現場もそうですが

三日目になると、体がリズムや負荷に

慣れて来るんですね。

朝起きて、自分用に珈琲を入れて

口にしながら、簡単な朝食を作り

下の二人を起こして、食べさせている

その間に長男を起こして、着替えをして

朝食をくれている間に、下の二人は

学校へ行きます。

薬をくれてから、洗濯機に全員の

パジャマを入れて洗う間に、使った

食器を食洗機に入れておけば、後は

勝手に洗って乾かしてくれますので

連絡帳を書き込み、長男をバス停に

送って行ってバスに乗せれば終了。

土日の様にお弁当が無いので、意外に

朝はユックリですね。

夜は義母がご飯を作ってくれているので

食器洗いや片付け、風呂に、洗濯が

終われば、終了なんです。

子供達の連絡帳やら、プリントの有無

まだまだ、足りないとは思いますが

まぁ、ひとつづつ、やって行って

覚えるしかないですかねぇ。

午前中は講習会、午後は積算を

とっとと、片付けていかないと

6時に長男坊を施設に迎えに行くので

病院に行っている時間が無いかもねぇ

さぁ、頑張りましょう。

二日目は

多少、時間も判ってきたので

5:30起床で、お弁当を作るのである。

昨日と同じ時間に悪童二人を送り届け

試合時間を見ながら、長男坊を起こして

朝食と洗濯、掃除機を済ませてから

試合を見に行くのである。

外出が許可になったカミさんを拾って

試合会場へ向かうのである。

試合の方は、ヒットエンドランを何とか

次男坊もこなすことが出来て同点となり

次の回に勝ち越し、そのまま1点の

リードを守って勝つことが出来たのである。

その後、食事を済ませ、自宅に戻り

用意を済ませて、病院にカミさんを

送ってから、下の二人を向かいに行って

自宅に戻るのである。

さて、怒濤の週末が終わったので

一安心なのであるが、明日になれば

また、ソワソワしてしまうんだろうと

思ってしまったりするのである。

さて、洗濯物を干して、とっとと

寝るのである。
11112701.jpg

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : お弁当 6リー 練習 学童

午前中は

11112601
お暇を頂いているのである。

5時起床、悪童二人のお弁当を作り

次男坊が6:50分集合なので、送って行き

三男坊が8:00集合なので、送って行って

自宅に戻ると、長男坊を起こして朝食を

取ってから、用意をして次男坊の

6年生リーグの試合を見に行くのである。

途中で「今日、先発です」と連絡を貰い

「ゲゲッ!」と、思いながら、1回の裏で

会場に着くのである。

ファーボールで出塁を許しながらも

何とか3回まで無失点だったのであるが

失策も絡んで3点取られてしまったのである。

4回にはエラーが絡み更に1点取られて

時間的に最終回となってしまったのであるが

裏の攻撃で、何とか繋げて繋げて

相手のエースを降ろして、リリーフが

登板したのであるが、四球やワイルドピッチで

とうとう、追いついたのである。

ツーアウトとなったところで、登場したのは

なんと、次男坊・・・・・

ガチガチに緊張しているのは、後ろから

見ていても判ったのである。

残念ながら結果を残してヒーローに

なることは出来なかったのであるが

また、明日もあるさっ!頑張れっ!!

三男坊は一日中練習だったのである。

試合観戦が終了後に、病院へ行って

荷物を取りに外出するカミさんを

乗せて一度、自宅に戻り、その間に

会社に行って、月曜日の段取りを

済ませてから、自宅に戻って昼食を

頂くのである。

長男坊とカミさんを車に乗せて

病院へ行って、カミさんを降ろすと

次男坊を迎えに向かい、その足で

三男坊を乗せると、車の中で着替えを

済ませると、そのまま習字に送って

行くのである。

一度、自宅に戻り、練習着を洗濯機に

放り込んでおくのである。

義母が来てくれていたので、長男坊を

お願いして、二人を迎えに行くと

夕食を頂いて、ようやく終了っ!

とはいかず、明日の弁当の用意をして

長男と風呂に入り、残りの二人の

風呂が終わった所で、最後の洗濯機を

回すのである。

明日も試合と練習なので、天気が

良かったら、長男坊と散歩でもして

過ごそうかと思うのである。

theme : 男の子育児
genre : 育児

今夜から


暫く4人の生活なのである。

夕食の用意だけは、お願いして

後はオイラが暫く主夫状態なのである。

今夜は、もう一回、洗濯機が終われば

主夫業終了なのである。

下の二人は、試合と練習なので

お弁当を作らないといけないのである。

作るのは問題無いと思うのであるが

起きられるかが、最大の問題なのである(笑)

かみ合わない

オイラも暇でやっている

訳では無いので、締切くらい

守って欲しいとは思いますが(笑)

トンネルの現場も検査が終わり

新規の現場も動き出して、あぁだ

こうだと、やっておりますが

今年はイマイチ、かみ合いませんね。

先方の都合で、何ヶ月も現場が

口開け出来なかったり、歯抜けの様に

現場をやらないといけなかったり

何だかねぇ。。。

当社も、既に一年以上掛かっている

現場が有りますが、もう既に

実行予算なんか、とっくに食ってしまい

あとは、幾ら継ぎ足すの?状態に

なっていたりしますが・・・

年末の段取りが大変だなぁ。。

theme : 建設業
genre : ビジネス

キツイなぁ


今日はカミさんのピアノ教室の

発表会なのである。

しかし、私は昨晩、水戸で業界の

経営講習会と懇談会で、深夜まで

呑んでいた訳で、今朝、帰って来て

悪童を積んで会場入りして、ビデオ

撮影の準備をしながら、二日酔い?と

格闘中なのである。

胸がムカムカなのである。
写真はリハーサル中の三男坊(笑)
ウ~ン、早く終わらないかなぁ。

何時以来でしたかね

週末は姪っ子の結婚式で

那須にある二期倶楽部の

観季館で結婚披露宴だったのである。
11111901.jpg
何かのアンケートで№1に

なったという事だけ有って

非常に素晴らしい場所なのである。
11111903.jpg
挙式も終わり、披露宴が始まり

乾杯が済むと、アナウンスが流れ

下座の曇りガラスの中から

現れたのは、料理の鉄人達という

演出なのである。
11111902.jpg
凄いモンだねぇ、と楽しみながら

美味しい料理とワインを頂いて

幸せな時間を過ごせたのである。

最後には、何故かウチのカミさんが

泣いておりましたが(笑)

二次会は、そのまま写真のラウンジで

軽く飲みながら、話をしていたのである。

丁度、ピアノが置いてあったので

次男坊と三男坊に、今度の発表会で

弾く曲をリクエストしたら、幾らか

音は外れていた様であるが、そこそこに

弾いてくれて、楽しい時間となったのである。

次男坊が弾いた「JIN-メインタイトル」は

みんなも知る曲だったので、シェフ達も

「誰が弾いてるんだ?」と、のぞき込んで

いたらしいのである。

思えば、身内の結婚式って、オイラ達以来?(笑)

うーん・・・続くと良いのであるが。

「姪っ子ちゃん、幸せになってね」なのである。

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

tag : 二期倶楽部 観季館 結婚式 披露宴

何とも、間が悪い

月曜日の朝から突然

「気持ち悪い」と言って嘔吐した

次男坊ですが、どうやらノロウィルスの

疑いが有るらしく、そのままお休みと

なっておりました。

そして昨日は夏休みから課題にされていた

合唱会の伴奏をやる本番の日でした。

がっ、本人は9度近い熱が有って

ムリか?とも思いましたが、それでは

6年生全員が合唱できなくなりますので

直前に車に積んで、会場へ送っていくと

担任の先生が、会場の玄関で、今か今かと

待っていてくれたそうです。そして

とりあえず、伴奏をやったんですが・・・・

見事に途中でつっかえてしまったそうです。

合唱が続いたので、また演奏を続けられた

らしいですが、予行練習では完璧に

弾いていたらしいので

何とも間が悪いというか、仕方ないというか

カミさんの話を聞いて、何と言って良いやら。

しかも、今日から6年生は修学旅行だった訳で

当然、次男坊は参加できず仕舞い

次男坊、その分、良い事があるよ、きっと。
11111701.jpg

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : 合唱 伴奏 次男坊 ノロ ウィルス

頼まれていた

パース図がひとまず出来ました。

内装は、メインリビングに

エコカラットを張り、玄関から見える

ニッチの壁にも使ってみました。

外観は日中と夜間と作ってみましたが

最終案にするには、もう少し検討が

必要になると思います。

一応は家相も考えての間取りに

なっています。

カーテンや壁紙は最終案が決まってから

仕上げたいと思います。
yane正面より2

夜間全景

theme : 家作り日記
genre : ライフ

tag : パース図 注文住宅 家相 内装

何とコメントするのか

野田さん、TPP(環太平洋経済協定)の

記者会見を延期したのは、ニュースで

ご存じの通りですが。

そもそも、このTPP、菅首相の時に

降って沸いてきた話な訳で、その前に

つまり、鳩山さんの時に

知っていた方、いらっしゃるでしょうか。

菅首相の時に話題になっていたのは

普天間の移設問題だった訳でTPPなんか

一切聞いた事は有りませんでした。

ここに来て、この話題がずっと続いてますね。

そして、普天間の問題は一切話題になる事が

無くなりました。

つまりは、普天間は譲歩するから、TPPには

参加して欲しいという米国側のバーターが

裏側に有るというのが実情らしい。

TPPに参加して貰う事により日本に対する

輸出強化を図り、アメリカ経済を立て直す

という意図が有るとするならば、なおさら

慎重な内容の検討が必要になると思うのである。

押し切られてしまうのか、どうなのか

注目したい所なのである。

ソースは野党の先生達からであるが

では、今の野党が政権を保っていたとしたら

この問題は起きなかったのか?と言えば

おそらく、どっちでも起こる問題であって

普天間をやって、TPPを蹴るのか

普天間を譲歩して貰って、TPPを検討するのか

いずれにせよ、向き合わなくてはいけない

問題なのだと思うのである。

自由貿易論者からすれば、どんどんやれっ!

となるのだと思うのであるが、いかんせん

農耕民族の私達である。

国内の経済状況が低迷している状況で

更に追い打ちを掛ける事だけは止めて欲しいと

思うのである。

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

tag : TPP 普天間 菅総理 鳩山

出て来ました

bg_slice01.jpg

DUCATIの最新モデル1199PANIGALEが

発表になりました。

エンジンは新設計、伝統のトリスフレームから

モノコックフレームとなりエンジンの

搭載角度も変更されて、スィングアームが

伸びた感じです。

何と言っても164kgの車体に195馬力という

とんでもないスペックです。

ABSを始め、トラクションコントロール

クイックシフターやエンジンブレーキの

コントロールまで付いてます。

クラッチも、このモデルから湿式タイプに

変更されてますね。

ノーマルモデルにSモデル、最上級のトリコローレ

3種類が用意されてます。

ミラーステーの長さが1198に比べても延長され

後方の見易さが配慮されていますが

デザイナーはミラーの事なんか考えませんから

無い方がデザイン的には格好良いですね。

テールランプはディアベルを意識させる

LEDを使ったデザインです。

メーターもTFTを使ったカラーディスプレイ方式

タイヤもエッジまでラウンドが伸びている

感じがします。

こちらで、ビデオも見られますよ。

リアサスのマウントもエンジンに付く

形になっていて、モノコックフレームは

シリンダーヘッドに付いてますね。

水平のリアサスって、イマイチと聞きますが

これはどうなんでしょうか。

リアバンクのエキパイの等長をを稼ぐ為か

リアサスが大きく左側に逃げて、水平に

取り付いていますね。

現車を見てみたいなぁ。

theme : DUCATI
genre : 車・バイク

tag : ducati 1199 panigale

ようやく

6年生リーグをやっている次男坊

土曜日の試合は2試合ともに

良い試合をしながら、逆転負けらしく

それでも、内容が良くなったとの

他の父兄の話は聞いておりました。

私は仕事だったので不参加です。

そして日曜日は、急遽、練習試合となり

行きたいのは山々ですが、仕事の方で

「どまんなかフェスタ」が入っているので

午前中は、そっちへ長男坊を連れて行き

午後から行けるのかと思っていれば

三男坊の学童野球の方から、来週が

オレンジボールの本番なので、合同練習を

やるんで手伝って頂けますか?との話(>_<)

オレンジボールとは低学年の子供達だけで

特別ルールで野球の面白さを体験して貰おうと

いったモノですが。

午後からは雨も降り出して、途中から体育館へ

場所を移して、他のクラブの練習に参加して

来ました。

テニスボールを使った打撃練習だった訳で

後ろの方から見ているだけで、終わりに

なるのを待っておりました。

がっ!一時間ほど経ったら、当方のクラブの

コーチから「疲れちゃった、投げられます?」

って、学童でもバッティングピッチャーなんか

やった事は有りませんが、断る訳にも行かず

やってみました(笑)

テニスボール、しかも緩い球を、体格の

小さな子供相手の、小さいストライクゾーン!!

加えて素足だしっ(@_@)

でも10球程度投げて、コツが判ったので

ひたすら投げます。

んで、自分の所の三男坊が打席に立って

投げてみました。。。。。。。。。





。。。。。。。











打った球が私の顔面直撃っ!!

(∋_∈)



痛くないといったら、嘘ですね。

痛いっすよ、テニスボールでも(笑)

まぁ、ボールから目を切った私が悪いので

我慢して投げましょう。

でも、あごの辺りだったので、直ぐに

平気になりましたが、結構、自分の体

頑丈に出来ているモンです(+_+)

18:00前に練習が終わり、一度自宅に戻って

三男坊と約束していた道具を買いに

行ってきました。

グローブ、手袋、バック、練習着等を買い

次男坊はトレーニングシューズを買って

ウロウロしていたら、タイムセールが有って

私も激安でパーカーをゲットして来ました。

支払いは、コンペの景品などで貰っていた

ギフト券が使えたので、それで支払いをして
(現金じゃ出せません(;^_^A アセアセ…)

日曜日も終了っ!

練習試合はどうだった?と、次男坊に聞けば

2試合やって、2試合目は勝ったとの事

しかも、2試合目は先発、ノーファーボール

という、何とも信じがたい内容で

初勝利っ!だったそうです(笑)

勝ち投手だったのね。。。。。

って、ようやく14連敗??ストップですか。

勝ちが見えてきたんでしょうか。

繋がると良いのですが・・

theme : 少年野球
genre : スポーツ

tag : 学童野球 6年生リーグ 6リー

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク