やっぱり、そうなんだろうなぁ。

後厄も終わったハズなんですけどね。

幸いな事に、私自身は何事もなく

終わったと思っていたんですが

やっぱり、そうは甘くなかったですね。

今年の年末は大変になりそうです。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

先日、業界の先輩から

地元紙に出てるよ、食べに行こう!と

誘われていましたが、都合が合わず

本日、行ってみました「肉のマルコウ

「歳を考えて、大盛り系は」とblogで

コメントを頂いているにも関わらず

頼んだのは220g定食(120gと160gが有る)

タバコと比較すると、大きさが判ります。

勿体ない星人なので、頑張って完食(笑)

今日の夜ご飯、要りませんってか

今週は、お肉も要りません

お味が美味しかっただけに、無謀でした。

でも、次はしょうが焼きに挑戦かなぁ(笑)
DVC00065.jpg

連敗中

 週末の土曜日、打ち合わせを

済ませていると、ランチのお誘いが

有って、向かったのは「しまだや」さん

「特盛りチャーシューラーメン」と

餃子を頂いた訳ですが、お肉の量が

ハンパで無かったので、完食でしたが

夜ご飯が入りませんでした(笑)
DVC00048.jpg
こいつを頂く時は、単品で十分ですね。

その後、色々と情報交換をして

散会となりました。

そして、日曜日です。

三男坊の学童は練習試合

次男坊は6年生リーグで

壬生で試合でした。
DVC00046.jpg
残念ながら、連敗記録更新中(;^_^A

投打がかみ合いませんね。

地元に帰ってきて、監督さんから

反省会で、コメントを頂いて

気合いを入れ直して終了。

この所、週末は遠征試合ばかりで

練習を手伝う事も無い訳ですから

体は楽なのですが、テンションが

下がりっぱなしです。

大人しい子供達だけに、

「俺が打ってやる」とか

「俺が守ってやる」といった

良くも悪くも、欲がありません。

もう少し、その辺りに欲が出ると

良いのですけどねぇ。

theme : 少年野球
genre : スポーツ

tag : しまだや 6年生リーグ 学童野球

年齢と共に??

 私自身が年に3回くらい

クラブを握る程度のゴルフです。

練習も全く行っておりません。

26、7歳の頃に一時期ハマリましたが

長男坊が生まれてから、殆ど行く事もなく

仕事の絡みで、年に1、2度行く程度で

会社でも一時期、みんゴル状態だった時も

有ったりもしましたが、それも続かず

年に3回ゴルファーになっております。

今年も、同じだと思っていた訳です。

先月、お付き合いで1回ラウンド。

今月が月末にお付き合いでラウンド。

終了!!と思っていれば、当の不良様が

肉離れを再発?して、先週と今週と

立て続けて、ゴルフなんでございます(;^_^A

先週は、地元の業界でやりまして

ドラコン、ニアピンと頂いてきまして

昨日は、県の業界全体でやりまして

参加者が100名を超えるコンペでした。

そして私も三回目のクラブを握る事になり

ラウンドしてきました。

場所も同じ倶楽部だったのですが、先週と

違うのは、グリーンの速さとカップの

位置が全く違い、難しぃ・・・・

努力はしましたが、スコアは先週と

一打も変わらず、なのでした(笑)

年に3回しかクラブを握る事が無くなって

暫く経ちますが、最近違う事が一つだけ。

唯一、100を超える事が無くなりました(爆)

パーを5つ、6つも拾っていて、やっと

100を切ってるって、他がどんだけ

悪いんだよっ!って感じですが。

何で、100を超える事がなくなったのかと

自分自身で考えてみると、多分

ドライバーを飛ばさないでも、気にしなく

なってきた事が、最大の要因ですかね(笑)

飛ばしてナンボ、と思っていた訳ですが

最近は「練習もしないヤツが当たる訳無い」

と、割り切っているのが、良い様で

その為か、先週も、今週もボールを

無くしたのは1個づつでした。おそらく

三男坊の野球が終わるまでは

ずっと、このペースで行くんでしょうねぇ。

中学に上がってしまえば、相手も

して貰えなくなりそうですから

その頃になったら・・・・・・

復活しないだろうなぁ(笑)

ハマってた頃は、2回/週に練習場

2回/月にラウンドしていた様に

思います。

まぁ、その頃はバイクも乗っていなかった

訳ですから。

どっちの比重が大きいと聞かれれば

当然、バイク!な訳ですけどね。

そして、来週も、違う団体でゴルフが

入っているので、今年は年4回ゴルファー

と、なってしまいそうです。



theme : 建設業
genre : ビジネス

秋季学童大会

ツブの揃った今年の5年生達。

練習試合でも勝ち星が圧倒的に多く

いつもの実力が発揮できれば楽勝と

思っていたのですが、待っていたのは

「公式戦での緊張」という敵でした。

ヒット8本で5点、相手は2本でも

7点、押し出しや幾つかの細かいミスが

この結果になったかと思うと、ホントに

子供の野球は難しいと思い知らされました。

そして今日は次男坊が6年生リーグで

遠征試合、三男坊は練習、加えて

カミさんも公式戦

カミさんはクラスポイントが貰える

試合の出場回数が足りなくて、今回も

Bクラスのダブルスなんだそうです。

次男坊、2試合共、負けちゃいました。

三男坊、クタクタで帰って来ました。

カミさん、優勝して来ました。

長男坊、午前中は、オイラと一緒に

試合観戦に行きましたが、試合中は

お散歩時間になってしまいました

帰ってきて、三男坊のお迎えを済ませ

その後、オイラは仕事のお付き合いです。

早く帰って風呂に入りたいなぁ。

DOCATAワイン

クラブのワインが手元に届きました。

サンドブラストでクラブのロゴがボトルに

入っていて、箱にはステッカーが張って

有ります。

ちなみに、正式なアナウンスでは

イタリアから葡萄の原液を輸入して

それを発酵、醸造しているオリジナル

ワインとなるそうです。

茂木町でワイナリーを営んでいる

アテウス(株)さんに依頼して作って

頂きました。

((因みに、本業は建設業です(笑))

初回のロット数は、残り1本ですが

私が個人的に2本持っていますので

お譲りすることも可能ですが・・・・

飲んじゃう可能性が大きいかもですね(爆)

また、こういったオリジナルのロゴ入りの

ワインを作ってくれますので、興味のある方は

ご一報ください。
11100700.jpg
中身は赤です。
11100702.jpg
チームのステッカーと同じデザイン

theme : DUCATI
genre : 車・バイク

tag : ducati ワイン オリジナル

週末日記と化しているなぁ

週末日記になっているこの頃ですが

書けなくなりましたねぇ、色々と

問題が多すぎて(笑)

土曜日は次男坊が6年生リーグ、三男坊は

学童野球の練習試合が入っていたのですが

オイラが休みではなかったので、カミさんが

一人で送って行く事になりまして

朝から怒鳴っておりました(爆)

仕事的には、積算を沢山抱えていたので

休む訳にもいかず、途中経過をチームの

お父さんからのメールで教えて貰いながら

仕事をしておりました。

日曜日は、半日で良いからちょこっと

バイクにでも・・・などと思いながら

しかし、腰がようやく治りかけて来たのに

ムリしても・・と考えていました。

結局、遠征で練習試合だった次男坊は

チームのお父さんに送迎して貰って

三男坊はカミさんが迎えに行った訳で

夜、自宅に戻ってみれば

「明日、休みなんだ」とは次男坊

「明日、練習試合」とは三男坊

「これは、行っとく?」とバイクに乗る

チャンス到来かと思った訳です。

しかし、次の瞬間にカミさんから

「明日は7:45分集合だらか、三男坊を

送って行ってから、行ってね」との台詞。

「送って行って」ではなく、その後に

「行ってから、行って」という台詞が

入っておりました。

「何か、有ったんだっけ?」と聞けば

地区の体育祭なんだそうで、今年は

町内の班長さんをやらされている私は

「役員として参加」しなくてはいけない

立場でありました。

「そういえば、その昔、聞いたっけ?」

と、思い出しながら

「そうは、問屋が卸さないのね」

と、諦めました(爆)

結局、日曜日は午前中がお手伝いとなり

抜け出す算段をしておりましたが

強制連行となり、競技にも参加する事で

お役ご免を頂きました。

午後からは学童の試合観戦をする事が

出来ました。

地区の体育祭で、大人が足りなかったので

次男坊には、朝から学童の手伝いを

させておりましたが、何だかんだと

言いながら、手伝っておりました。

夜には、大河ドラマ「江」が流れていて

内容的に「家光」が生まれる訳ですが

最初に家光が写るシーンでは三男坊の

生まれた時と似ていると、騒いでいて

次の目が開いて、抱かれるシーンでは

パッチリした目つきに、「似てないや」

と、言われてしまい、どうせオイラは

目が細いんですっ!と、言い訳しながら

就寝となりました。

日に日に、寒くなってきましたが

悪童達が湯たんぽ代わりになってきて

自分の体が年々、冷えて来たのかと

思い始めた、昨晩でした。

theme : 日記
genre : 日記

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク