何もしない日曜日

台風の影響で雨の一日となり

学童野球の練習も無いので
何もせずに、JIN(仁)の完結編を

一話から見直して、夜はタコ焼きを

子供達に作らせて、終了なのである。

緊急時連絡体制

今回の東日本大震災で、痛感させたれた事に

「いざという時に、携帯が使えない」

という事が判りましたので、本部の

会合でも、委員会でも、役員会でも

「携帯のアドレスを使って連絡体制を

構築して、かつ、ネットのSNSなどを

利用した、緊急時の連絡体制を構築する

必要が早急に有りませんか?」

と、云ってみたのですが。。。。。

「各支部に1台の衛星携帯電話を配布して

それで、連絡を取ります」ってさ。

確かに命令は出来るよね、でも、状況を

確認しに行った人からの情報収集は

どうするんでしょうか?

いちいち、戻ってきて貰って報告ですか?

震災が起きた直後もiモードは繋がった様に

覚えていますが、それであれば、そういった

形で接続した上で、状況報告なり指示を

行えば、写真もアップ出来るし、かなりの

リアルタイムで、状況も確認できると

思うのですけどね。

自分たちが、ちょっとした努力で万が一の

場合に備える事が出来るなら、とっとと

やった方が良いと思うのですが。

theme : 建設業
genre : ビジネス

総会、総会、総会


何件目でしょうか(>_<)

まぁ、早く終わるから良いかぁ。

書けなくなったのか、書かなくなったのか

さて、新しい週の始まりなのである。

今日は、別会社の方が特定自主検査工場の

審査が有るらしいのである。

昨年から社長業を行う事になり、色々と

立場が変わって、思っても書く事に

躊躇したり、何だかなぁと思ってみても

それを書いちゃえば、色々と問題が出そうで

書けなかったりなのである。
11052301.jpg
先週は次男坊のナイター練習だったり
11052305.jpg
放置プレイを喰らったお陰で

タイベル調整やら何やらをする事が出来て

結果オーライなのである(笑)
11052304.jpg
そんでもって、ガレージから近くの

気になっていたラーメン屋に行って

ブログに書かれていたモノを頂いたり
11052302.jpg

11052303.jpg
夜は、長男坊の誕生日のお祝いを

2週遅れでやったりして
11052306.jpg
仕事は総会ラッシュ、私生活はカチ盛りの

行事の嵐なのである(爆)

日曜日の学童野球は2試合目に次男坊が

先発で出て、1回目無失点、二回に2塁牽制で

スリーアウトを取った所で、雨が降り出して

終わりとなり、時間も早かったので

久しぶりに買い物にみんなでイオンに出掛けて

帰りに、Gパンと夏物を買って来れば?という

カミさん達を乗せて行ったのであるが

カミさんの眼鏡を作っていたら、思いの外

時間が掛かって、帰って夕食となってしまい

結局、オイラは買えず仕舞い、なのである。

まぁ、長男坊が楽しく歩けたから良いかぁ。

theme : 建設業
genre : ビジネス

昨日は何故か

携帯から管理者ページに入る事が

出来なかったのである(笑)

昨日は、午前中に打ち合わせ

午後は総会2発目となって終了。
11052003.jpg
終わって、自宅に帰るとカミさんが

何故かご機嫌なので、何かと理由を

聞いてみれば、こんなモノを頂いてきたらしい。
11052002.jpg
あれ?前回も貰わなかったっけ?

と、思えば今回は一番上のクラスらしい(笑)

今日も打ち合わせと総会が2件有って

夜は懇親の席なのである。

明日は社休日なので、どうしましょうねぇ。

整備するかなぁ、出掛けるかなぁ(爆)

そして、私の最近のスナップ。
11052001.jpg
皆様も良い週末を。

theme : 建設業
genre : ビジネス

先日の休みは

 某県のツー倶楽部の方との

コラボツーでした。

霧降まででしたが、参加台数が

多くなったので、中年暴走族状態(笑)
11051404.jpg
あんな話、こんな話とバイク談義に

盛り上がり、霧降ではしばしの

カスタム話や、経験談などの色々な

話が出て楽しい1日でした。
11051408.jpg

しっかし、これだけ台数が多いと

カメラも遠くから引かないと

フレームに入りませんね。
11051409.jpg
帰ってきた日は、夕方から法事が

有ったので、それを済ませて

週末も終了、仕事モードに戻って

気合いを入れ直した月曜日に

がっかりする事が有って、ちょっと

無気力モード全開でございます( ^.^)( -.-)( _ _)

そういえば21日って、会社休みだっけ?

悪巧みでも考えようかなぁ(笑)

theme : バイク
genre : 車・バイク

本日のお客様


ランチの後に所用を済ませてから

市内を車で走っていると、とある社長さんから

電話を頂き、落ち合う事になりました。

某F県での作業にも目処がついたらしく

天気も良かったので、約束通りに

見せに来てくれました。

オイラも、「これなら有りかも?」的な

シルエットですねぇ。

前傾のきついバイクが乗れなくなったら

選択肢の一つに入れても、良いですね。

変わっていく

カミさん、先日から試合で二日間やって、

Bクラスで優勝したんだそうで、今度は

Aクラスに挑戦するらしい

三男坊、今度から学童野球の練習に

参加するらしい

折角、次男坊が今度の夏の大会で

終わりになるので、送迎やお手伝いも

終わりだと思っていたのに

となると、休日の予定に割りを食うのは

また私??

年々、バイクに乗る時間が少なく

なっちゃいます。

そういえば、10日は長男の誕生日だったけど

いつもの様に、お祝いは休みの日と

思っていたら、法事が入ってダメに

なっちゃったから、いつやろう?

周りだけが、どんどん変わって行って

何だか、取り残されている様な今日この頃。

友人の告別式

中学、高校と一緒で中学時代は

かなり遊んでいたのですが、高校になり

私が、バイトとバイクに明け暮れた

生活になってから、疎遠になってました。

オタク的要素たっぷりの友人でしたが

4日の日に、突然亡くなったとの事で

今日が告別式でした。

まさか、同級生の葬式に出るなんて

夢にも思いませんでしたが、現実は

現実として、受け止めて、今はただ

ご冥福を祈るばかりです。

あの時は色々とありがとう、何十年かして

オイラがそっちに行った時は

久々に想い出話ししようなぁ。

本格的に動くのは

来週からですかねぇ。

私は昨日から仕事ですけど。

まぁ、今年の連休は次男坊の

学童野球のお付き合い?が殆どで

2日の平日が社休だったのですが

悪童達は学校へ行き、私は1日に雨で

延期となったツーに行ってきまして
11050701.jpg
気持ちよく走られて、曲がる場所を

とっくに過ぎちゃったり
11050702.jpg
珍しく記念写真なんかを撮ろうなんて

始まったモンだから、あんな事が

有ったりして(;^_^A アセアセ…

そして、3日の日はこんな所に学童野球の

お付き合いで行ってきて
11050703.jpg
初めての東京ドーム経験でした(笑)

11050704.jpg
しっかし、プロは凄いモンだ。

右手を振るだけで、ファーストまで

ビシッ!っと、送球しちゃうんだから。

そんでもって、最終の5日は練習もなく

出掛けるとか、約束があるとか、悪童と

カミさんの議論の末。。。。。。。

まぁ、こどもの日だからねぇと

思ってはいたんですけど。

オイラが切れちゃいました(爆)

ガレージに行ってメンテするか?と

思っていたら、GPZ900Rさんからヘルプの

メールが有って、そちらのガレージに

到着、電気系?という事で、何とか

かんとか、作業して、一応は何とか

なりました。

ショップに持ち込んだらしいのですが

「忙しくて、出来ない」とのことらしい。

判らなくもないけど、何百万も掛けて

それはないでしょう?と思うのは私だけ?

最近、バイク雑誌や色々ショップの

ブログで見たりしますけど、オイラ的には

「ポン付け屋さん」という領域を出ない様な

気がしてます。

その昔、はやったM○ミッ○ナイ○的に

思えて仕方ありません。

まぁ、趣味のモノだから、本人がそれで

良いといえば、それまでだけどねぇ。

明日は。。。。

休みだけど、練習試合だったかな?

皆様も、良い週末を!

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク