お休み

させて頂きます、なのである。

解放されるのか?

 さて、ようやく解放されるのか?それとも明日を境に

一年間、拘束されるのかは、明日の結果次第なのである(笑)

それでも、気分的には少し楽になった様に思うのである。

午後一番から、打合せが有ったので、それを終わらせて

事務所へ戻るのである。

んっ?何か荷物が有るなぁ?と、机の上を見ると

先日、頼んでいたモノが届いていたようである。
オイル
時間を見つけて、オイル交換しなきゃねぇ、なのである。

今日は午後から、急に冷え込んで、下手すると雪でも

降りかねない気温になってしまったのであるが

それでも段々と、春は近づいて来るのである。

待ち遠しい季節が、もうすぐなのであるが、その前に

「どうやって悪童達と、カミさんから、お許しを貰うか?」を

考えないといけないのである(爆)

theme : 建設業
genre : ビジネス

これで終わりだなぁ

 一月半ばからやってきた仕事もようやく

明日で区切りが付くと思うのである。

ということで、今夜は残業なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ウチらの所も

 公開して欲しいなぁ、市の職員給与明細を(笑)なのである。

実母の実家でもある鹿児島なのであるが、そこにある

阿久根市長さんがブログの中で給与明細を公開している事で

色々と波紋を呼んでいるようなのである。

しかしだ・・・・結構高額なんですね、なのである。

全国上から数えて4番目の高水準の我が市でも、是非に公開を

して貰いたいモノだと思うのである(爆)

それなのに!なのである。

「設計変更が終わらないので、工期延長して云いですかぁ?」

それってどういう事よ?なのである。

更には

「工期に終わらなかった業者さんには違約金を取ります」

って

気持ちはよく判るのであるが、それであれば、一方的な都合で

工期を延ばされる場合は、諸経費を、その分、上乗せするの?

と、聞きたくなってしまうのである。

(本来であれば違約金なんだろうけどねぇ)

まぁ、それは置いておいて。

今夜は長男坊が調子よければ、先週に引き続きプールで

デートでもしてこようかと思うのであるが、気候(気圧)変化が

激しいので、少し発作も多いのである。

いずれにしても、明日、明後日は色々な意味で

正念場の日となりそうな感じなのであるが

それが終われば、幾らか楽になるかと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

総合学習支援

学習支援1
 これで何年目になるのか、定かでは無いのであるが

「総合学習支援活動」の一環として、「みんなと学ぶ建設業」

という、お題で小学校にお邪魔するのである。

本来であれば、バックホウを持ち込んで、体験試乗を

して頂くはずなのであるが、残念ながら雨ということで

体育館をお借りしての、座学と測量機器の操作を

体験して頂く事になったのである。

簡単なパネルを使って私達の仕事について

話をさせて頂いたのであるが、それも会場で

「では説明を!」と、いきなり振られて慌てる

私なのである(笑)
学習支援2
先日降った雪に対して除雪や凍結防止の為に

早朝から出かける事を皮切りに、道路の話

河川の話、身近な下水道の話などをするのである。

生徒達は6年生という事もあって、私の話をジッと

真剣な面持ちで聞いているので、話をするこちらが

返って緊張してしまうのである。

「大きな仕事は出来ないかもしれないけれど

私達の仕事は地図に残る仕事で、それが

やりがいというか、誇りなんですよ」と

最後に締めてから、測量機械を使った操作を

して貰ったのである。

スケールテープよりも正確に、しかも

何十メートルと距離を測っても、ミリ単位まで

正確に測れる事に、驚いたり、感心したりで

生徒さん達を見ていて、こっちも嬉しかったのである。
学習支援3
3時間目の授業時間を使った説明なので、45分間と

出来る時間は短かったのであるが、それでも

面白がってくれたので、良かったのかと思うのである。

しかし、4時間目の授業という事で、同じ6年生の違う

クラスの子供達に、同じ話をする事になったのであるが

2回目は、疲れ切ってしまい、何だかボロボロなのである。

年々、総合学習支援の時間は減る傾向だと

聞いているのであるが、私達の事を知って貰う為に

地道に活動する事も必要かと思うのである。

「雪などの時に早朝から、動いている事」などは

先生達も知らなかった様で、災害や台風の時なども

同じように待機したり、早期対応に出ていると云う事を

知って貰えて、良かったように思うのである。

最後には生徒さんから

「地図に残るということが仕事のやりがいだと聞いて

大変な仕事なんだと思いました」と、感想まで

聞かせて頂いて帰ってきたのである。

が、慣れない事をしたしか、事務所へ戻ってきて

がっくりと疲れてしまったのである(爆)

来年は、もう少し、ちゃんと段取りをして

生徒達が、もっと喜んで貰えるように、あれこれと

考えてみたいと思うのである。



theme : 建設業
genre : ビジネス

何となく

 書く事も無いのであるが、昨日も何故か更新が

されておらずに、アレ?なのである。

今朝は、久々に6:00頃から起きだして

TVを見ていたのである。

「侍戦隊 シンケンジャー」って・・・・・・・

「真剣ジャー?」って?・・・・・・・

何だか、初めて見たのであるが・・・・・・・・

「やっちまったんじゃねぇか、これ?」って感じで

苦笑いなのである。

明日は総合学習支援というのに、雨の予報で

バックホウを運転させる事が難しそうなので

測量機器を勉強して貰う事になるかと思うのである。

さて、夕食を頂いて、とっとと寝ようと思うのである。

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

更新されていませんでした。

 昨日は、更新されていませんでした。

申し訳ございません、なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

悪い予感は

 やはり当たるモノなのである(笑)

4:30起床、佐野はみぞれなのである。

26:00に一度目が覚めて、外を見ると、雨の中に

雪が混じっている様な感じなので、

「こりぁ、気温が低くなれば、積もるかなぁ」と

思いながら、再び布団に潜るのである。

目覚ましをセットしておいた時間に、再び起きて

外を見れば、道路は大丈夫にしても畑は一面

うっすらと積もっているのを見て「出動だなぁ」と

起きだして来たのである。

途中、関係者に数件パトロールと除雪のお願いを

しながら、会社に出社するのである。

現在、監督さん達がパトロールをしている最中で

私は連絡係で、お留守番なのである。


閑話休題

ニュースを見ていると、こんな記事が目に入るのである。

----------------------
イオン木更津出店を延期

 木更津市が推進する「みなと木更津再生構想」で、
同市築地地区に大型ショッピングモールの建設を計画している
スーパー大手「イオン」は19日、2009年度内に予定していた
出店時期を延期することを明らかにした。
イオンは「時期については未定」としている。
この構想を巡っては、同地区に大型娯楽施設の建設を計画していた
不動産会社「ロジコム」(東京都東大和市)が既に撤退を表明している。

 この計画は、JR木更津駅西口の南西約3キロの一角で
鉄鋼大手「新日本製鉄」の遊休地約40ヘクタールを商業地区に転用し、
中心市街地と連携して集客を目指す大規模開発事業。
その目玉となっているのが、「商業ゾーン」28・3ヘクタールに
建設する「イオン」のショッピングモールだ。

イオンによると、今年1月に明らかになったロジコムの撤退により、
出店・集客に向けての基本構想の見直しが必要と判断し、延期を決定した。
「撤退によって空いた場所に何が入るのか決まっていない段階で、
出店はできない」(広報)としているが、撤退については否定している。

(2009年2月20日 読売新聞より引用)

----------------------------

何故目にとまったかと云えば、私の住む所にも

プレミアムアウトレットから国道を挟む形で、イオンの

ショッピングモールが有るのである。

そこから、車で40分程の距離の群馬県太田市にも

更に大きなショッピングモールが出店しているのである。

建設当時、型枠屋さんが、だいぶ叩かれて泣いていた事を

覚えているのであるが、最近になって、佐野のお店の方で

「商品の搬入が以前に比べて少なくなった」と、聞いたのである。

つまり「売れていない」のか、それとも意図的に「入れていない」

と云う事なのかは定かでは無いのであるが、その人によると

「そういった事が暫く続くと、そのウチに閉店、撤退となる」ことが

多いんだそうである。

「閉店?撤退??」余り考えたく無い事なのであるが、あれだけの

大型店舗から撤退するとなれば、直ぐに後釜が入るとは思えず

ゴーストタウン化?してしまうのかなぁと思ったりするのである。

その昔、市の一等地交差点に有った「ジャスコ」も撤退して

一時的に廃墟になっていたのである。

大きさだけ比べても数倍の店舗面積なのである。

「確かにウィンドショッピングしてから、食料品を買って帰る」という

人達が自分を含めて多いのかもねぇと思うのである。

服ならユニクロ、シマムラといった価格に手ごろ感の有る店が

近くに有るのであるから、そこで買った方が安いのである。

(という気持ちだけかも知れないのであるが)

決してイオンが高いという訳では無いのであるが、どちらかと

聞かれると、そっちに行っているのかもしれないのである。

にしてもだ、12%も下落したとか、100年に一度のとか、色々と

暗い話題が多すぎて、サラリーマンの所得は1%程増えているにも

関わらず、これだけ落ち込むのは、先行きが不透明すぎて

完全に買え控えかと思うのである。

幾ばくかの税金の還付を行った所で、貯金に回るのがオチで

期限を限定した、商品券みたいな形にでもしないと

自分を含めて、使わないだろうなぁと思うのである。

「何とかしましょうよ!」と、偉い方達に云った所で、二世さん達は

「庶民の感覚」なんて、判らないだろうしなぁ、なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ようやく

 一段落ついたのかなぁと思うのであるが

それはそれで、今日は開札が6件有って

結果は0/6という散々な結果なのである。

まぁ、残り2件の総合評価方式に掛けるのである。

午前中に来客と、開札を済ませると、昼食を済ませて

会議の為に宇都宮まで移動するのである。

正副会長及び正副委員長会議という事で

建設再生委員会という会の委員長を仰せつかっているので

出ない訳にはいかないのである。

会議が終わったところで、少し情報交換を済ませると

家路に着くのである。

昨晩、プールに行ってすっきりした、長男坊が

ご機嫌でいたので、風呂に入りながら、三人の髪の毛を

少しだけ、ハサミで揃えてから、入浴を済ませて

本日の予定は終了なのであるが、今夜半から

雪が降るという予報なので、早めに布団に

入ろうかと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

直ったもんね(笑)

 たまっていた入札を終わらせると、ようやく一服というか

落ち着くのである。

「今のウチに」と、昨日からの課題であったパソコンの

DVDドライブが動かないと云う問題に取りかかるのである。

「そういえば、昔、何かのソフトを入れたら見えなくなったなぁ」

などと、思い出しながら、ドライバーを再検索するモノの

やはり無いので、「復元かぁ?」と考えて、直近の復元ポイントに

戻してみたのであるが、結果は同じのなのである。

お正月までは、見えていたのであるから、その後に

何かをしたハズなのである。

「あれっ?もしかして!」と、思い出して再インストールを

やってみたのが、iTunesを再インストールなのである。

「ビンゴっ!!!」

しっかりと、ドライブが見えるようになったのである。

これで、・・・・・・・・・・・・・あれ?何をするんだったっけ?

まぁいいかぁ、直ったんだし、なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

こういう時に限って

 丸一日中、デスクワークに勤しむのである。

積算やら入札の準備で忙しいのであるが

先日のヒアリングについて、色々と引っ張られている

状況が続いている事が、精神衛生上、一番良くないかと

思うのである(笑)

「それも仕事のウチ」と、割り切るようにして、あれこれと

やっていたのであるが、ふとした事で積算ソフトが

入っているノートパソコンのX41君のDVDマルチドライブが

認識されていない事に気がつくのである。

デバイスマネージャーを見ると、エラーコードが出ていて

ドライバーを読み込めていないようなのである。

一度、ドライブを削除してから、スキャンを掛ければ

認識するだろうと思っていたら、これが間違いで

何度やろうが、ドライバーを更新しようが、全く認識を

してくれないのである。

ネットで検索をすると、レジストリエディタでの方法が

アップされていたので、その方法をやってみたのであるが

症状は全く改善されないのである。

イジェクトボタンを押せば反応するし、CD-ROMを入れると

ちゃんと回るのにシステム上では認識をしないのである。

壊した訳では無いと思うので、考えられるとすれば

Win関係のアップデータをした時に、何かをいじられてしまい

その為に、見えなくなってしまったのかと思うのである。

何とかしておかないと、非常にまずいのである。

ちなみに「ThinkPad X41 2525-19I 」でウルトラベース付きの

DVDマルチドライブで、松下(パナソニック?)のUJ-822Sという

ドライブなのである。

お心当たりが有る方は、教えて頂けると助かるのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

お休み

させて頂きます、なのである。

ごめんなさい、なのである。

先週に引き続き

 先週の日曜日に予選会を勝ち上がってしまい

今週は決勝リーグと云う事で、カミさんは朝から出掛けて

悪童達と遊ぶ事になってのである。

しかし、長男坊がひたすら寝ていたので、午前中は

自宅の中で過ごす事になったのである。

その間に洗濯物や掃除を済ませるのであるが

「一体何回洗濯機を回せば、終わるんだよっ!」なのである。

午後からは残念ながら、負けてしまったカミさんも戻り

外へ出掛けて、全員でテニスに興じて終わりなのである。

帰り道にいつものケーキ屋さんに寄って、頼んでいたケーキを

頂くと、自宅に戻り、次男坊の誕生日のお祝いをやって

全ての予定は完了なのである。

残っているのは、私の仕事だけなのである(;>_<;)ビェェン

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

これは違うでしょっ!!

 通常営業日なのであるが、ここに来て多少疲れが

残っているような感じの土曜日なのである。

普段通りに自宅に帰ってみれば、カミさんが帰るなり

「ハイッ、パパッ!プレゼント!!」と

ピンク色の包装紙に包まれたモノを渡されたのである。

「あぁ、バレンタインデーだったんだなぁ」と

思い出すのである(笑)

「どうもありがとう」と、お礼を言って、子供達を見れば

「きのこの山」なり「たけのこの里」が机に置いてあるので

「子供達も貰ったんだなぁ」と、思っていたのである。

しかし、ピンク色の包装紙の上に、むき出しの状態で

「プレミオ」という、グリコのモノが一緒に載っているので

「んっ?二つくれる訳?」と、確認してみると

「そうだけど、なんで?」と、聞き返されてしまったので

「いいや、別に」と、云いながら包装紙を開けるのである。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
























バレンタインチョコ
「何か違くないかっ?これ!!」

「コレってパパのっ???」と、カミさんを見ると

「えっ?・・・・・・ええぇ、そうだよっ?何で?」と

口では云いながらも、表情には





やっぱり、違ってたかぁ!!!余計に買っておいて正解!」

と、アリアリに出ているのである(笑)

何処で買ってきたのかは知らないのであるが、これでは

「子供と一緒じゃん!!」


まぁいいかぁ・・・・嫌いじゃないし!なのである。

theme : バレンタイン
genre : 結婚・家庭生活

連日連夜

 追われて追われての( >Д<;)クッ クルシイ・・・日々が

続いてしまっているのである。

本来であれば、先日のお休み前に一段落するかと

思っていたのであるが、そんな甘くは無かったと

云う事なのである。

二日続けての夜業は、流石に堪えるのであるが

それでも、「目処がつくと思えば!」と、臨んでみれば



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・閲覧6件です」って









「出来ませんがな、そんなに」と、どうでもよくなれモードに

入ってしまいそうになるのである。

そうだねぇ、来春からの維持委託管理業務が出て来るんだよねぇ

と云う事は、春が近くなってきたと云う事なんだなぁ、なのである。



今日は、日付が変わる前に帰ろうと思っていたのであるが

「日付が変わる前にブログを更新した」だけになってしまい

結局は、こんな感じで月末まで行ってしまいそうな

悪い予感がするのである。(;>_<;)ビェェン

theme : 建設業
genre : ビジネス

まぁこんなもんでしょうかね

 休日が有れば、仕事が詰まるのは当然の話で

帰ってきたら、日付が変わって30分ほど経っていたのである。

朝から資料作成に勤しむのであるが、打ち合わせやら何やらで

結構時間を使われてしまい、気ばかりが焦るのである。

午後に講習が入っていたのであるが、午後はいけないかなぁと

思っていたら、しっかりと「来てませんけど」と、連絡が有って

渋々出席する羽目になってしまい、結局作業再開は

夕方からになってしまったのである。

タイムリミットは「明日中(笑)」なのである(;>_<;)ビェェン

何処かで帳尻を合わせる羽目になるモノなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

どんだけぇ~

 「でっ?明日どうするの?」と、カミさんから聞かれたのは

昨日の夜の事なのである。

「えっ?友ちゃん(三男坊)の時は行かないの?」

悪童三人組がお世話になった保育園では、年長さんに

なると、雪山合宿という事でスキーに二泊三日で

行くのであるが、次男坊の時は、その後に確かにスキーに

連れて行ったのである。

その時は、保育園の親御さん達と一緒だったのである。

「一回くらい、連れて行ってあげないと可哀想じゃない?」と

カミさんの駄目押しがあって、今日は朝から運転手という事に

なったのである。

スタッドレスを履いていないのであるが、チェーンを巻けば

いいやぁ!位の気持ちで向かったのであるが、スキー場までは

路面に全く雪が無い状態で、「やっぱり温暖化なんだねぇ」と

思いながら現着なのである。
09021101スキー
「でもさぁ、こんなウェア着てる奴なんかいないぞぉ~」と

思ったりするのであるが、流石にウェアを買い換えるほどの

余裕は無いのである。

長男坊はスキー場到着前に、夢の中に入ってしまったので

カミさんが、車で本を読みながら、待っている状態に

なっていたのである。

「一時間くらい滑ったら、変わってやるかなぁ」と

思っていれば、4本滑ったところで、腰から下が別人に

なってしまって、即交代なのである(笑)

車に行って、カミさんに交代を告げると、何故かしら

カミさんだけは「見た事の無いウェアを着ている」のである。

「俺にも買ってくれぇ~」なのであるが、そんな事に

かまっている余裕が無い、下半身なのである(爆)

091102スキー2
やっと起きた長男坊の着替えを済ませて、ゲレンデに向かい

下の二人を交代で引き連れながら、何本か滑って

その間に長男坊は、ソリで遊ばせていたのである。

寒いのが大の苦手な長男坊も天気が良かったので

ご機嫌で歩いてくれたので、ホッとしたのである。

昼食を済ませて、午後からも何本か滑って、スキー場を

後にするのであるが、車に乗った瞬間から、おやつを

食いまくって、三男坊は爆睡に入ってしまったのである。

必死に私に付き合って、起きていたカミさんも

途中で撃沈してしまったのであるが、突然に目が覚めると

「パパッ!寝ないでね!!!」

「・・・・・・・・・・・・・寝てる本人から言われたくねぇよ(笑)」

そんなこんなで、家路に着くのである。

結構鈍くさい、三男坊もしっかりと滑れていたので

これなら、結構いけるかもしれないなぁと

思ったのであるが、いかんせん、先立つものと

相談が最優先の様なのである(笑)

theme : 男の子育児
genre : 育児

TKO

テクニカルノックアウトかもしれないなぁ、なのである(笑)

ハードパンチャーだったり、正統派なら、対応しようも有ったかと

思うのであるが、クリンチ、囁き(謎)有りの試合巧者だったなぁ

なのである。

短期集中トレーニングをして、週末にリベンジ戦なのである(爆)

月曜日の朝

 リフレッシュ出来なかった事は仕方ないとして

さて、月曜日の朝なのである。

システム的に変更が生じた、現在の状況としては

一手間、二手間が増えたという感じで、それそれで

ひとつ上に上がるステップだと思えば、なんて事は

無いと思うのである。

ここでやはり考えなくてはいけない事は、組織的に

インターネット的な繋がり方をしないと、いけないかと

思っているのである。

単線で繋がっていれば、ハブ一つが壊れた瞬間に

情報の伝達が出来なくなってしまうのである。

逆を返せば、ハブは壊れる訳にはいかないのである。

であれば、やはり複線で蜂の巣のように繋がらないと

いけないのだろうと思うのである。

にしても、だ。

仕事を追いかけるのは楽しいのであるが、これが

追いかけられ続けると、正直辛くなってくるのである。

駆け出しの頃は周りが見えなかったからなのか、

それとも、今の状況が、そういった「余計な事」と

思える事までかき集めないといけない状況に

なっているのかは、正直判らないのであるが

昔みたいに、ただ純粋に一点を考えるだけでは

仕事が出来なくなって来たのかと思うのである。

「儲からなくなると余計な会議が増える」

確かにそうである。

しかし、それは「どのように儲けていたのか?」を

しっかりと答えを見つけた上で話をしないと

解が出てこなくなってしまうのである。

「やるならしっかりと」

「ただ、やったという既成事実を作るだけなら、やらない」と

割り切った方が良いと思うのである。

あれこれと考えても仕方ないのである。

「自分をぶつけて勝負する」だけしかないのだし

「それで今までやってきた」のである。

策を弄しても仕方ないのである。

「それで、駄目なら仕方ないでしょうね」

腹を括って掛かるしかないのである。

自分のモチベーションをあげていかないとね、

なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

えっ!そうだっけ?

 午前中に出かけて午後からは仕事の残りを・・・と

思っていたのである。

いつもの様に起きて、朝食を頂きながら仮面ライダーを

見ていたのである。

「10:30に出掛けるね」と、言い出したのはカミさんなのである。

「えっ?何っ?」

「春期ダブルスの試合だって言ってたじゃん」

「・・・・・・・・・・(;>_<;)ビェェン」

予定変更なのである。

悪童達を車に乗せて、宇都宮近くの公園へ遊びに行く事に

したのである。

その前に、大型DIYショップに寄り込んで買い物を済ませて

近くのマックに入り、4人で昼食を済ませるのである。

次男、三男には長男の介添えを頼み、注文した品物を

貰って座席に戻るのである。

昼食が済んだところで、公園へ行って、暫く遊んでから

夕方になり、自宅に戻ってきたのである。

夕食も済んだ事だし、ようやく取りかかれるかと思うのである。

さて、山場の週に入るのである。

theme : 男の子育児
genre : 育児

元気を貰うはずが

親杭擁壁完成図
 本来であれば、この時間は飲んだくれながら

元気を頂いているはずだったのである。

しかし、火曜日がヒアリングと云う事で、何故か事務所で

詰めの作業を一日中パソコンとにらめっこしながら

仕事をしていたのである(;>_<;)

思っていた以上に、色々と問題点が分かった事と

やはり、直近の現場での経験が反映されて?

何故か以前の見積もりよりも高かったりする訳で

その高くなった理由を聞けば、思わず私もうなずいて

しまうのである。

さて、週末はこの作業を繰り返しながら、かなりの

部分を終わらせて、週明けに臨みたいなぁと

思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

お休みさせて

頂きました、なのである。

このまま

0902景観図
来週のふた山目の追い込みを前に、新聞に

目を通してみれば、ギョッ!!と、してしまうのである。

「もしかして、このまま、ドツボにはまるのか?」

なのである(笑)

(やっぱり今年は厄年なんだぁ・・・・)

しかし、こうなると何でもありなんだなぁ、なのである(独り言)

段取り八分という事で、今週ももう一山、仕事が増えて

しまったのであるが、やっておかないと、来年の春に

一生分の後悔をする羽目になってしまいそうなので

テンションをあげて、やっておきたいと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

お休みさせて

頂きました、なのである。

申し訳有りません、なのである。

節分

09豆
 朝礼から珍しく、社長が訓辞を述べたのである。

何て事は無い?「今日は節分だから豆をまけ!」なのである。

「ちゃんと神棚に上げてから」何だそうである。

左は毎年頂く節分用の福豆で、右側は今年配られた豆

なのである。

何でも、前々からちゃんと配りたかったんだそうで

「土建屋は節分を大事にしないといけない」んだそうである。

さて、私も今夜は仕事と共に、お持ち帰りをして

悪童達と豆まきをしようかと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ひとこぶ?超えて

 「結局、南極、放送局からコマーシャル」って、その昔

何かで有った様な気がするのであるが、そんな事は

どうでも良いのである。

ひと山ならぬ、ひとこぶ越えて、休憩中なのである。

結局は完徹になってしまったのである(;>_<;)ビェェン

さて、明日からのふた山目に備えて、少し横に

なろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

日が長くなったなぁ

 二日間、続いた雨もようやく止んで

晴れた日曜日なのであるが、風が結構

強く吹いたのである。

「出社して、やっちゃおうかなぁ」と思っていたのであるが

悪童達の「遊んで!」の、眼差しには勝てずに

軽く遊んで、買い物に行ったら、本日も終了と

なったのである。

お仕事は悪童達が寝付いてからになるかと

思うのである。

しかし、、、左の肋骨が痛いってなんだろう?と

思うのである。

咳をすると、みぞおちの左側に痛みが走り

思わず、しかめ面になってしまうのである。

さて、夕食とお風呂を済ませたら、とっとと

仕事に掛かろうと思うのである。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク