連休でした

週末が連休だった訳で

土曜日は、朝から学童野球の

お手伝いでした。

三塁を守ったり、バッティングの

ピッチャーをやったりで、シャツを

三枚着替える程の汗をかいてきました。

(今度は下も着替えを持っていかないと)

自宅に戻れば、エコキュートが故障して

修理が何とか、間に合いそうと自宅に

来てくれたのは良いのですが、外は猛烈な

土砂降りで、車から降りる事が出来ずに

一時間以上、雨が弱くなるのを待ってくれて

とりあえずは、お風呂だけは使える状態に

してくれて一安心(笑)

お風呂に入ると、右足が痛いので、風呂から

上がって見てみると、変な所の皮が剥けてました。
05072901.jpg
素人が慣れない事をすると、こうなります(爆)

そして、先日、ポチった品物が届いていたので

朝練でも行っちゃおうかと、画策しましたが

現実は、甘くありませんでした。
05072902.jpg
久しぶりに長男坊とお留守番モードの

日曜日となりました。

夕方に帰ってきたカミさんと、買い物に出かけ

アタッチメントの紛失で困っていた道具を

ついでに買い込んで、夜は久しぶりの散髪屋さん
05072903.jpg
全員、坊主が良かったのですが、ひとりだけ

反対するやつがいたんで、二人が坊主、残りは

適当にカットして終了(爆)

オイラもついでに切って貰おうかと思いましたが

「床屋に行って下さい」の一言で終了(汗)

うーん・・・もくろみが外れました。

オイラも、坊主が良いんですけどねぇ。

しかし、この週末は全国的にゲリラ豪雨で被害が

出ましたね。お出かけの際も、同じ事ですが

皆様も気象状況に十分注意して下さい。

theme : 日記
genre : 日記

お心遣い

以前に何度か、耕作放棄地再生事業の

お手伝いをさせて貰っている事を

書かせて貰っているのであるが、今日は

今年の協業活動のお願いという事で

お話を聞いてきたのである。

そして、レンゲやヒマワリを植えて

そのハチミツを取って、それを製品に

した上で、売上の一部分を耕作放棄地

改修の資金の一部に充当しようという

事も加わったらしく、近所にある

ラジオでも有名な養蜂店が協力してくれる

ことになったそうなのである。

そして、佐野市内で採取できたハチミツ

出来た製品を、まずは食べてみて欲しいと

頂いてきたのが、これなのである。
05072501.jpg
レンゲのハチミツは、耕作放棄地のレンゲの

ハチミツの一部も入っているとの事なので

へぇ、レンゲかぁ・・・というか

クリやらヒマワリ、様々なハチミツが有るとは

今の今まで知らなかったのである(笑)
05072502.jpg
今年は、昨年、作業をして残っている

側溝排水の布設作業を完了させたいという事で

20m程の延長を側溝布設をするらしいのである。

社員を使うと、現場に影響が出るので、ここは

やはり、オイラが行く事になりそうなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 耕作放棄地 再生 ハチミツ 養蜂店

選挙も終わって

選挙も終わって一段落という話に

なった月曜日なのである。

そして、今週は予定が5件程になり

ようやく、落ち着いて仕事が出来る

環境になってきたのかと思うのである。

新卒募集の求人票と睨めっこしている

夕方なのであるが、まぁ、書き方が

イマイチ不親切だ事、と思うのである。

もっと事例などを見ることが出来て

対話型で記入が出来るとか、Excelや

ワードのシードで記入が出来るように

ならないのか、今の時代に?と

思うのである。

判らないものを睨めっこしていても

埒があかないので、直接聞いてこようかと

思うのである(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 新卒 求人票

今週も

ふと気がつけば、ブログも更新が

滞ってましたねぇ、なのである。

出掛ける用事が多くて、事務所に

戻った時は、積算と事務処理して

また出掛けるというパターンが

多くて、更新している時間が

取れなかったのも事実なのである

が、「時間は作るモノ」なのであって

全て言い訳なのである。

さて、今週は
05071901.jpg
まぁ、お休みの日は、殆ど三男坊の

野球のお手伝いになっていて

休みの日がヘロヘロになっている

最近なのである(笑)
05071902.jpg
薄くて拾い紐帯で知り合った方が

わざわざ、佐野まで来てくれて
05071903.jpg
佐野ラーメンランチでした。

MVアグスタF3の限定車です。

車両価格300万円越え!世界限定200台

すんばらしぃ!!

そして、先日、取材が有って

そのまとめが小冊子となって

会社に届きました。
05071905.jpg
だれだ、この冴えないおっさん(笑)

こんなオッサンの顔が見られる

小冊子は、こちらから応募出来ます

が、使い勝手が良いカメラですよ。

これはお世辞抜きです。

オリンパス工一郎 TG-1ですが

何と言っても広い範囲が撮影出来るのが

良いですね、そして非常にクリアに

撮影できます。

様々なシーン別にモードを切り替える事で

綺麗な写真を取る事が出来て、見にくい

といった失敗を防ぐ事が出来ます。

ボディもコンパクトですし、丈夫で

最悪、水で洗えますしねぇ

これだと、汚れる事を気にしません。

(汚して良いという事ではありませんが)

そして、昨日は新しくできた

ラーメン屋さんに行ってきました。
05071904.jpg
しんのじ」さんですが、これは

「ぼたん」の佐野支店がいつの間にか

撤収してしまい、その後に出来た

お店です。

食べて思いましたが「匠屋」さんと

同じ感じです。麺の固さや感じも

同じだと思いますので、匠屋ファンの

方は好きな味だと思いますよ。

さてさて、今日明日と頑張れば

また日曜日は・・・・日曜日は

野球のお手伝いです(汗)

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 学童野球 MV アグスタ F3 限定車 オリンパス 工一郎 しんのじ 匠屋

連休なんですね

週末ですが、通常営業です。

当社には、建設機械の販売修理を行う

別会社が有りますが、今日はそちらも

通常業務です。

とはいえ、現場が動いていると修理依頼が

多くて、殆ど休めないのが現状ですけどね。

ふと、会社の窓から外を見ると、回送車が

入ってきたので、見てみればリース販売

納車する後方小旋回のミニバックホウでした。

これから工場に下ろして、ゴムパットを履かせて

納車するそうです。

サービスカーにはバケットが乗っていたので

覗いてみれば、バケットの底面の張り替えを

済ませた修理品が積まれていました。

暑い中、気をつけて作業して下さいねぇ。
05071301.jpg

05071302.jpg

05071303.jpg

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : バックホウ 販売 後方小旋回 修理 バケット

この季節、お気をつけ下さい。

昨晩16:00を中心にして、かなりの

と夕立が有った訳ですが

まぁ、雨の強さに景色が白く

見えるほどだった訳です。

事務所から車に乗り込む

5mの距離でも、ずぶ濡れに

なると思われるほどの雨量で

雨が止むか、降りが弱くなるのを

待っていた訳ですが、その時に

「ドッカーン」と、地面が揺れたんで

「おっ、落ちたなぁ」と、思ったら

電話機が停電を知らせるブザーが

なってしまい、「ありゃ、来たかな?」

と、思って慌てて調べてみると

パソコン関係は、既に全員が退社

していたので、大丈夫だったのですが

NASサーバーが・・・・・・・・・・

昇天してしまいまして・・・・・・

会社の電話機は入れ替えたばかりの

ビジネス本なんですが・・・・・・

こちらも昇天してしまいました

σ(--#)アタマイターッ

対応は、明日になってからだと

諦めて事務所を出て、ふと見ると

河川側の置き場に立っている

大きな2本の杉の木の1本が

真っ二つになっていました。

いやぁ、こっちに落ちたんですね。

綺麗に真っ二つになっていて

下側の表皮が飛んで散乱してました。

この下に作業員がいたら、どうなって

いただろうと、想像すると怖いモノが

あります。

今朝は、壊れたNASの部品手配とか

NTTに電話したりとか、その対応に

バタバタです。

これで、保険、使うの何回目?と

思っていますが、NASのデータは

諦めないとダメかなぁ・・・・・・・

皆様もお気をつけ下さい。

13071201.jpg

13071202.jpg

13071203.jpg

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 保険

塩ラーメン らいけん

宇都宮で講演会が有って

そちらに出席した訳ですが

まぁ、毎年の事、満員なんです。

入り口では、献血活動をやっていて

若手の会のメンバーさんに捕まって

強制的に献血に参加でした(笑)

宇都宮に来たんだから、と、業界の

先輩から誘われて「塩ラーメンが旨い」

という芳賀にある、「らいけん」へ

連れて行って貰いました。

講演会を見に来ていた鹿沼のお仲間も

とっつかまえて、三人で移動です。
13071101.jpg
お昼には、早い時間だったのですが

既にお客さんが結構な人数がいて

ビックリです。

メニューは、いかにも拘っています

という感じのお品書きです。
13071104.jpg
オイラは「煮チャーシュー麺」に

ミニライスを付けてみました。
13071102.jpg
先輩はつけめんの中盛りです。
13071103.jpg
煮卵にも余り色が付いていないので

薄味かな?と思えば、大違いで

しっかりと味付けがされています。

チャーシューも口に入れると、しっかり

肉の味を主張してくれます。

いやぁ、これは旨いっす!!

月曜の夜と、火曜日がお休みだそうです。

ここは、また行ってみたいですね。

theme : おいしいお店
genre : グルメ

tag : 食べ歩き らいけん

まぁ、次から次へと

行事やら予定やらが入りますね。

PTAの会合やらも入ってくるので

今年は余計ですねぇ。

週末は野球でしたが、土曜日は

梅雨がそこそこに、いきなりの

梅雨明け宣言と、真夏のような暑さ

仕事を終えて、自宅に戻ってから

ガレージにこもって、一人メンテ
13070801.jpg
メンテが終わって、一風呂浴びて

とっとと寝れば良いものの

エアコンを付けて、ビールを頂いて

ほろ酔いになってしまい

結果として寝坊してしまったので

当然、朝練に行くことは出来ずに

三男坊の野球の練習にお付き合い
13070802.jpg
午前中は、幾らか雲が有って比較的

楽に過ごせたのですが、午後からは

カーピン!となり、少しでも動くと

大汗状態になってしまう中を

子供達と一緒に動き回っていたので

お着替えが3回、持って行った2Lの

ペットボトルは殆ど、空っぽになりました。

自宅に戻って、風呂に入れば、疲れが

ドッと出て、スロープモードに突入(笑)

早めに寝たおかげで、今朝はすっきり

しかし、予定表を見れば、次から次へ

色々な行事やら会合やらが入ってきて

今週、来週、再来週まではスケジュールが

ビッチリです。

まぁ、よくもこれだけ入るモノですが

これ以外に、本業の仕事もしないと

行けないわけですからねぇ。

ビンボー暇無しというのは、この事です。

今日も日中が暑くなりましたので

現場の人たちは大変だったと思います。

熱中症に気をつけて、安全作業で

現場を進めて貰いたいと思います。

そして、お昼前に打ち合わせが有って

その帰りに、久々に寄り込んで

食べて来ました、天大根蕎麦(笑)

当然、大盛りですが・・・・・

今週も、バテないように気をつけて

頑張りましょう。
13070803.jpg

theme : 日記
genre : 日記

tag : 学童野球 天大根蕎麦 朝練

ヘロヘロだぁ(笑)

今年、初収穫のジャガイモ

遅霜のせいで、枝が枯れてしまい

収穫量はいつもの年の1/3か

1/4程度しかなく、かつ小さい

モノが多いのである。

しかし、取って直ぐに蒸かしたり

カレーに入れたり、芋フライ

更にはオイラのリクエストで

ポテトチップスにして貰って

ビールのアテにしたのである。

やっぱり、取って直ぐは美味しい

のである。
13070101.jpg
昨日は、試合という事で

葛生遠征で6時起床
(普段より、早いジャン(x。x)゜゜)

グランドで練習とアップを

してから、会場へ向かい

お昼頃から試合なのである。
13070102.jpg
試合はお陰様で勝つ事が

出来たので良かったのであるが

戻ってからグランドで反省の

練習なのである。

お父さんチームで守備に入り

色々な練習になるのであるが

流石にこの年で、サードを守るのは

しんどいのである(笑)

前後に素早く動かなくては

いけないのであるが

まぁ、自分の思っている場所の

一歩手前にしか体が動かず

偽投をするにしても、モーションが

ピリッとしないのである(爆)

Tシャツがびっしょりになるほど

汗をかいて、練習終了となり

子供を自宅に落としてから

人寄せパンダの仕事に行って

大河ドラマが始まる頃に自宅に

戻って、風呂に入って1日終了

となるのである。

当然、今日は、足腰が別人なのである(笑)

theme : 野球
genre : スポーツ

tag : ジャガイモ イモフライ 練習 試合 ポテトチップス

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク