携帯の画像

ランチの写真が結構溜まってました。
11073001.jpg
まずは、大食館のBランチ

11073007.jpg
宇都宮で教えて貰ったお店の海鮮丼

11073002.jpg
同じく、宇都宮のつけ麺やさんでした。

11073003.jpg
麺屋ばくの塩ラーメン

11073005.jpg
あぶりやさんの豚トロ丼ですね。

11073004.jpg
先日、教えて貰ったまるQのラーメンです。

そして今日のランチ、えぞ昇の野菜醤油
11073006.jpg

今週は定食系の写真が少なかった様です(笑)



theme : 建設業
genre : ビジネス

安全運転管理者講習

なんですけどね。

文化会館の小ホールで受講するんです。

夕方まで、ビッチリやるんです。

これも仕事の一つなので、仕方ないと

思っているんですけど。

空き席が無い程、超満員で隣席と

肘と肘がぶつかる程の狭い空間で

一日中じっとしているって、こっちの方が

よっぽど、拷問でつ(笑)

金曜日までは

次男坊が学童の旅行で神津島へ今夜の

夜バスで行きました。船に揺られて

島に着くのは明朝だそうです。

金曜日までは、家も静かになるなぁ。

ゆっくり寝られそう

先日の

表彰工事の時、今年初めて

写真撮影が業界紙で行われて

業界新聞には掲載されましたが

今日はその写真を、郵送してきました。

広告収入アップの戦略ですかね(笑)
11072601.jpg

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 栃木県 知事表彰 写真

週末は

 朝から町内の体育祭が有って

今年は私が班長さんでもあるので

お手伝いに借り出されるのである。

しかし、うちの子供は育成会に入っているけど

どうしてお呼びが掛からないんだろう?と

思いながらもお手伝いを済ませるのである。

そして、私自身も競技に出ることは無いので

お昼前に上がらせて貰って、所要を済ませに

出かけたのである。

電車で宇都宮へ移動して、入院していた

彼女を迎えに行った訳である。

専門医に診てもらって調子が良くなった様で

一緒に出かけるのが楽しみなのである(笑)

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

忙しかった

朝から3件ほど、挨拶回りをして

協会へ向かうと、先日の台風による

河川の調査状況と、道路冠水状況の

調査データを纏めるのである。

「午後くらいに持ってきて」

えっ?そんな話だれが聞いてたの?と

思いながら、午後に予定が入ってた

舗装の方の技術講習会をキャンセルして

管理者と打ち合わせに向かうのである。

状況写真を確認しながら、打ち合わせを

行ってから、協会へトンボ帰りなのである。

夕方から入っていた、別の講習会に出席して

夜は別件で御一献の席に出て、早めに

帰宅なのである。

これだけのデータを調査して、纏めて貰った

皆さんに感謝感謝なのである。

休肝日

したくて、している訳では無く

台風の影響で、大雨の被害が出ると

出動しなくてはいけないので、必要に

迫られて、「禁酒日」なのであります(笑)

まぁ、そんなに「好き!」という事でも

無いのですが、日課となっている晩酌が

無いのも寂しいですね(ビール1本だけですが)



しかし、今日は帰ってきて、夕食の時に

麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けてみたら

カミさんが飲んでいるヤツが

350mm→500mmになっていました(爆)

ビックリしていたら、カミさんが

「夏は暑いからさ、この時期だけね」と

聞いてもいない理由を話されました(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

三連休は

町内野球の大会と、学童の練習試合

そして、今日も大会で、ひたすら

子供の野球三昧でした。

腕がガッツリと日焼けしてしまい

真っ黒です。

この歳になると、シミを気にしないと(笑)

それと夜に、少し時間があったので、

ツークラブのロゴ入りのTシャツを

アイロンプリントで作ってみました。

今年は、本当に乗ってないなぁ。。。

涼しくなったら、乗りに行きたいですね。
071801.jpg

071802.jpg

theme : 少年野球
genre : スポーツ

tag : 学童 町内野球 Tシャツ

本気で作るんですかね

そういえば、少し前に実物大の

ガンダムを見に行きたいと書いた様な

気がしますが、今回はもしかすると

こちらが出来るかもしれません。
20070913102437-26255.jpg
元の記事はこちらから

建設費用とか、著作権とか色々と

有るとは思いますが、本当に出来たら

見に行くと思います(笑)

しっかし、今月は、更に会議会議ってさ

どうするんだろう、こんなにやって(笑)

と、今朝も電話を貰って、くじけている

朝でした。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : ガンダム シャア専用 実物大

長男坊と

下の二人が学童の懇談会と七夕会で

長男坊と二人だったので、日が落ちてから

近所をゆっくりと、散歩しました。

次男坊の学童野球が忙しくて、放置プレイが

多かったので、本当に久しぶりでした。

明日は学童野球は、午前中に手伝って

午後は長男坊と、プールにでも

行こうかなぁ(笑)

皆様のおかげで

今年も、知事表彰を頂く事が出来ました。
R0014950.jpg
現場は佐野スマートICです。(入り口側より)
R0014959.jpg
中間点より
R0014965.jpg
終点側より

切り土を行い、コーナー部は張りブロックを

直線部は大型ブロック(テールアルメ同等)を

設置する工事だったのですが、計画の

段階から、色々と有って、代理人さんも

苦労が多かった様に思います。

しかし、工事の終わりの頃には、地域の

町会長さんから直接、民間工事を頂いて

2ヶ月近く、工事をさせても頂きました。

その後も、何かあると相談を頂く訳で

「信頼を得る」という何よりの感謝状を

頂いているのではないか?と思います。

来年も、今年同様、しっかりとした

工事を行って行きたいと思いますが

いかんせん、現場が有りません(;^_^A

今年はどうなることやら、です。

発注者の皆様を始め、関係者の皆様には

感謝申し上げます。

ありがとうございました。



theme : 建設業
genre : ビジネス

餅屋は餅屋というけれど

同じ餅屋と言っても

「とりあえず餅をつける」なのか

「美味しい餅がつける」なのか

それとも、

「腰の強い餅がつける」なのかは

餅屋の力量や経験という部分が大きくて

それが、結果として、「暖簾」だったり

「売り」だったりするわけであって

それでさえ、購入者なりユーザーなり

使用者が「その餅に何を求めているか?」

というピントがずれてしまうと、単に

「価格」という最も、そして簡単に

比較が出来る物差しで、考えられてしまい

最終的には餅屋が少なくなるのであるから

利用者なり購入者の選択の幅が減って

不利益を被る可能性も有ったりすると

思うのであるが、結局は

「一定範囲内の品質」という規定が前提に

なってしまえば、「どこも同じ」であって

結局は価格競争しか無くなるのである。

そのお店なり会社の「売り」を買う事が

出来る様な形になれば、選択肢も増えて

結果として、得をする事になるのでは?と

思ったりもするのである。

餅屋だって、経験の差は大きい訳で

その経験の差が「売り」となってしまう

世界であれば、その差は一朝一夕には

埋められない物となり、「差別化」になり

その差別化を価値として認めるユーザーなり

利用者が居れば、十分に商売として

成り立っていくのだと思うのである。

あぁ、おいらもそんな、環境の中で

仕事をする事が、出来れば良かったのかも?

と、思ってしまった今日なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

カルゴンさんがやってきた

午前中が検査の立ち会いで

午後からは、宇都宮で技術委員会で

本部に来たのである。

夏から稼動する「道路・河川等管理情報システム 」
という、災害の情報共有ソフトなのであるが

その開発をカルゴンさんの勤める会社が

請負って、その担当がカルゴンさん

だったらしく、挨拶されてビックリなのである。

という事で夕方までビッチリと

そのソフトの勉強会なのである。

午後からは

2本ばかり、発注者の説明会が

入っているので、手分けして

出掛ける事になっているのである。

そういえば、会社のHPを更新したので

ご紹介、なのである(笑)

がっ!肝心なブログの担当者を

決めていなかった!のである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : ブログ 会社

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク