業務終了

 先ほど、全員が帰って本年の

業務も終了です。

そして、私は今年最後の忘年会

明日は「酔っぱライダー」に

ならない様に注意しないとね。

おうちの大掃除が終わらなくなりますから。



皆様、今年もお世話になりました。

theme : 建設業
genre : ビジネス

年末のお休みは

明日で会社もお休みになります。

でもって、年末年始のお休みですが

実家に集まる以外はナンの予定も

入っていないので。

今回は・・・・・・

引き籠もってみようかと・・(笑)

悪童達は、こっち

オイラは、これと、これ

遊んでみる?なのですが

カミさんからグーで殴られる事

間違いなさそうですね(爆)

車を乗り換えた時に、契約のプレゼントで

頂いていたPS3ですが、ずっと放置が続き

そろそろ、動かしておかないと保証期間が

切れてしまうと思い、動かし始めたのですが

先日、電気屋さんでソフトが激安だったので

思わず、買っちゃいました。

2本で\3,000を切ってましたし・・・(笑)

いやぁ、画像が綺麗ですね。

「いい歳して、やる事が一緒なんだよっ!」と

怒られつつも

ハマリそうです(;^_^A アセアセ…

theme : PS3
genre : ゲーム

なんとか


朝のうちに、旦那さんが迎えに来る

はずだったのですが、酔っぱライダーという

程度では無いらしく、子供の学童野球の

予定も有ったので、午後にお迎えを

ずらして、学童野球の練習が終わって

という事にしました。

練習も年内が最後ということで、恒例の

体力測定でした。

50M走が8秒ちょい

ベーランが15秒6でしたが

普段、使わない白筋を使い、太ももが

既に筋肉痛(笑)

練習と大掃除が終わってから

ガレージに向かい、迎えに来た旦那さんに

彼女をお渡しして、本日終了です。

遅くなってしまったので

クリスマスは土曜日か、日曜日に

やる事にしました。

ごめんねぇ

年内最後の


委員会なのである。

終わり次第に事務所へ戻って

残務をやっつければ、ほぼ今年の

業務にも目処が付くのである。

来る途中にトンネルの現場に寄れば

ようやく、それなりになって来た感じ

なのである。

何ヶ月待たされたんだろう、なのであるが

無事に竣工を迎えられる事を

祈るばかりなのである。

会社の忘年会

今夜は会社の忘年会ですが

昨晩は前夜祭が過ぎまして、今朝は

ちょっと酔っぱライダーでした(笑)

それでも、通常通りに仕事を終わらせました。

明日は学童の事も有るのですが、先日

ガレージに入って来た、こちらの外人さんを

どうするか?も考えないといけません。
10122200.jpg
しつけをしないといけないので

小物待ちで、我が家に来ております。
10122202.jpg
ガワをバラしてみたんですが、ネジの多さに

閉口気味になりました(笑)

ETCはタンデムシートの下に入れようかと
10122203.jpg
思い、配線を通すので、リアのガワも

バラそうとしたのですが、スリップオンの

サイレンサーを外さないとガワのネジが

緩められないってどうよ(;^_^A アセアセ…

それでも、結局バラしましたけど(笑)
10122201.jpg
土曜の夜には小物が揃うらしいので

お化粧までしっかりとして上げて

日曜日には、旦那さんの所へ行けそうですが

問題は旦那さんが作っている新居が

完成するかどうかですな(爆)

theme : DUCATI
genre : 車・バイク

賞与は

毎年、「お餅代」程度の年末賞与でしたが

今年は少しですが「賞与」的なモノが出せるかと

思います。あくまで昨年に比べて、という数字で

有って、これが決算に繋がるのかどうかが問題です。

しかし、今年は当初から「幾らかでも出るなら」と

思っていたので、良かったと思います。

今年の夏は、ホントに暑くて現場は大変でした。

昨年は、決算が真っ赤っかだったので、目も当てられない

状況でしたが、繰り越しの現場が終わってきたり

数字的にはマイナスで有る状況は変わりませんが

少ないマイナスで収まっているので、その頑張りに

少しでも応えて上げたいと思います。

これが決算に繋がれば最高なのですが(;^_^A アセアセ…

私達がやっている様な土木工事の現場は

大体800万円から1000万円が月当たりの売り上げに

なってくれると良いのですが、最近では

現場の工期を、非常に長く引っ張られてしまう事が

多くなって、下手すると300万とか400万とかに

なってしまいます。

当然、現場は月日が掛かれば、管理費や維持費が

かさみますので赤字になるのです。

工程表は一ヶ月も前に提出しているのに

指示は前日・・・みたいなパターンも

多く見られるようになってきました。

請負の金額が工期によって変わる事は有りませんから

引っ張られば、ひっぱられるだけ

赤字になっちゃいます。

何ともなぁ~です。

theme : 建設業
genre : ビジネス

終わっちゃいましたね

という事で最終巻、買って来ました。

足掛け何年だったんでしょうかね。

次男坊を含めて、オイラもしっかり

読ませて頂きました。

ゴローとは、全く似て似つかぬ次男坊ですが

本人は、それなりに学童野球をやっているので

良しとしましょうかね(笑)

プロジェクトも一区切り付いたので

ようやく年末が迎えられる訳ですが

その前に、査定作業を残しているので

週明けには査定や、現場の状況確認、そして

会社の忘年会が終われば、ようやく、今年の

仕事にケリが付きそうです。

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

維持審査

 維持審査なのである。

環境は一年生である為に

認証審査から半年経ったので

維持審査なのである。

が、まぁ、指摘は受けておこうかと

思っているのである。

紙、ゴミ、電気はやっていませんが(;^_^A アセアセ…

なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

12月なんだなぁ

朝から、お歳暮を配って

打ち合わせを済ませ、事務所へ戻り

久しぶりに会長と、打ち合わせをして

民間の営業に同行すると、再び

お歳暮を配ってから野暮用を済ませて

事務所へ帰り、書類に目を通し

夕方からの会合に出席なのである。

毎年、この後は懇親会んおであるが

今年は勘弁して貰い、用事を済ませて

本日の業務は終了になるのである。

今更ですが

 先日、忘年会の席で何気なく

「まさたろうさん、Twitterやってないの?」

と、聞かれたのですが、やってなかったのですよ。

ブログも、ちょっと前に色々とあったりして

リンクを外したり、暫くお休みしていた時期が

有ったりして、それから内容も、かなーり

穏やかに?なっている様に思うのですが

穏やかになった分だけ、更新も滞りがちに

なってしまったりになってしまいましたね。

実務をこなすのが手一杯で、そこまで回らないのが

実情になっているのかとも思いますが(笑)

仕事が少ない時期は受注に必死

仕事が進めば、採算分岐点の話や、変更に対応に

忙しくて、年末になれば、餅代をどうしようか?とか

考える事が沢山です。

それに、会合だの酒席だのと、自分では時間短縮が

出来ないケースも有りますしね。

ひとまず何とかなったかと思えば、違う事が

気になってしまい、肝心な自分の仕事に

集中する事が出来ない、自分のキャパの小ささを

思い知らされますが。

と、話が完全に違う方向へ進んじゃいますが

ひとまず、登録だけは済ませてみました。

年々、こういった新しいモノについていけなくなるのは

年を取った証拠でしょうか!(爆)

アカウントはいつものローマ字に1968が

尽きますが、いつものローマ字の最後は

「u」が、付きますので、お間違いなく。

theme : Twitter
genre : コンピュータ

さすがに

三つ目!となった訳ですが

一次会が始まって、ビール二杯目を

呑んでいる所は、覚えているのですが

その後は意識が無かった様です

送って頂いて、ホテルに入った時は

ちゃんとしていた様に思いますが

部屋で気付くと、コートも来たままで

暑くて目が覚めました。

お水を飲んで、再び爆睡しておりました。

暫くは休肝日でも良いですね。

御迷惑をおかけしました。

足利フラワーパーク

 飲み疲れですかね(笑)

そういえば、今週の月曜日の夜に

悪童3人組を連れて、足利フラワーパークの

イルミネーションを見たいというカミさんの

リクエストが有って、行ってきました。
10120802.jpg
入園料を払って、中にはいると平日でも

かなりの人出でした。週末になると渋滞する

原因ともなっております(爆)

今年は昨年よりも、イルミネーションも増えていて

動くイルミネーションが有ったりします。

が、5分くらい歩いたところで、長男坊が

発作を起こして、車に戻るハメになってしまい

残った3人も、ザッと見て来て終わりになっちゃいました。

クリスマス前に時間を見つけて、リベンジですかね。
10120801.jpg
クリスマス前になると、恋人達が草葉の陰で

・・・・・となるので、逆に目のやり場に

困るので、どっちもどっちですが(笑)

行くなら、平日がお勧めですね。

さて、今夜はこれから2発目!の忘年会。

行かなきゃいけないのですが・・・(;^_^A アセアセ…

theme : なんでも.栃木.!
genre : 地域情報

一発目

那須で某委員会の忘年会です。

もう、疲れてますが(笑)

今週は

 忘年会が三日間、うち二日は泊まり、

そして、説明会等も入っていて、あっちこっちへ

移動する事になるのである。

昨日は、カミさんの仕事の手伝いで、一日中

ビデオ撮影のお手伝いなのである。

次男と三男坊も、演奏をしたので、親として

鑑賞したい所なのであるが、そういう訳にもいかず

ちゃんと撮影できているか、心配になりながら

夕方まで、お手伝いだったのである。

二人とも、それなりに弾けていたので、

親としては、ひとまず安心だったのである。

あとは、年末の仕事の進行と、その撮影した

ビデオを編集して、配布できる様にすることが

毎年恒例の仕事になっているので、いつやるんだ?

と、今朝になって考えている私なのである(笑)
10120601.jpg

theme : 建設業
genre : ビジネス

見に行く?(笑)

 昨晩、自宅に戻れば、こんなモノが

届いておりました。
10120301.jpg
ありがとうございました。

ハウスメーカーの社長さんが届けてくれた

との事ですが、毎年忘れずにお届け頂いて

感謝感謝なのであります。

さて、本日は検査、そして打ち合わせの

予定なのですが、出掛ける前にネットを

見ていると、こんなニュースが!!
10120302.jpg
オンタイムの世代で有りますのでね(笑)

見に行きたいなぁ・・・(爆)

実際に動けば最高ですな。

theme : 建設業
genre : ビジネス

後厄も終わりだぁ

 後厄も今日で終わりなのである。

って、この年齢になると誕生日も

余り嬉しくない気がするのである(笑)

まぁ、何事もなく乗り切れた?のであるから

良しとしないといけないのである。

が、、、後厄に社長になるってどうよ?

の、答えは未だに出ていないのである(爆)

theme : 建設業
genre : ビジネス

くたびれちゃいました。

あっちに行って、こっちに行ってで

疲れたので、今日は、お休みなのである。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク