めちゃめちゃ便利


って事で、大掃除なのである。

昨日はカミさんが一人でやっていて

私は久々に友人とゴルフで息抜きを

させて貰っていたのである。

キッチンの換気扇から始まりバラせる

モノはばらして、洗います。

そして今年は、貰い物で大活躍したのが

この「ニュー洗剤革命2」なのである。

お湯に混ぜて浸け置きして歯ブラシを

併用すれば、換気扇のファンも簡単に

ピッカピカです壁面などは100均の

スプレーボトルにお湯で溶かしてスプレー

しておいて拭き取れば、簡単に油汚れも

落ちてくれるので、時間短縮になります。

後はテレビの後ろ側を掃除すれば

終わりだぁ

一年を振り返れば

今年は色々と有り過ぎっ!!(笑)

次男坊は学童野球が終わって

6年生リーグという事で混成の

新チーム、新体制で遠征が多く

三男坊の練習にはほぼ、手伝いに

行けませんでした。

休日は子供達の用事で精一杯で

バイクには何回乗れたんだろう?

4回ですかね?

まぁ、新潟一人旅も出来たけど

もう行かないなぁ(笑)

前専務の葬式から始まって

知事表彰

友人の葬式

会長宅の建前

専務の結婚式

兄貴が亡くなって

義姉の手術

そしてカミさんの手術

主夫業(爆)

まぁ、こうやって考えると

今年はプライベートが忙しくて

仕事は、そうでもなかったのかも

しれません。

仕事の方は順調とは言えませんが

何とか、一年間、全員が遊ばずに

やって来られたので、良しという事に

しておきたいです。

欲を言ったらキリが無いですしね。

決算の数字を見るのが怖いですけど。

そんなこんなで、考えてみれば

本当に本を読まなくなった事と

仕事をしなかった年なんですかね。

来年は、どうしましょう。

本を読む

自宅のパソコンを修理する

バイクにもうちょっと乗る(笑)

三男坊の練習に付き合う、って

プライベートばかりじゃん!

仕事の方は・・・・・

もうちょっと連絡がスムーズに

出来る様にしたいかな。

経営審査の基準年なので

どんな数字が出るのか不安ですが

少しでもあがいておきたい所です。

重機の入れ替えも判ってはいますが

受注量の減少が数字に反映されて

もう一歩踏み出す事が出来ないです。

来年から事務員さんも増えるし

今の事務員さんのパソコンも古いので

先日、2台ほど新しいものを頼んで貰いましたが

モニターが20インチって・・・

オイラも欲しいっ!(笑)

若い監督さんを含め、若い人員も若干名

募集しなきゃねぇ。

さて、大掃除して帰りますかね。

帰っても大掃除なんですけどね(爆)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

やり残した事は

色々と有る様に思いますが

まだまだ、仕事の段取りに

追われていますかね。

年明けの入札の積算をやって

年末のご挨拶を済ませて

事務処理を淡々としております。

仕事は追いかける方が楽しいです。

早めに段取りをしておけば

何があっても楽ちんですからね。

29日は大掃除になります。

来年は良い年にしなきゃね。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

何も出来なかった

野球は二人とも、年内の最終練習日

という事で、次男坊は私が送って

三男坊はカミさんにお願いして

次男坊の方で掃除を1時間ほど手伝って

予定外の移動をしてから、次男坊の

練習するグランドの横を通って自宅に

戻るつもりだったのである。

次男坊の学童は、午前中が掃除、午後が


親子野球と聞いていたので、午前中は

買い物と掃除を済ませてしまおうと

考えていたのである。

しかし、グランドを通ると何故かホームに

綺麗に整列している姿が見えたので

嫌な予感がして、寄り込んでみれば

予定変更で、親子野球をやるというので

急遽、そのまま試合に混ざって楽しい

時間を過ごすのであるが、そのまま

午後の掃除とグランド整備を手伝う事になり

家の事が何も出来ず仕舞いで、カミさんが

オカンムリなのである(笑)

ってことは、残りは30日の日に全部

済ませないといけない事になってしまい

予定を入れてしまっている私にとっては

戦々恐々なのである

ウーン……御機嫌を取っておかないと

なのである。

仕事してます。

 先日、退院以来はじめての

外来と云う事で検査結果も

聞いてきましたが、初期との事で

ひとまずは、ホッとしてます。

月に一度の検査を一年間はして

二年目は2ヶ月に一度の検査という

事になるそうです。

生活の方も、徐々にですが

少しずつ、戻せれば良いですね。

んで、今日は仕事をしています。

その代わり、明日を休みにして

連休にするらしい(現場主体だからね)

で、私の方は、年明けの4日締切の

入札案件の積算をしております。

4日締切ってどうよっ!!

まぁ、愚痴っても始まりませんからね。

年内に入札しちゃいます。

今年はお歳暮の買い物も出来なくて

遅くなっちゃってますので

精神的に焦りもありますが

週明けに一気に動かないとですね。

さて、ランチしてから

午後も頑張りましょう。

theme : 建設業
genre : ビジネス

ありがとうございました。

兄(真一)の葬儀では、年末の

大変お忙しい中、また、お足元の

寒い中を、ご会葬賜り、ありがとうございました。

一昨年の春に、胃の筋肉の中に

腫瘍が出来た為に、発見が遅れました。

それ以来、抗ガン剤を打ちながら

午後は仕事に行くという生活を約2年続け

家族共々、介護の限りを尽くしてきましたが

12月15日10:46分、家族の見守る中で

58歳の人生を燃え尽きる様にして

眠る様に息を引き取りました。

名前の由来である、真実一路を実践し

仕事一筋に生きてきた兄だと思います。

弟の私からすれば、見本であり、手本であり

目標であり、尊敬に値する兄だったと思います。

15歳という年の差もあり、兄でありながら

時には、亡き父親の代わりとしても

色々と教えてくれた様に思います。

私が同じ業界に入った時は、弟という事で

皆様から、色々と可愛がって頂きました。

今思えば、兄が多くの皆様からの

信用を得ていたからこそだと思います。

私生活でも、夫婦ケンカをすれば

「お前達は結局、話し合う事をしていない」

と、怒られた事もありました。

思い起こせば、今の自分がこうやって

いる事も、兄の言葉のお陰だと思います。

バブル時代も経験したと思いますが

兄が得たものは、お金ではなく、皆様の

信頼という代え難いものだったのかと

思います。

沢山の弔電も頂きましたが、会社関係の

従業員一同という弔電が多い事に

兄がいかに、現場第一主義で仕事に

取り組んでいたのかという事が判りました。

瀝青混合所の所長として、ひたすら

現場に合わせ、動いていたのかと思います。

そんな兄ですから、家族からすれば

気の利いた家庭サービスなどとは無縁の

無口な父親であったのかと思います。

これからは、残された家族、兄弟一同

兄の遺志を継ぎ、仕事に、家庭にと

頑張って行こうと思います。

今後とも残された家族に対し、変わらぬ

御厚誼の程をよろしくお願い申しあげます。

まことに有り難うございました。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

葬儀の日程ですが

長男の葬儀ですが

お問い合わせを頂いているので

お通夜 18日 18:00~

告別式 19日 12:30~

場所:ファミリーホールたなべ

    佐野市赤坂町

となります、お忙しいところ、申し訳ありません。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

終わったrと思ったんですが

 昨日が次男坊の6年生リーグも

三位決定戦という事で、勝てば

今日も試合だったのですが、残念ながら

負けてしまったので、最終戦となり

今日は、各地区でクリスマス会が

行われるという事で、次男坊も練習が

お休みとなり、久しぶりの全休の日曜日

と、なる予定だったのですが、次男坊が

「リトルシニアの体験会に行く」と

言い出してしまい、結局は8:00に

起きて、体験に行ってきました。

スタンドで見てましたが、さすがに硬球

音がすごいデスねぇ。。。。

キャッチボールの距離も、遠いこと。。

そして、フリーバッティングをやって

おりました。

一つの打席は投げて、もう一つは機械が

投げてましたが・・・・機械の球、早っ!!

打席に入って、最初はバントをやって

おりましたが、腰がすでに逃げ腰モード(笑)

たぶん、大人でも当たらないのかと・・

それでも幾つかは、内野の後ろへ運んで

いましたが、完全にボールに負けてますね。

本人はやりたそうですが、三男坊の学童も

あと3年残ってますし、なんと言っても

長男坊がいますからねぇ。。。

大半の子供が自転車で通っているという

説明は聞きましたが、いくら何でも我が家から

自転車というのは一時間位は掛かるでしょうから

ちょっとやそっとと云う訳にもねぇ。。。

このまま中学校に行っても野球部は無いし

一応受験する中高一貫校は、試験勉強なんか

全くやってませんから受かるはずもなく

選択肢としてリトルシニアという事を

思ったようですが、現実的には厳しいのかと

思ったりします。

それよりも何よりもカミさんの体力が

回復しないと、何も出来ませんけどねぇ。

写真は、少しずつ動き始めたカミさんが

おにぎりを作ってくれたので、おかずを

詰め込んだ土曜日のお弁当(笑)
11121101

theme : 野球
genre : スポーツ

tag : リトル シニア 6年生リーグ 学童野球

お陰様で

本日、退院する事が出来ました。

(マットレスの布団は眠れないっ!)

という理由から、「安静にする事」が

条件にムリを言ったらしいけど(笑)

まぁ、本当に椅子の方の簡易ベットに

日曜日から寝ていましたけどね

午前中に時間を貰って迎えに行って

自宅に戻りましたが

「足が寒い」を始め、色々と注文が・・・

今週いっぱい、泊まっていてくれた方が

オイラ的には楽だったかも・・・(;^_^A アセアセ…

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

朝から

今日でちょうど1週間となり

ペースも出来上がってきて

恐怖の週末だなぁと思いながら

朝食の用意をして、たまには

オイラも食うか?と、テーブルに

座ってみれば、下の二人が

声をそろえて

「パパ、お誕生日おめでとう」

って、言ってくれました。

普段なら笑って終わる所ですが

状況が状況なだけに

ちょっとウルウル(T^T)と

来ちゃいました(笑)

もともと涙腺は弱いですが。

さて、今日も頑張りましょう。




って、事で夜に自宅に戻ると

サプライズの第二弾って事で

「はい、プレゼントっ!」と、次男坊から

頂きました……………
11120201
がっ!なんでMGS4(メタルギアソリッド)の

主人公、スネークのフィギアなの??

確かにゲームは遊んでいたけど…………

えっ?もしかして、先日風呂の中で

好き?嫌い?って、聞いたのは

これの為だったの??

マニアではありませんがっ

うーん…………

どうする?これっ??(笑)

しかも値札付きだし

えっ?フィギアって、こんなにするの?

高っけぇ~

theme : 男の子育児
genre : 育児

tag : MGS4 誕生日 サプライズ

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク