思った以上に

動かない体だと、痛切に感じてしまったのである。

仕事の疲れが有るのは判っていたのである。

朝から三男坊の練習に付き合い、午後は

お父さんチームで守備に入り、試合形式で

練習をする事になり、立っている位置の

まんまでファーストの守備に入ったのであるが

フライを後ろに下がりながら捕球しようと

バックして、足がもつれてバック転するは

フライを捕る気になって、上を見上げていたら

雨が目に入って、頭で捕球するわ(笑)

散々なのである(爆)

頭で判っていても、体が全く付いていけない

状態に、もう呆れるばかりなのである。

お父さん、全く良いトコ無しの日曜日

という事で、明後日の筋肉痛が怖いので

トットと寝るのである。

痛い出費っす。


先週の遠征に行った時に、オイラのグローブが、とうとう

イカれてしまい、さて、どうするか?と、思っていましたが

三男坊の誕生日のプレゼントも、本人からグローブと、

言われてしまい、仕方なく買いに行ってみれば

付いて来た次男坊。オイラのトレシュを勝手に履いて

履き潰し、更には普段の靴まで履いていた訳ですが

「安いトレシュで、良いから買って」らしい。

三男坊のグローブにオイラのグローブ、オイラのトレシュに

次男坊のトレシュ。

大出費で、四月も貧乏生活決定です。

移動の季節なんだねぇ

毎年恒例の異動時期なのである。

発注者さんや、学校の先生達も

異動が有って、更には私達の業界も

今年は役員改選の年となるのである。

先日、PTAの方は会計監査があって

そんな事で話があったのである。

結局は、来年も役をやる羽目になって

しまったのである。

が、本業の方も前回が若手の会から

始まって、何だかんだと12年以上

役をやらされていたので、1期くらいは

本業に専念させてと、お役を辞退させて

貰っていたので、今回は何かしらの

役をやらされそうで、憂鬱なのである。

新年度の人事が決まれば、挨拶回り

そして、春の総会ラッシュに突入する

毎年なのである。

そういえば、今年はISOが再認証審査で

品質と環境との両方なのであって、かつ

オイラ自身がお勉強に迫られる可能性が

発生しているのである(^◇^;)

来年は、次男坊、三男坊ともに最終学年

となるのである。

うーん・・・・今年度以上に大変な年に

なりそうで、恐いのである(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

ダメダメっすねぇ

今週は、小学校の卒業式があったなぁ

と、現場の書類と積算の案件とを

やりながら、予定表を確認すれば

「あっ!明日じゃん・・・」

と、気がついたのは、とっくに文房具屋など

閉まっている時間なのである。

祝辞を述べなくてはいけないのに原稿すら

作っていないのであるから、当然に

祝辞を書いて収める用紙などを買っておく

時間など、無かったのである。

急いで書類を終わらせて、原稿を作り始め

ネットで様式をや封筒のサイズを調べて

書き終えた時には、すでに日付も変わろうと

している時間なのである。

現場の段取りを済ませて、急いで着替えて

卒業式に向かって、何とか時間に間に合い

祝辞の予行演習などする時間など、全く

取れないというダメダメぶりなのである。

来賓祝辞が始まり、お役目のPTA会長として

祝辞を始めたのであるが、卒業生に視線を

移した後に原稿を見ると、原稿の文字に

ピントが合いにくい状態でこちらも

ダメダメなのである。

伝えたい事がうまく伝わったのかは

知るよしもないのであるが、卒業生の

お母さんから、「親として考えさせられました」

と、ひとこと頂いたのであるから

多少は伝わったのかもしれないのである。

時間の関係で移動しながら昼食を済ませて

午後一番からは、春から入社する新人の

オリエンテーションを行って、作業着の

採寸や連絡方法、出社など、打ち合わせを

済ませてから、現場に戻るのである。

ちょうど、基礎コンクリートの打設が

終わっていたので、急いで状況写真を収め

次の工程の丁張り掛け始めると、一服の

時間となったのであるが、明日の工程の

話や段取りの話をして、作業開始なのである。

ちょうど、一段落というところもあって

残業は無しで、事務所に戻り、事務作業を

簡単に済ませて、甲子園に出場する為に

依頼されていた寄付を取り纏めて、高校へ

届けたのが、日も落ちた時間となり

本日の業務は終了なのである。

こんなに慌ただしくしている年度末は

久々なのであるが、流石に続くだけに

ちょっと、ダメダメモードになっている

自分を気分転換しないと、いけないと

そのまま自宅に戻って、新しい楽譜を

コピーして、練習してみるのである。


がっ、バールを使ってL型擁壁を動かして

いたこともあって、右手がダメダメな

状態なのである。

うーん・・・・忙しいのが終わってから

気分転換ですかねぇ。。。なのである。

theme : PTA
genre : 学校・教育

ヘロヘロだぁ

いやはや、今シーズンはバタバタです。

「工期がどうであれ、やっていれば

終わらない現場は無い」というのは

オイラが駆け出しの頃に聞いた言葉ですが

もう、その通りだと割り切るしか無い

くらいの気持ちになっていますかね(笑)

「早出残業、休み無し」という位です(爆)
06030901.jpg
人が少ない中だと、一人で色々とやらないと

いけない訳です。

バックホウで久々にステージを作って

掘り下げてみたり。

運搬した残土を整形してみたり
06030902.jpg
していましたが、ふと気がつくと

景色が良かったりしました。

丁度、メールが入ったりして

三男坊のチームの遠征試合の

結果が来たりして、仕事とは言え

申し訳ないなぁ、と思ったりします。

そして、今日は何をやるんだ?って

動ける最大限の仕事をやるしか

無い訳ですから、ブレーカーに乗って

壊せるものを先に壊しておけば

後は運び出すだけになるので

ひたすら叩いてました。
06031001.jpg
「オイラ、解体屋さんじゃないけど」

と、云ってみた所で、やってくれる

人はいませんから、黙々と壊します。

事務所に帰ってくれば、事務作業は

当然、溜まってますが、空いた日に

まとめて処理をしたいと思います。

theme : 建設業
genre : ビジネス

うーん・・・・・凄いもんだ・・・

ずっと朝から夜まで現場なのである。

週末が幸いにも雪にならずに良かった

訳であるが、ずっと現場に行っていると

当然、事務作業はお留守になってしまうのである。

現場に入れば、当然休憩も取らずに、お昼も

そこそこに作業を始めてしまうのであるから

事務所へ帰ってくれば、ヘロヘロ状態で

2時間も作業をすると、バテバテなのである(笑)

現場の実務から何年離れてんだよっ!って

感じなのである。

ふと、新聞に目を通せば、実兄が写真入りで

掲載されていたので、えっ?と見てみれば

警視正になって、部長職だそうなのである。

へぇ・・・・月とすっぽんだねぇ。。。。

その日暮らしの土建屋とは違うもんだ(笑)

オイラも負けない様にしないとねぇ

なのである。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク