もう少しだぁ

27052401.jpg
はいはい、総会、懇親会という連日が続き

体力的にも、厳しいなぁと思うのは年齢的に

若くない証拠なんでしょうか(笑)

結局、土曜日も終わらない仕事を自宅に

持って帰っているだけの様な気がします。
27052404.jpg
自宅にいるので、長男坊と散歩に行けるのは

良いかも知れませんけどねぇ。

そして昨日は、地区の連絡協議会の歓送迎会
27052402.jpg
前PTA会長という事で、送って頂きましたが、前PTA副会長さんが

今度は中学校のPTA会長さんで歓迎されてましたけど(爆)

「おせわになりました」と、「頑張って下さい」と言葉を

交わしましたが、「また、お願いするかもよ!」と

冗談だか真剣だか判りませんでしたけど、もう

これ以上は出来ないと思います。(*^_^*)

そして今朝は、朝一番で宇都宮入りで、こんな式典
27052403.jpg
100名を越える山地災害防災員やら、山地防災ヘルパーさんが

一同に集まってパトロールの出発式でした。

そして、午後は所用を済ませて、ようやく帰社です。

って、もう誰も会社にいませんけど・・・

オイラも帰ろう(爆)

あららっ

呑んだくれの週末でした(笑)

金曜日の夜が業界の方で飲んでまして

土曜日が友人の50日祭という事で

昼間から、そして「せっかく集まったんだから」

と、夜の方にも引っ張り出されてしまいました。

グデグデでしたかねぇ。

飲める様になって、暫く経ちますが

弱いのは変わりませんね。

で、日曜日は起きられませんでした(笑)

「これじゃ、いかん」と午後は切り替えて

包丁を研いで、タモリ流カレーでも作るかと

材料を買い出しに行ってきました。
27051701
正式に砥げているのかは判りませんが

切れる様になるので、良しとします(爆)
27051702
大人の味だと、子供が食べられませんから

調味料は少なめで、やってみましたけど。
27051703
ジャガイモも人参もホントは入らない

レシピなんですが、カミさんからクレームが

来ちゃっても嫌なので、入れました。
27051704
美味いことは美味いのですが、調味料の量は

しっかり入れても大丈夫みたいですね。

今度は、ちょっと濃い目に作ってみようかと

思います。

その前にタモリ流、豚のしょうが焼きでも

良いのかもしれませんが。

今週は今日明日で、しっかりと仕事を片付けて

おかないと他の日が動けませんからねぇ。

今週末も宴席が追加になっちゃいましたけど。

オイラはいつ、バイクに乗るんでしょうか(汗)

総会ラッシュ真っ只中ですね

ゴールデンウィークが終われば

待っているのはISOの審査と総会です。

審査を挟んで総会も何件が入っていて

今日も総会です。
27051502
写真は先日のものですけどね(笑)

6月の初旬くらいまでは総会が続きます。

個人の方も、日曜日に予定が無いという

週末が続いたりで、子供達が野球を始める

前に戻った訳ですが、ここに来てようやく

時間の使い方が、判って来たかと思います。

先日の日曜日は、長男坊の誕生会をやったり

しておりました。
27051501
何だか、総会の合間を縫って仕事をしている

様な感じですが、まぁ仕方ないですかねぇ。

ここ1、2日、夏日になる気温になって来て

夏が近づいて来たきがしますけどね。

6月までは、こんな感じですから、それが

終わったら、腰を据えてやる事をしたいですね。

維持審査でした。

ISO9001ISO14001維持審査でした。

これで次回は再認証審査となります。

2015年版への改定は先になると

思いますが、今回の審査は色々と

ご指摘も受けましたね。

まぁ、業務の変更が最優先事項になって

いましたから、仕方ないと思いますし

「やらなきゃなぁ」と言いながら

忙しさに感けていましたからね。

「社員の背中を後ろから見ているぞって

示さないといけないよ」とアドバイスを

頂いて、非常に反省の意味も含めて

為になる審査だったかと思います。

昨年、サボった分まで、今年やりますかねぇ。

tag : ISO 9001 14001 維持 審査

今朝の事

何処にも行かなかった連休でしたが

カミさんが掃除をしていて、ゴミを

出す時に「そういえば、お父さんの

靴って、穴が開いているって、言って

いたけど、捨てちゃって良い?」と

聞かれたので「あぁ、捨てておいて」

と、頼んだ訳ですが、そんな事は

すっかり忘れて、連休中はずっと

サンダルで過ごしてましたからねぇ。

今朝、会社に行く時間になって

「行ってくらぁ!」と、玄関に来て呆然

履いていく靴がありません(笑)

仕方ないので急遽、革靴で出社して

外出した際に、流通センターに入って

テキトーに履いて、色違いを二つほど

買ってきました。5,000ちょっとですかね。

これで、暫くは靴も買う事がないでしょうか。

また暫く

放置しておりました。

って、好きで放置している訳では

無いと思いたいですけどね。

世の中はGW突入ですかねぇ。

子供の野球も、送迎も無いというGWで

ツーリング三昧かと思っていましたが

「車検を入れに持っていく時間が有りません」

ようやく、時間が出来るかと思えば

「既に連休だし」とは、友達の工場(笑)

だぁ〜!!!やっちゃった!と、思ってみても

時間は戻りませんから、仕方ないですね。

昼も夜も、会議やら会合やらで日程も

既に5月、空いている日は三日間だけです。

「ようやく、ゆっくりだぁ!」と、年度末は

乗り切りましたが、こう続くと、挫けそう(爆)

連休は、客先に提出する図面と見積もりを

書いて終了になりそうです。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク