午後になって晴れたけど

 5:40起床、佐野は小雨なのである。

毎年恒例となっている保育園の組み立て式

プールの片付けに行くのである。

三男坊が年長組となるので、今年で最後と

なるのであるが、これで終わりだなぁとホッと

する気持ちと、少し寂しい気持ちがあったりで

それでも、7:20には片付けを終わらせて

自宅に戻って来たのである。

カミさんは7月に雨の為に中止になっていた

テニスの試合のために、私が戻ると同時に

出掛けて行ったのである。

何やら、今週から3週くらいは続けて試合が

あるという事なので、それを考えると少し

ゾッとするのであるが、まぁ良いと思うのである。

朝食の片付けを済ませ、掃除機を掛け水拭き

玄関を掃除してから、表で洗車を済ませると

再び風呂場に入り、床やドアの黒ずみを

徹底的に落として掃除完了なのである。

ついでにシャワーを浴びてすっきりした所で

昼食の準備に掛かるのである。

面倒なので、たらこスパゲティを作り、長男は

最近、好物のスパサラを一緒に作って

昼食を済ませるのである。

使った食器を軽く流してから、食洗機に放り込んで

ようやく一段落なのである。

次男坊が昼寝をしている間にブログを更新して

昼寝が終わったら、公園にでも行って遊び

夕方、自分の買い物もあるので、それを済ませて

本日は終了の予定となっているのである。

午後からは夏の日差しが戻って来ているので

テニスの試合はキツイだろうなぁ、と思うのである。

さて、珈琲でも飲んで一服しようと思うのである。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

ごめんなさい

 色々とあって疲れました、なのである。

このまま今日は寝ようと思うのである。

という事で、お休みさせて頂きました。

なのである。m(__)m

theme : 建設業
genre : ビジネス

夏の嵐?

kyou1
昨夜はかなりの雷雨で両隣の市は、色々と

被害を受けたと新聞で知るのである。

昨夜は眠いはずなのに雷の落ちたときの

振動やら、何やらですっかり寝そびれてしまい

本を読んだり、色々とやってみたのであるが

それでも、ようやく寝付いたのが5:00近くに

なってからという事態だったのである。

眠たい目をこすりながら出勤すると、途中の

河川は濁流が流れていて、かなりの降雨が

有ったことだけは分かったのである。

私のところの市や管理をしている県道では

大きな被害もなく、一安心だったのである。

「今日も一日雨になるのかなぁ」と思えば

日中はカラッと晴れ上がり、蒸し暑いほどの

陽気になったのである。

午前中に開札の有った案件は、施工場所が

山間地区の沢で、日がほとんど当たらずに

しかも現場まで道が無いという悪条件が

揃っていたので、「いやだなぁ」とは

思ったのであるが、案の上の結果になり

ご挨拶に伺うことになったのである。

谷止工を3基ほど、施工するのであるが

たぶん赤字になると思うのである(-.-)

事務所へ戻る途中に、ふと前を見ると

何と山の方に大きな入道雲が出ている事に

気がついて、携帯電話で写真をとったのが

これなのである。
kyou2
山の方角は、足尾、日光方面であって

この方角に入道雲?と驚いたのである。

茨城方向や東京方向の入道雲は見ても

山の方向に入道雲を見るとは、本当に

嫌な感じなのである。

今日までに降った雨のお陰で、河川は

既にかなりの増水が見られていて

山の地盤も、かなり悪い状態になっていると

思うのである。

これで、一極集中的に降られでもしたら

被災を受ける可能性が大きいのである。

河川や道路は、お金をかければ幾らでも

直す事が出来るのであるが、人の命だけは

お金を出しても買えないので、危ないような

場所には近寄らない事、また、こんな天気の日は

極力外出を避けて貰えると良いと思うのである。

先日、冠水した場所で不幸にして事故が

有ったと報道されているのであるが

報道では、随分と書かれていない事が

多いように見受けられるのである。

自分の命は、自分で守らないと、という

意識だって少しは必要なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

かみ合わない

 昨晩は悪童たちを風呂に入れてから夕食を

とっていると、長男坊が見あたらなくなったので

ふと、寝室に目をやると「ぐぅ、ぐぅ」といびきをかいて

寝てしまっていたのである(笑)

「こりゃ、夜中に起き出すのは確定だなぁ」と思いながら

私も疲れていたので、ブログを更新するとすぐに

布団に入ってしまったのである。

ガタガタと物音に目が覚めてみると案の定、長男坊が

起きているので、仕方なくリビングに移って、暫くの間

本を読んだり、遊んでいたのであるが、とっくに日付も

変わっている時間だったので、ある程度遊んでから

長男を布団に引き連れて、逃げられないように

足を絡めて寝たのである(爆)

早く寝たおかげで睡眠不足にならずに済んだのである。

今朝は直行して用件を済ませてから出社するのである。

一件ほど、市の案件を落札することができたので

午後から通知書を取りに行ったのであるが、しかし

いつもの事ながら落札通知書の落札金額の欄が

空白のまま渡されるって・・・と思うのである(笑)

落札通知書って正式な公文書だと思うのである。

事務所へ戻り、総合評価方式の書類をパチパチと

作り始めて、積算を終わらせて、ようやく一段落だなぁと

思っていたのであるが、夕方になりメールをチェックすると

「指名通知到着のお知らせ」と入っているのである。

・・・・・・・毎週やるの、止めません?と思うのであるが

これで明日の予定も変更なのである。

週末はゆっくりできるかと思ったのに・・・なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

おっつけて

 急遽、指示変更の出た仕事を何とか

おっつける事が出来たので一安心なのである。

とはいえ、未だ残っている仕事があるので、それを

片付けないと、今週が終わらないのである。

何だか、最近馬力が掛からなくなったというか

掛けた後の、充電サイクルが長くなったように

思うのである。

歳のせいなのかなあ、、、と言うと、怒る方も

いらっしゃるかと思うのであるが、最近は

本当にそう思うのである。

肉体的なモノは、そうでも無いのであるが、精神的な

不可に対して、弱くなってきたのかもしれないのである。

さて、今週ももう少し頑張ろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

納車でした。

クラウン
 営業車が納車になったのである。

もちろん、私が使うのでは無いのであるし

当の不良様が乗る訳でもないのである。

頑張って稼いで欲しいなぁと思うのは当然で

「クラウンぐらい買えないで、どうすんだぁ」と

言ったのは私なのである(笑)

言った以上は私にも責任が有るのである。

さて、どんな結果が出るのか楽しみなのである。

結果が出るのであれば、安い買い物なのである。

さて、私の方は急遽方針変更で、長男との

プールでデートを済ませてから、終わらなかった

仕事を持ち帰っているのである。

「さて、やるかぁ」なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

おにゅう

 入札書提出の締切だったり、参加申請だったりと

週明けの月曜日から、バタバタモードで始まり

午後からは、頼んでおいたデスクトップが3台程

「届けて良いですか?」という電話があって、更に

事務所の中まで、ゴタゴタとするのである(笑)

これで社内のデスクトップは全て入れ替わり

「めでたし」となるところなのであるが、残念ながら

webサーバーの引っ越し作業が終わっていないので

もう一回くらい、バタバタ作業が有るのである。

が、今週はまだまだ事務作業が目白押しの為に

来週くらいになったら、ゆっくりといじる時間が

取れるかと思うので、それまで我慢なのである。

オイラのデスクトップが急逝されてから、半年以上

経っているのであるが、これでようやく

眼精疲労も少なくなるかなぁと思うのである。

19インチのモニタはでかくて見易いのである(笑)

さて、残りの仕事をやってしまおうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

初めて

 WOWOWに加入していて良かったと

そう思ったのである(笑)

大好きなサザンオールスターズの

最後のLIVEを放送してくれたので

最初から最後まで観る事が出来て

とても良かったのである。

今度は、LIVE完全版とドキュメントを

放送するというので、それは録画して

それが終わったら、解約しても良いかと

思うのである(爆)

おじさんの青春時代?の歌なのである。

ありがとう、SASなのである。



リンクが切れている場合はこちらから↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Y2O-zozkEyY

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

日曜日ごとに

 先週、今週と日曜日ごとに雨となり

市民戦が二週続けて延期となったカミさんは

多少、ご機嫌が斜めの様である(笑)

二週続けて、悪童達と過ごす予定だった私も

少し気が抜けた感じなのである。

ただ、今日は保育園の当番があるので

下の二人を連れて、用事を済ませてきたのである。

何だか今週になって、一気に秋らしい気温になり

寝るのが楽な事には助かっているのである。

さて、午後からは何をしようか?と

考えなくてはいけないのである。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

どういう意図なんでしょうか

 先月不調になっていた案件が再び

公告になったのである。

気になったので、電子入札システムから

内容をダウンロードしてみたのである。

朝からダウンロードしておいたモノを明けて

参考資料の中身を確認すると、前回には

書かれていなかった詳細が書かれている部分が

多い事に気がつくのである。

とはいえ、設計価格の見直しを行ったとは

考えにくく、恐らくはそのままで再入札となっている

可能性の方が高いと思うのである。

前回が「予定価格に到達しない」という事で

不調になっているのであるから、この内容から

推測すると

「この工種について、大幅な差異があるんですよ」

なのである。

とは言っても、大幅な赤字になる工事を受注できる程

体力が残っている会社も少ないと思うのである。

しかし、同じ工事なのにわざわざ工事名を

変更してくるって云うのは

「前回の事を知らない業者が間違って落札しないかな」

という意図が有るのか?と疑ってしまうのである(笑)

まぁ、まともに積算して、実行予算をはじける業者であれば

判ると思うのである。

しかし一番の問題は、こういった現場で起きている事を

発注側のTOPが知らない事かもしれないのである。

有る意味、「大変ですね」と思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

仕事が溜まります( ; ゚Д゚)

朝起きてみれば、曇っていた事もあって

「秋の気候になってきたなぁ」と肌で感じる様に

なってきたと思うのである。

昨日も、午後から仕事をしていないのに

今日も所用で一日中お出かけなのである。

「2件ほど指名が来てますけど」

「維持管理の指示書、取りに来て」

「入札結果どうだった?」

「公募案件が出たねぇ」と

事務所に戻れば、やる事がてんこ盛りで

当然にこれから終わらせる事になるのである。

ひとまず、時間的に締め切られてしまう閲覧や

入札結果をシステムから確認して、仕事の順番を

決めて行くのである。

当然、明日は一日中事務所へこもって、いそいそと

事務処理にいそしまなくてはいけない様である。

theme : 建設業
genre : ビジネス

埼玉で

20080821174709
会議があるので、出掛ける時間まで

事務処理を済ませるのである。

地元のお仲間さんと待ち合わせをして

車で移動するのである。

さて、総会の後は懇親会に出てから

地元に帰るのである。

いい歌だなぁ

 北京オリンピックで某番組のイメージソングに

なっているのが、Mr.ChildrenのGIFTなのである。

冒頭の歌い出ししか聞いた事が無かったのであるが

改めて聞いてみると、歌詞を含めて非常に良い歌だと

思うのである。

これは私の独断の感想なのであるが、ボーカルの

桜井さんも、最近のせわしない現状を肌で

感じているのではないか?と思うのである。

人間関係にスポットを当てているのであるが

二項対立」の事や「白と黒」といった事を

歌っているのが非常に面白かったりするのである。

----------------------

一番きれいな色ってなんだろう?と始まり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ぶちあたった壁の前で僕らはまた迷っている

迷っているけど

白と黒のその間に無限の色が広がっている

君に似合う色さがしてやさしい名前をつけたなら

ほら一番きれいな色

                Mr.Children「GIFT」より
----------------------

ようつべを検索すれば、PVが見られると思うので

気になる方はチェックして頂きたいのである。

「灰色の部分が面白い」のである。

確かにそうだと思うのである。

本当に私たちの業界も、抜き差しならない状況に

追い込まれつつあると思うのである。

私にとって似合う色ってなんだろう?

私の会社にとって似合う色ってなんだろう?と

車を運転しながら鼻歌を歌っていた今日なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : Mr.Children 二項対立

本日も無事終了

 朝から総合評価方式算定資料をまとめる事から

朝が始まったのである。

市の方は、一般競争入札の申請書を確認して

出かける準備を済ませておいてから

事務処理に精を出すのである。

資料の提出、閲覧と、一通りの事を済ませると

ちょっとだけ、ゆっくりの時間になるのであるが

明日からの積算の事を考えると憂鬱になるのである。

午後からは何件かの打ち合わせを済ませると

事務所へ戻るのであるが、メーターが燃料切れの

警告を出している事に気がつくのである(笑)

何とかガス欠にはならずに、いきつけのG/Sまで

たどり着く事が出来たのであるが、その時の

メーターは既に、0kmを指していたので、本当に

ギリギリだったようである。

自宅に戻り、長男坊とプールでデートの予定は

長男坊が「いかない」と、首を横に振るので

明日の夜に持ち越しなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

後半戦が始まりました

 だぁ~~~って感じで始まったお盆からの

後半戦なのである。

実は、子会社の営業担当者が一身上の都合で

お盆前に退職してしまった為に、そっちの方の

営業もやらなくていけな事になっていて

忙しさに拍車が掛かってしまったのである。

発注者の方が、お盆中に指名をくれたり

一般競争入札を公告してくれたので、いきなりの

閲覧と積算でてんてこ舞いなのである。

夕方には、ようやく落ち着くのかなぁと思っていれば

16、17日と結構な大雨で、何カ所かが被災した様で

その対応策協議に呼ばれたりと、一日中

事務所の椅子が暖まる事が無かったのである。

明日も同じようなのかなぁ、と思うと少し気が

滅入るのであるが、後半戦が始まったばかりで

弱音を吐いている場合では無いのである(笑)

ちょっと考えて動かないと、どの仕事も

中途半端でケリが付かなくなってしまうので

今夜は落ち着いてから、作戦を練ろうかと

思っているのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

休みも終わりですが

 昨晩の大雨の影響で「河川パトロール」の

連絡が来たり、復旧の状況確認だったりと

なんだか、仕事をしているような最終日に

なったのである。

しかも、指名通知が休みの間に出ていて

明日は、朝一番から閲覧へ行って、その後は

積算もしなくてはいけないようなのである。

(何もお盆休みに指名通知を出す事も無いでしょ?)

まぁ、そんなこんなで、今年の夏は兄弟四人で

ラウンドをする事が出来なかったのであるが、それでも

オリンピック観戦をしながら、ゆっくりと過ごせた

お盆休みになったのである。

さて、明日から気合いを入れ直して

頑張ってみようかと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

オチはこれかいっ!

 送り盆を済ませ、昼食を頂いた後に

あまりの暑さに、悪童達をプールで遊ばせ

本日の予定が終了だったのである。

風呂を済ませて、夕食を頂いた後は

オリンピックを観て終わりだなぁ、と

思っていたのである。

外は結構な雨になってしまい、警報が

出てきてしまったので、最悪パトロールが

有るのかなぁ?と、ふと思ったのである。

するとタイミング良く携帯電話が鳴ったので

嫌な予感がしながら、着信を見ると、やはり

担当の課長さんからの電話なのである。

「水道の埋め戻し後が、大雨の為に段差が出来た」

とのことで、直ぐに対応したいとの事なのである。

路線の担当会社に連絡を入れたり、必要な資材関係を

手配したりと、いきりなり「お仕事モード」に

なってしまったのである。

「現場で騒音を出す作業は、先行して下さい」

「合材の必要量は、現地から電話を下さい」

「合材の出荷できる時間は、後ほど電話します」

他の会社の方とはいえ、必要な事は言わなくては

いけないのである。

お盆休みの中を、本当に悪いなぁと思いながらも

段取りを済ませるのである。

応急処置の方法や、施工の順序、おおよその時間を

報告し、承諾を得るのである。

情報が一元処理出来ないと、色々と大変になってしまうので

それも連絡して、後は現場の状況報告待ちと

なるのであるが、それでも日付が変わる頃には

現地入りしないといけないようなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

隠密行動完了(笑)

デスモセディッチ
お店に入ると、いきなりこいつのお出迎えと

なったのである。

知らない人は知らないのであるが、たかがバイクと

言えないのである。

「Ducati Desmosedici RR」というモノなのであるが

価格が何と、現行のGT-Rよりもお高いという

¥8,250,000-(税抜き)なのである(笑)

田舎のバイク屋には、絶対に飾っていないぞ!と

思いながらも「どんな人が乗るんだろうねぇ」と

遠慮しながら見ていたのであるが

私的にはGT-Rよりも、こっちが欲しいなぁと

思うのである(笑)

(勿論、買えませんよ)

とてもオシャレなお店で、私だけが場違い?の

様に思えたのである。

色々とお世話になりました、なのである。

theme : DUCATI
genre : 車・バイク

誰かさん曰く

20080815110703
隠密行動中(松)なのである(笑)

さて、とっとと済ませて、早めに

帰ろうと思うのである。

お盆二日目

 昨晩は、甥っ子が代行の代わりに自宅まで

送ってきてくれたのである。

そして今朝は、その甥っ子に迎えに来て貰い

自宅に向かうのである。

オリンピックを全員で見ながら昼食を頂いて

ノンビリとしたお盆二日目となったのである。

午後からは自宅に戻り、自転車に乗せたり

修理したりしながら、夜は長男坊と

プールでデートを済ませて終わりなのである。

さて、明日はちょっと私用で隠密行動の

予定なのである(笑)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

お盆の初日は

 昨晩は、女子サッカーなどを見ていたら

興奮してしまい、結局起きていたのである。

朝方になっても、睡魔が来ないので、早朝から

家を抜け出して、少しの間、自分の時間を過ごし

自宅に戻ると、実家に行って迎え盆となるのである。

昼食を全員で済ませて、午後からはカミさんの

実家に行って、迎え盆なのである。

夜は再び、自分の実家で御一献となり、オリンピックを

観戦しながらの楽しい夜だったのである。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

そうですね

 残暑お見舞い申し上げます。

明日からのお盆休みを前にバタバタと

片付けをしているのである。

「会社で駄目な社員がいたらどうする?」

「首にするだろう?」

「協会だって一緒だろ」

「駄目なモンは駄目だろう」

そんな会話が有ったそうである。

「協会員だけは生き残ろう」という台詞に

端を発して、出てきた話なのである。

言われてみれば、一理ある話だと思うのである。

「駄目な社員の為に会社を潰すヤツがいるか?」

確かにその通りなのである。

明日からお盆休みに入るというのに、地元の

協会員元請けとしてやっている会社の

殆どが、「仕事がない」状態なのである。

お盆が明けたら、仕事が出て来るのか?と

考えてみても、たぶんそれは無い、のである。

このところ銀行屋さんも

「決算書を見せて頂いてからでないと何とも・・」と

ハッキリという行員さんが増えたとは、私達の

業界での話なのである。

これから、台風本番を迎えるというのに、お盆が

明けてみたら、会社が無くなっていた、という様な

笑えない話が聞こえてくると思うのである。

さて、今日はこれから草刈りをやって、お盆を

迎える事になるのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

おめでとう

 北島選手、おめでとうなのである。

お昼ご飯を頂きながら、TVを見ていると

丁度、表彰式の様子を流していたのである。

本当に凄いなぁ、と思ったのであるが、ふと

あれで、報奨金というか下世話な話であるが

幾らくらい貰えるモノかと思ったのである。

良く、共産圏の選手はオリンピックで金を獲ると

一生食いはぐれる事がないと聞いた事があるのだが

日本の選手は、どうなんだろう?なのである。

他のスポーツ選手と違って、年俸だの何だのと無いので

あろうから、メダルを獲った選手くらい、一生食えるくらいの

報奨金?を与えても良いような気がするのである。

こう書いてしまうと、「不謹慎だ」と言われてしまいそうであるが

でも、世界で何番目、という能力に、それくらいの対価が有っても

良いのでは?と思うのである。

theme : スポーツ
genre : ニュース

だから痛いんだってば

 一昨日の夜、悪童達を風呂に入れて

軽くビールを飲んだ後に、オリンピック特集のTVを

ビリングで横になって見ていたのである。

すると、直ぐにウトウトと始めてしまったのであるが

何故か体がチクチクと痛いのである。

「あれ?何で俺、体が痛いのかなぁ・・・」と思い

ふと、目を開けて見ると、下の二人の悪童が

日に焼けて皮がむけ始めている私の皮を、真剣な

眼差しで剥いているのである(笑)

「痛いよぉ」と、とりあえず止めて貰ったのであるが

皮が剥ける事自体が痛いのではなくて、爪で

つまんだ時に、肉も一緒につまむので痛いのである。

そして昨夜、風呂から上がってビールを頂いていると

「パパッ!皮を剥かせてっ!!」・・どういう依頼だよ(笑)

「いやっ!」

「少しで良いから」

「いやっ!!」

「ちょっとだけっ!!!」

テレビが聞こえないほどに騒ぐので、仕方なく

諦めて、リビングの床に座りながらビールを

頂いていると、どこで見つけてきたのか

三男坊はピンセットを、次男坊は毛抜きを

手に持っているのである(;>_<;)

しかし、一昨日の夜に剥いてしまったので

大きく剥がれない事に、「小さいのしか無いよ」と

文句を言い出す始末なのである(爆)

「もう良いよ、後でねぇ」と、終わりにしようとすると

次男坊は、「もう少しね」と言って、何やら

どこかへ行ってしまったのである。

オリンピックのライブ中継に夢中になっていた

次の瞬間である。

「ベタッ・・・・・」と、ヒンヤリとした感覚が背中に

付いたので驚いて振り向くと、次男坊が

手に持っているのは、ハンディタイプの

「コロコロローラー」(絨毯とか掃除する粘着テープ)

なのである!!!

「いてっ、て、て、てっ、って、何でやってんだよ!」

「あのなぁ、パパは絨毯じゃないんだよ!!」

「だって、ママが洗濯物をたたむ時に、これで

綺麗にしてたから」なんだそうである。(笑)

「はいはい、発想は良いのだけれど、痛いから」

もしかすると、私の皮は、ホコリと同等品なのかも

しれないと、なんだかなぁ。。なのである。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

まぁそんな所でしょう

 そりぁそうで、マスコミが入れば当然に

「突っこみどころ満載」となってしまう話は

したくないと思うのである。

「俺らは、お前達の味方だぁ」と満面の笑みを

浮かべる方に意外と多いのも事実なのである。

そうやって、現場の情報は抹殺されていくと

思うのである。

自分の立場を危うくするかもしれない事態を

許すはずが無いと思うのである。

まぁ、そんな所だと思うのである。

トップに上がらないのであれば、トップに直接

話をする事も、場合によっては必要かもしれないのである。

こういった事態になれば、「何も心配有りません」は

簡単に通じないと思うのである。

お互いに耳の痛い事は、ちゃんと聞かないと、そして

直していかないといけないと思うのである。

と、こんな事を書いていると、付いた足跡を見て

不安満載になってしまうかもしれない自分なのである(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

建ブロの日 【宮島宣言】


---------------------------------------------------------
建設ブロガーの会(The Construction Blogger Society)は下記の

運営理念に基づき活動を行います。

1.Communication
   建設業で頑張っている人々にエネルギーを与えるサイトを目指します。

2.Bind
   企業の壁にとらわれず、志を同じとする人を集め、結束します。

3.Share
   意見交換を経ることにより、より良き情報のシェアをはかります。

私たちはこの運営理念を掲げ、建設業のイメージを向上し、社会に

貢献できるコミュニティーを目指していきます。

平成20年 7月20日 建設ブロガーの会 会員一同
----------------------------------------------------------
毎月ぞろ目の日の一斉投稿なのである。

今回は、「宮島宣言」ということで、話は先月に開催された

「ブロガーの会 in 広島」に端を発するらしいのであるが

私は仕事の都合で、残念ながら、参加できなかったのである。

聞けば、「何かアクションを起こしましょう」との事らしく

それならね、となったのであるが、3つの理念が書かれてあり

「オイラって、どれからも落ちこぼれるんじゃないの?」と

思うのである(笑)

エネルギーを与えるサイトではなくて、貰っているし・・・

人付き合いが苦手だし・・・・・

意見交換って言っても、交換するモノが・・・・・(爆)

まぁ、そんなオイラでも少しは役にたつ事が有ればいいなぁと

思うだけなのである。

ブログに関しては、同じ県内に既に書かれていた先輩がいて

「それなら、オイラも」と始めたのであるが、徐々に数が多くなり

そして、諸事情が有って中止や閉鎖したりするブログもあったりで

「もう少し盛り上がると良いなぁ」と思ったりするのである。

ウィークタイズが繋がれば、少しずつでも大きくなり、変化が起きると

思うのである。

別に書き続けているからと言って、収入が増える訳では無いのであるが

色々な情報を頂いたり、元気を頂いたりと、お金に換えられないモノを

頂いているような気がするのである。

という事で、最近更新していないリンクも、暇を見つけて

更新しないといけないのである(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

充実させて

 公募案件が出ていたので、内容を確認する朝から

始まったのである。

金曜日に予定していた意見交換会が延期になり

多少余裕が出たのであるが、前倒しにやってしまおうと

バタバタと動くのである。

午後からは栃木まで移動して、打ち合わせをしていると

「美味しいかき氷のお店を教えてあげる」と

連れて行って貰ったのである。
080701.jpg
行ってみれば、ビックリで、多分地元の人であろう方が

おみやげに5個、10個と買って帰っているのである。

しかも、買うのに行列まで出来ているのには、驚いて

しまったのである。

いちご小豆を頼んで食べてみて、更にビックリで

流石に製氷会社がやっている氷屋さんだけに、氷そのものが

すごく滑らかで、「噛む」という食感が味わえるのである。

値段も\200位からと、非常にリーズナブルなのである。

打ち合わせも良かったのであるが、「美味しいお店」が

発見できた事が嬉しかった本日なのである。

大きな地図で見る

theme : 建設業
genre : ビジネス

ホラー映画に出て来る


化け物ではないのであるが、日焼けした為に

皮が剥けてきて、酷い状態になっているのである(笑)

まぁ、おでこが広いのはご愛敬って事で、なのである。

確かに悪童達を追い掛ける事と、手が思う様にならずに

日焼け止めを顔に塗らなかったのは、敗因なのである(爆)

さて、休暇も明けて通常業務に戻るのであるが

朝から打合せに呼ばれたり、急な用件をお願いされたりで

午前中は殆ど潰れてしまい、午後からは打合せやら

会議やらで、終わってみれば、こんな時間になってしまい

何も出来なかったのである。(´ヘ`;)ハァ

明日は集中して、溜まった仕事を片付けないと

金曜日は、また出掛けなくてはいけないのである。

にしても、体が痒いなぁ。。。なのである。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

疲れました。

 休暇三日目の今日は、海には入らずに

朝食を済ませて民宿を後にすると、一般道を走り

鴨川シーワールドに行くのである。

イルカ、シャチ、アシカなどのショーを見て

悪童達は大喜びなのであるが、付き添いの私たちは

汗だくなのである(笑)

しかし、

「海よりもシーワールドの方が暑いって、どうよ?」

なのである(爆)

しっかりと、半ズボンまで汗だくなのである。

シーワールドを後にすると、近くにあったコンビニで

昼食を少ししか食べなかった長男坊に、サンドイッチを

買っていこうとするとカミさんが

「リポビタン2本も買ってきてね」というので、珍しく

「帰りの道中、一緒に起きているつもりかなぁ?」と

思いながら、買い物を済ませたのである。

リポDを頂いて、運転をしていると、長男坊にサンドイッチを

くれ終わったカミさんが、リポDを飲んでいたのである。

「別に起きて無くても良いけど?」を後ろを振り向いたら

既にカミさんは爆睡モードに突入していたのである(爆)

結局、四時間ぶっ通しで運転して帰ってきたのである。

「はぁ、疲れたぁ」なのである。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

という事で

という事で、休暇二日目@千葉御宿なのである。

この海岸、足下に結構岩が有ったり、石が有ったりで

歩くと痛いのである(笑)

朝食を済ませ、洗濯物を取り込んでから海へ

出掛けるのである。

テントとパラソルをセットして、準備完了なのである。

今日は時間も有るので、ボディボードを借りて来て

悪童達と遊んでみたのである。

初めての太平洋側の波に、怖がっていた悪童達も

流石に二日目は若干に慣れたと見えて、浅い場所なら

浮き輪無しでも、何とかなっていたのである。

ボードに乗せて、波の状況を見計らって、勢いよく

押し出して上げると、流石に子供達は体重が軽い事もあって

結構な距離を乗る事が出来たのである。

海を上がる頃には、次男坊はボードで擦れたお腹が

痛いと云って、三男坊は何度か乗ってみて、最後の方で

勢い余って前転しながら、波に揉まれてしまったのが

何度か続いてしまい、意気消沈してしまったのである。

私も悪童達が昼寝をしている時に、何度かやってみたのであるが

長い距離を乗れたのは、2、3回程で、大きい波が来ないと

ウェイトが有るだけに、大人では厳しい様なのである。

さて、明日は地元へ帰ろうと思うのである。

体の方も、朝方にゆっくりと水中で泳いでみたので

動かしている間は、痛いながらも何とか動く様に

なったのであるが、昼寝などをしてしまうと、やはり

頭を持ち上げるのがキツイので、地元に帰ったら

カイロでキッチリ治して貰わないといけない様である。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク