いやはや

慌ただしい一年だったのかと思います。

三男坊の大会、6年生リーグの活動

そして、ふたりとも受験生となり

PTAも卒業できるはずが、役員さんから

「子どもと一緒に卒業しましょう」と

やられちゃった感、満載ですが2年目となり

指導者研修やら、単Pの実行員会に連合会の

会合やら、「去年がこうだったなぁ」と

思いながらも、バタバタしていたんですが

業界のお役を仰せつかる事になってしまい

それが、バタバタに拍車を加えた気がします。

人が少なくなっている訳ですから、年代的に

仕方ない事なのかもしれませんが、本筋は

自分がやるというのは、違うんだろうなぁと

思いながらも、初めての事ばかりで

試行錯誤しながら、今の現状で出来る全ての

事はやれたのかと思います。

それが、正しいのか、どうかは判りません。

そこまでしか出来なかったのか、そこまで

何とかやれたのかは、後から判るのかと

思います。

さて、来年になれば、子供達もどうであれ

新しい生活ですし、自分のお役の一つが

終わって少しは余裕が出来ると思います

3月まで、頑張って行きたいと思います。

皆様には今年一年、大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

切ないなぁ

業界のお役目で朝からバタバタと

動いていた昨日ですが、新聞に

目を通すと、他の会社の社員さんの

訃報が目につきました。

ごく一般的な名前で、同じ名前かな?

と、思いつつ、出かけていた訳ですが

移動の途中で、確認してみました。

「彼じゃないよね?」

帰って来た答えは「彼です」

会社こそ違えど、バイク好きで何度か

一緒に走りに行っていた訳です。

屈託のない豪快な笑い方をする

開けっぴろげな憎めない後輩でした。

お通夜、告別式と時間を聞けば

宴席と打ち合わせが重なっているので

どうするかと、思いましたが宴席は

多少遅れても何とかなるかと連絡して

着替えている時間もないので、普段の

スーツのままで申し訳なかったのですが

お通夜に行って来ました。

40歳にもいかない年で、逝ってしまった

彼の事を考えると、彼が手を入れて大切に

乗っていたバイクは、「彼以外は誰も乗る

事が出来ない」と思います。

ご両親も、相当に落胆していた事でしょう。

クモ膜下だったそうです。

皆さんも、ご自分の健康にはご留意して

お過ごし下さい。

来春になって、再び乗り出す時は

自分なりの野辺送りをしてあげようと思います。

怒涛の

忘年会ラッシュも昨晩で一区切り

残り二件となりました。
(まだ、有るんかいっ!!)

連日、代行車の待ち時間が

40分だの、90分だの言われながら

何とか自宅に戻って来れてます(笑)

子供の野球も土曜日が年内最後

ということだったので、今日は何も

予定の無い日曜日だったんですが

カミさんが試合という事で、長男坊と

ゆっくりお留守番になりました。

毎年、最後にバタバタしてしまうので

この時間を使って、年賀状やら掃除やら

出来る所をやっちゃいますかねぇ。

出来るかと思いましたが

積もらなくて良かったんですが。
26121801.jpg

やっぱり、色々と雑用が入りますねぇ。

年末ですからって。。。

さて、とっとと終わらせて来ましょう。

久しぶりに

お客さんから依頼があって

下水道TVカメラ調査

久しぶりに行ってきました。
26121701.jpg
最初こそ、「あれっ?どうだっけ?」

と、思いましたが、やってしまえば

昔取った何とやらでしたが、困ったのは

頂いた図面から、マンホールナンバーを

拾って、入力するんですが、文字が

小さくて、読むのに苦労しました(笑)

しかし、今日は雪風で外は寒かったですね。

降っていないので、作業が出来ますから

文句は言えませんが、もう少し暖かい日に

やれたら良かったんですが、検査の都合も

有りますから、贅沢は言えませんね。

さて、帰って暖かい風呂に入りますかねぇ。

tag : 下水道 TV カメラ 調査

結局は

急遽、三男坊の練習が無いという事で

「ゆっくりな、朝だぁ」と思っていれば

町内清掃でした(笑)

先日、カミさんの発表会で撮影した

ビデオですが「編集して渡さなきゃ」と

お仕事を命じられて、やろうとすれば

自宅のPCにはソフトが入ってないことが

判って、ソフトを取りに会社に行ってみれば
26121401.jpg
会社のそばの道路はマラソンコースでした
26121402.jpg
会社まで、あと200mという所、お巡りさんが

「マラソン中です、暫く待ちます、協力して下さい」

って、待ってましたが・・・・・

カップラーメンが出来ちゃうぞ、って時間よりも

かなり待たされながら、ようやく会社へ到着

野暮用も済ませて帰って来ました。

夜は、万歳三唱(笑)

官兵衛の最終回は、何処かで見なきゃねぇ(爆)

本格的に動けるのは今週が最後かも

しれませんね。

来週はクリスマスに年末進行となり

あっという間にお正月になっちゃうでしょうしね。

早めの段取りで行きましょう。

昨晩は

会社の忘年会でした。

とはいっても、当社

呑む方が社員のうち1/5

しかいませんので、

夕食会という感じでした。

美味しい料理が良いだろうと

行ったお店は、料理長が

昔、首相官邸で料理を

されていたという経歴の方の

コースを頂いてきましたが

私の方は、お役で途中退席して

マイク収め式に行って来ました。

それから「軽く慰労会」という

事になり、移動したお店で

飲み始めたら、広間で飲んで

いたのは、お世話になっている

会社の社長さん達で、あらっ!

となり、差し入れを頂きました。
26121302
「さて、帰ろうか」と、代行を

頼めば、待ち時間がかなりあると

いうことになり、近くのお店に

移動して、頂いたのはこちら。
26121301
30分程、軽く頂いた所で代行が

来たので帰って来ましたが

今日は練習が無いから、ゆっくりだぁ

と、思っていましたが町内班の

清掃活動で、朝から出勤でした(笑)

今日も、夜は出勤ですかねぇ。

官兵衛が、最終回なんですけどねぇ(笑)

朝方は

すっかり車のガラスが凍っていて

溶かすのに、早めにエンジンを掛ける

季節となってしまいましたねぇ。

週末はカミさんの発表会のお手伝いで

お休みを頂いておりました。発表会

三男坊は「紅蓮の弓矢進撃の巨人)」

次男坊は「右肩の蝶初音ミク)」を

独奏してました。。。。。。って、

今の子供なんですねぇ(当たり前ですが)

まぁ、それだけ自分が歳を食った訳です。

年々、クラッシックを独創するお子さんも

少なくなってますかねぇ。

自分の方は、流石に練習する時間も無くて

今年は弾きませんでした。って

恐らく、この状況から考えると、暫くは

自分の時間が持てないと無理かもねぇ。

今年も2週間ちょっとで終わりますから

今週来週は、キッチリと動かないと

発注者関係が、曜日の関係で早いお休みに

なりますから、こっちが間に合わなくなる

可能性もありますし、来年度からのプランも

練っておかないといけないので、会計士の

先生やら、労務士さんやら、保険会社まで

色々と打ち合わせも終わらせておかないと

いけないようです。

さて、がんばんべぇ!

tag : 紅蓮の弓矢 右肩の蝶 初音ミク 進撃の巨人 ピアノ 発表会

先へ先へ

やっていかないと、あっという間に

終わっちゃうのが12月なんですが

まぁ、色々とやることの有ること(T_T)

忘年会の案内、業界の行事に加えて

PTAかよっ!って感じです(笑)

全て締め切りが有りますから、順に

やっつけていかないと駄目なんですが。

考えなくちゃいけないのは、小学生の

卒業アルバムに書く、「贈る言葉」が

頭が痛いです。

本人にとっては一生モノの思い出ですし

文字数も決まっていますからねぇ。。。

長くは出来ないし、短いと伝わらないし

難しいモンですね。

待ち合わせなどの空いた時間を使って

iPadで原稿を書いては消し、書いては消し

ってやっていると、もう締め切りが!

夜な夜な考えますかねぇ。

冷たい雨になりました、風邪を引かない様に

気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございます。

朝早くから、多くのメールやら

FBを始めSNS等でお祝いのお言葉を

頂きまして、ありがとうございます。

40も半ばを過ぎまして、段々と体の

ガタとも上手に付き合っていかないと

いけない年齢となってしまいました。

丁度、衆議院選挙の公示日と重なり

お役柄、あっちこっちにと出かけていて

ようやく事務所へ戻って来ました。

来年になれば、PTAの方のお役も

終わり、三男坊も中学生になりますので

ちっとは時間にも余裕が出来るのかと

思ったりしております。

充実した50代にする為に、もうひと頑張り

っていう所になるのかと思いますが

ちょっとで良いので、考える時間が

欲しい気がします。

「こなしていく」、では無くて、「やっていく」

仕事がしたいなぁ、と思います。

皆様、ありがとうございました。

最後の一枚

と云うことで、12月なのである。

カレンダーも最後の一枚なのである。

昨日は、三男坊を送り届けてから

バザーの段取りで、製麺屋さんに行って

焼きそばに必要な具材と道具一式を借りて

小学校に持ち込んで半日、焼きそば屋さん

だったのである。

数回に分けて焼いて、約170食程

パックに詰めて販売したのであるが

お陰様で完売だったのである。

バザー品の方も、皆さんのご協力のお陰で

例年以上に、打ち上げも有った様で

一安心だったのである。

皆様、ご協力ありがとうございました。

なのである。

さて、今日は業界の方では、若手の会が

全国大会で、しかも主幹ということで

当社も、専務が朝からバタバタと出かけて

行ったのである。

何事も経験なので、頑張って欲しいと

思うのである。

さて、雨が残った朝からの始まりですが

今週も頑張りましょう。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク