、浴槽の中に入っていた三男坊が、長男

歯ブラシで歯を磨いて上げているのである。(笑)

我が家では夜はお風呂の中で歯を磨くのであるが、長男が自分では

出来ないので、普通は私が洗っているのである。

ここ1ヶ月ほど、家にいない生活になっているので、カミさんと一緒に

入ったりしている訳なのであるが、どうやらその辺で、見よう見まねで

覚えた様なのである。

「はい、お口を開けてぇ・・」と、本人は一生懸命にやっているつもりで

長男の顔を持ちながら、磨いて上げているらしいのであるが、私から見ると

口の中を突っついているようで、可笑しいやら、様になっているやらで

笑ってしまったのである。

今月が終われば、また一緒に風呂に入る生活に戻るからねぇ。。それまで

もう少し我慢してねぇ、なのである。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

tag : お風呂 長男 三男 歯磨き

急遽

夕方自宅に戻るのである。

私が留守の間、手伝って貰っている

義母が、風邪でダウンしてしまい

夕食と薬、そして風呂入れが

出来なくなってしまったから

なのである。

後は、風呂に入れて終わりなので

そうしたら、現場に戻ろうと

思うのである。

寒いんですよ

4:40就寝、9:00起床、宇都宮は快晴なのである。

10:30から最終の変更入札を終えて、午前中は終了なのである。

しかし同じ県内とはいえ、やはり場所が違えば気温も違うのであるが

それにしても、宇都宮は寒い!のである。

夜間作業の途中で、「寒くなってきたぞっ!」と思うと丁度24:00頃で

「キンキンに冷えてきたぞっ!」と思うと2:00なのである。

時計が要らないなぁ。。。と思いながらも、寒気が防寒着の中まで

入ってくる様な感じになるのである。

寒いと言えば・・・今のアパートも「男三人のやもめ暮らし」は、別な意味で

かなり「寒い」のである。(笑)
07031401.jpg
入り口を入って階段を上がると、1DKのお部屋なのである。
07031402.jpg
睡眠を取る時間はそれぞれ違うモノの、入れ替わり立ち替わりで、三人の

男が、風呂に入り洗濯をしながら、ほぼ寝るだけの部屋になっているのである。
07031403.jpg
そして、現場も色々な工種が重なって来た事もあり、内職作業も有りで

バタバタとしているのである。

下の写真が何だか判るだろうか?写りもイマイチなのであるが、実はこれ
07031404.jpg

こんな形で使われるモノなのである。
07031405.jpg
マンホール蓋の管理番号に使う部品なのである。

一枚のマンホール蓋当たり、外側のカバーが13個、中身の数字が13個で

合計26個、それぞれにOリングというゴムが付くのである。

この蓋を236枚替えるのであるから・・となると 236×13×2=6136個・・

Oリングを付けるのだって、膨大な作業量なのである。(笑)

1/3位はやっつけたのであるが、時間の都合上、残りは相方と下請けさんの

監督さんで、ひたすらやっつけたのである。

後は、道路に入っている既存の蓋を交換して終わりなのであるが

防犯上、特殊な鍵を使って交換作業を行うのである。

外は風も強いのである、夜には止んでくれると嬉しいのであるが。

さて、私用を済ませてから、夜間作業に入ろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 情報ボックス蓋 管理番号 交換

ふぅ(--;)

5:00就寝、9:30起床、宇都宮は快晴なのである。

風呂に入りながら洗濯物を済ませて、一度事務所へ行き

それから現場事務所へ、入るのである。

今週の金曜日は、天気も崩れそうなので

少しでも、施工箇所を稼いでおきたい所なのである。
ところで、事務所での話を告知しておこうと思うのである。

募集:現場監督さん(一級施工管理技師)なのである。(笑)

どうせやるなら、一緒にやりませんか?なのである。
「ずるく無い人」が、もうひとつの条件なのである。

専門的な知識が、無くても努力次第で何とかなると

思うのである。

HPのトップページから、とりあえずメールを頂いても
大丈夫なのである。(笑)

(勿論、真面目な話なのである。)

おらっおらっおらっ!

 どうも体がイマイチなのであるが、現場の方も馬力が上がってきて

いよいよ追い込みモードに突入して行くような感じに段取りが出来たのである。

先週お願いしていた増員も、いきなり手配が付いたという事で、対応に

追われるのである。

まぁそれは良いとして、そこら辺で同じような状況を抱えているのか

今日は、国道が大渋滞なのである。

使っている方も、迷惑この上ないと思うのであるが、どこも必死になって

気を使いながらやっているつもりなので、ご勘弁いただきたいと思うのである。

さて、夜飯食って夜業の部に入ろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

澄みきって

午前中の強い雨が、空気中の埃を落としたせいか、
空気が澄み渡り、ネオンが綺麗に見えるのであるが

午後から晴れた為に風も出て、気温も下がったようなのである。

怒涛の週末も、明日のお昼になれば、通常作業に戻せる

予定なのであるが、来週は作業以外の用事も目白押しなので

一番忙しい一週間になりそうなのである。

さて、やるか、なのである。

良かったなぁ・・・・って、(^_^;)\(・_・) オイオイ

 「土曜日は警備員が研修でいません」

「日曜日は雨の予定で、作業員も休みます」との、報告を受けていたので

進捗を考えると、非常に憂鬱だったのであるが、体を考えると

検査前のちょっとした休みになるかなぁ。。。と考えていたのである。

どちらにせよ、月曜日の10:30から現説が入っていたので、週末は

土曜の夜と日曜日の日中は休めるのかな?と、そんな風に考えて、相方と

段取りをしていたのである。

夕方になり、工程を確認しながら打ち合わせをしていると、

「日曜日、別動班の手配がつきましたので作業を行います」

「あっ、そうなんだ。そりゃ良かった」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?(;・∀・)ハッ?」

「って事は・・・・」




「今夜の夜間作業、明日の日中作業と夜間作業、そして月曜日の現説か?」



「・・・・・・・・えっ?・・・・・月曜日がお昼に終わっても・・・」


「46時間通し作業確定なのである。(笑)」

「まぁ、現場の進捗が上がるのは良い事ですがね。。」

いやはや・・・・

まぁ検査日も決まった事なので、何処かでこんな事態を予測はしていたのであるが

いきなり来ましたかねぇ。。なのである。

それじゃ、スロー配分をしながら週末を乗り切りますか?なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

何とも。。。

 5:30就寝、7:00起床、宇都宮は晴れなのである。

すっかり目が覚めてしまい、一度事務所へ戻り、所用を済ませてから

再度、アパートに戻るのである。

日が高くなり始めた頃に、ようやくウトウトと眠りに入るのであるが

16:00から打ち合わせが入っていたので、起き出して打ち合わせに

向かうのである。

「ちょっと待っててね」といわれ、ロビーで待っていると庁内放送が流れ

「本日は健康と家庭の日です、定時退庁を心がけましょう」と、

言っているのである。

「あのぅ、既に17:00を過ぎていますけど」と、思いながら

更に待つこと、十分少々で、ようやく打ち合わせとなるのである。

室内を見回せば、定時退庁どころか、全員が在籍しているような状況で

先ほどのアナウンスはポーズに過ぎないんだなぁ・・・と、思いつつ

「でも、残業代が付くからいいのか?」と勝手な想像をしたりしながら

打ち合わせが終わったのが18:00過ぎなのである。

検査も決まって、更に忙しくなりそうなのであるが、その前に何処かで

一度、一息ついておかないと、中垂れしているような感じなのである。

作業員の方達も、日中はいずれにせよ、夜間の方はしばらく不休で

やってくれているので、検査前に1日間だけは、全休を取りたいなぁと

思っているのである。

さて、現場にもどろうか、なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ターフは戻しましょうね。


昨晩の夜間作業は、規制を始めようとしたら、冷たい風に混ざって

車のフロントガラスが濡れ始めるのである。

「天気予報っ!違うじゃん!!」と思いながら車の中で着替えていると

フロントガラスにあたる雨の様子が何かおかしいので、よく見ていると

「・・・・・・ミゾレじゃん・・・・(∋_∈)」

とはいえ、工程を考えると仕事はしたいし、場所的にも、危険度の少ない

場所であるので、そのまま規制をかけ始めるのである。

大体の規制材が出し終わり、4テラ(4個のハロゲンライト)をセットして

光源の位置を調整していると、降っているモノが真っ白な事に気がつくのである。

「(--;オイオイ...どうしようかなぁ・・・」と考えていると

既に重機も搬入終わって、作業準備も完了なのである。

「やりながら考えよう」ということで、作業を始めていると、先ほどの
雪は

強い北風が男体山辺りから雪雲を運んできたせいらしく、その後は

すっきりとした天気になるのであるが、気温が・・・低いのである。

駐車してある車を見ると、雨に濡れた車体が、そのまま凍っているのである。

縁塊の交換作業を進めながら、植樹帯側の縁塊部分は、芝生を綺麗に

バックホウで避けておいて、最後に戻すと上の写真の様になるのである。

「マナー的に、ちゃんと戻さないといけないよぉ・・」と、一瞬笑いも

出るのであるが、「こんなに寒かったらやらないよ」と返されてしまい

「はい、寒いから、とっととやっつけて帰ろうね」と作業終了が

3:30なのである。

今夜は昨晩よりも、気温も高いだろうから、幾らかは楽になりそうなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

寒いよぉ・・


昨晩はうって変わって、真冬逆戻りの気温なのである。

しかも跨道橋の上と云うことで、身を隠すモノが何も無いのである。

重ね着をして、防寒着を着込んでもシンシンと寒いのはどうにもならず

この所の暖かかった気温を恨むしかないのである。

明け方に作業が終わり、事務所へ行かなくてはいけない用事も有ったので

一度自宅へ戻り、風呂に入ると、ひとまず落ち着くのである。

ダイニングボードの上の見ると、三男坊が保育園で作った雛飾りが

置いてあるのに気がつくのである。
07030702.jpg

ハイハイ、どうせ私は目が細いんですよ、ちゃんと合ってますよ。(爆)

カミさんはちゃんと目が大きく書いてあるしねぇ。。。(笑)

髪の毛が・・・・(大きなお世話じゃっ!!)と、一人でつっこみと

ぼけをかましながら、メモ紙に「よくできました」と張り紙をして

しばしの仮眠となるのである。

午後から事務所へ行き、段取りをしたり、打ち合わせを済ませてから

現場に戻ってくるのである。

さて、今夜も寒くなりそうなので、ホッカイロを懐に入れてから

現場へ向かおうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ずっこけると

 昨晩は大風の為に看板を立てられない事態となり、固定金具を使い

固定すれば大丈夫なのであるが、移動規制のために、そうもいかずで

20:00まで待って、中止となってしまったのである。

それはそれで、現場事務所で工程や書類を淡々とやっていたのであるが

全く眠くなる気配が無いのである。(笑)

今日は相方が身内のご不幸で午後から留守になるので、日中から起きて

用を済ませないといけないので、少しは寝ておこうと思うのであるが

睡魔が何処かに呆けて、私の所に来ないようである。

日付も変わってから、アパートに戻り布団に潜り込んでいたのであるが

一向に眠くならない事に嫌気がさして、冷蔵庫の缶ビールを頂いて

ようやく眠りに入る事が出来たのであるが、眠りが浅いせいか

少しの物音に目が覚めてしまい、朝起きてみれば、何だか調子がイマイチ

なのである。

午後からは日中の進捗を確認して、製品の入荷立合を済ませ、残土搬出

ボリュームの写真を撮って、終了なのである。

オベリスク?・・・・あははは・・・・(;^_^A アセアセ…

皆さん知ってましたか?(笑)

夕方には一度事務所へ戻って、夜間作業の為に少し寝ておこうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : オベリスク 残土搬出 夜間作業 固定金具 強風 工事中止

そういうことで(どういう事だ?)

 日曜日の朝に自宅に戻り、起こさないようにと、ソロッと玄関の鍵を開けて

リビングのドアを開けてみれば、既に三男坊が起きていて、おもちゃで

遊んでいて、視線が合ってしまうのである。(笑)

「あっ!パパっ・・・・」駆け寄ってくる三男坊を抱きかかえながら

(寝られないじゃん)と、半分諦めて遊んでいると、次男坊まで起きてきて

「あっ!パパっ」と同じ台詞を言うのである。(爆)

小一時間ほど遊び、テレビの時間が近づくと、遊びからも開放されるのである。

テレビを見て、朝食を取っている間、カミさんの配慮もあって2時間ほど

寝せて頂くのである。

10:00から悪童の行事が入っていたので、起きて準備を済ませて出かけ

行事を終わらせてから、仲の良いグループの方達と、近くの広場へ行き

お弁当を食べながら、暫く遊ぶのである。

自宅に戻り、少し遅い昼寝をすると、夕方から買い物へ行くのである。

夕食を済ませて風呂に入り、寝る前の時間を悪童達と遊んでいると

次男坊は昼間の疲れも有って、眠たいと思うのであるが、私が居る事もあって

眠い目をこすりながら、必死に起きているのである。(笑)

長男も、久々に本を読んで貰える相手が帰ってきたので、絵本を手元に

持ってきては、「読んで」という素振りを見せるので、出来る限り応えて上げながら

悪童達と一緒に布団に入ると、直ぐに爆睡してしまうのである。

夜中に電話を貰って、規制情報の解除を携帯電話から行って、再び

眠りに入ると、「寝過ごした!!」というカミさんの声に一度は眼が覚めて

「朝になったなぁ」と思うのであるが、三度夢の中に引き戻されて

起きた時には、既に出かける時間となっていたのである。

準備を済ませて現場に入り、現場立合を済ませから、相方との打ち合わせを

して、一段落となるのである。

さて、今夜は風が強いので、看板が飛ばされないように留意して夜間作業を

やろうと思うのである。

theme : 男の子育児
genre : 育児

さて、

5:00作業完了、これから一時帰宅なのである。

悪童達の行事を済ませて、明日の午後一番には

立会確認があるので、戻らないといけないのである。
今夜も夜間作業が入っているのであるが、週末は

交代で休む様にしているので、今夜だけは

ゆっくり出来るのである。
私が金曜日の午後から、今迄が通し作業となり

日曜日の朝から、月曜日の夜までが、相方の

通し作業となり、月曜日の午後に私が戻ると、週始めの

打ち合わせになるのである。
さぁ、帰って、悪童達の顔を見て

元気を貰って来ようと思うのである。

・・・この時間に帰ると・・・

やはり、寝られない様である。(ToT)

こんなに違うかねぇ

070300301.jpg
夜間の規制作業となっているにもかかわらず、場所的な要因も有って、渋滞を

作ると云うことは、今まで無かったのである。
07030302.jpg

こんなもんかなぁ。。。と、思っていたのであるが、昨晩は月初めの金曜日と

云うことも手伝ってか、何故か車の量が多くて規制をかけた時から

渋滞の列を作ってしまったのである。( ; ゚Д゚)

「同じ時間なのに、どうしてこんなに違うのかねぇ」とぼやきながら

作業はそのまま進めながら、規制帯の巾を変えてみたり、移行区間

調整してみたりと、移動作業の様子を見ながら規制帯を調整すると

時間帯が遅くなった事も手伝って、何とか渋滞も無くなり、一安心と

なるのであるが、気がつけば日付が変わっていたのである。

最終工程もほぼ固まって、後はやるだけになってきたのであるが、

心配事は、雨の影響をどこまで受けるのか?なのである。

さて、材料も入っている事だし自主確認にでも行ってこようと思うのである。

・・・・・・・・

あっ!明日は悪童の行事が入っているので一週間ぶりに帰ろうと

思っているのであるが。。。。夜間作業を終わらせて・・・・

寝ている暇は無さそうなのである。(爆)

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 規制帯 移行区間 自主確認

最終工程を

 決めないといけないのである。材料の製造工程を踏まえてからでないと

どのように動きが取れるのか、判らなくなってしまうのである。

夕方までに頂いた製造工程を、今夜のウチに睨めっこして、残りの

工種と限られた実行部隊と、作成しなくてはいけない書類を考えて

作らないといけないのである。

雨が降って工程がスライドするにしても、許容範囲の中で納めるように

考えないと、期日が決まっているだけに、どこかで消化しないと

いけないのである。

残り日数25日、実働20日で仕上げたいと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク