あっという間のお盆でしたかね

お盆休み、って事で最終日は

社員揃って、あぶりやさんでランチ

その後、片付けをしてお盆休みに

突入したん訳ですが、毎年お盆は

実家や義母の所の墓参りやら、新盆周りで

大体、何をしたのか分からずに終わるのが

恒例なのですが、今年もそのとおりでした(笑)
27081601.jpg
そして、恒例の実家で兄弟揃って酒飲み(爆)

終了っ!って、あっという間ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが

お盆が過ぎると、暑さもちょっと違って

来るように思いますが、今日はいきなりの

土砂降りから、始まりました。

いよいよ、年末に向けての始まりですね。

安全第一で行きましょう。

三日目

電車でUSJに行くと決まり

片付けをして、全員で爆睡モード

8時頃にはゲートに着くように、と

話をしたはずですが、ホテルで、ふと

目を覚ましたのが既に8:00(笑)

慌てて着替えを済ませて駅まで

歩きます。

が、足の悪い長男坊、ゆっくりなら

歩けるのですが、早足は無理なので

途中からおぶりました(汗)

電車への階段も同様にして、少しでも

早めにと、電車に乗ったのですが

乗り換える駅を一つ手前で降りてしまい

歩くという羽目に(笑)

だれだよっ、ここで降りるって言ったの。

犯人捜しをしても始まりません

何とか乗り継いで、ようやくUSJに到着

ネットで買っておいたチケットは3人分

長男坊と私は、手帳を見せなくては

いけないので、売り場に並んで30分

安くなるのは良いのですが、これなら

正規に料金を払って、並ばない方が

楽なのかも知れません。

先に、整理券を取りに行っていた三人と

合流します。

アトラクションの入り口で長男坊の

チケットを見せて、ゲストパスポートを

貰って、一段落です。

次男坊がスマホのアプリで待ち時間を

調べてくれたので、待ち時間の少ない

ものから行くことにしました。
27081201.jpg
バックトゥーザフューチャー

映画を見せておけば良かったと

後悔先に立たず、ですが仕方有りません

入り口に行って、パスポートに待ち時間を

記入して貰って、日陰で休憩です。

既に全身が汗だく状態です。

時間になったので、ゲートへ行って入場

上下左右に動くマシンに乗る訳ですが

走らないので、違和感がありますね。

ここでカミさんと三男坊、バックギアに

入りました(笑)

そして、バックドラフトに行きます。

この映画、最初見た時に泣きましたねぇ。

お盆休みは、乗ってきたアトラクションの

映画のDVDを借りて、見せますかねぇ。

でも、このアトラクション、びっくりします(謎)

何だかんだと見て回ります。
27081202.jpg
整理券で入場出来たハリーポッターワールド

アトラクションは210分待ちだったかと思います。

こっちは悪童達が見てますが、自分が

余り好きでは無くて、見てません。

バタービール?何とかのグミ?

普通のビールが良いなぁ。。。

流石にほぼ一日歩き回るのは

長男坊には厳しいようで、3時頃から

車いすを借りて移動する事にしましたが

まぁ、結構重いこと(汗)

夕方にはヘロヘロ状態になってましたが

元気だったのは次男坊

ジェットコースターに乗るんだと

頑張っていましたが、残念ながら次男以外は

全員、ジェットコースターはNGです。

ジュラシックパーク程度が限界でしょうか(笑)

お一人様で20分待ちの時間をエクスプレスパスで

行ったのですが、待てど暮らせど帰りません。

ふと、見上げてみると。。。。。

「運休中止中」・・・えっ?さっきまでやってたじゃん

ようやく帰って来た次男坊に聞けば

乗っていた、お客が何かを落としたとか

何だとかで、途中で止まってしまったそうです。
27081204.jpg
夜になり、空いたレストランで食事を取って

パレードを見てUSJ終了。カミさんと子供達は

お土産を買って、長い一日の終了となります。

余り食欲の無い、長男坊、帰りに道頓堀で

うどんでも食べてホテルに帰ろうか?と

話をすると、歩くのもう嫌だ、という事で

コンビニで何か買って帰るという始末で

仕方ないので、買い物をしてホテルまで

送ってから、再び出撃。
27081205.jpg
付き合ってくれたのは次男坊

遅い時間でも空いているお店をホテルで

聞いてから、行ってきました。
27081206.jpg
酒を酌み交わしながら、とは行きませんが

学校や勉強の事、将来の話などを

食べながら少し出来たのは良かったかなぁ。

帰りながら、たこ焼きを並んで買って

ホテルに戻って三日目も終了です。

tag : USJ バックドラフト バックトゥーザフューチャー ジュラシックパーク ハリーポッター

二日目

7:30から朝食を済ませて、いざ

大阪へ向かいますが、高速に乗ろうと

ICへ向かえば、既に10km以上の渋滞で

一般道を迂回して、先のICへ行くことにして

車を走らせますが、まぁ、お盆前の集中工事が

結構やっていて、幾つかの渋滞にはまります。

鈴鹿では雨もあって、のろのろ運転(汗)

それでも、ひたすら大阪を目指しますが

随分と遅くなって市内に到着

遅めのランチとなった訳ですが、入ったのは

「ふじた」さんという、うどんやさんでした。

うどんとミニ丼が付いた定食を頂きましたが

流石に美味しかったですねぇ。

「さて、大阪城へ行きますかぁ」と思っていれば

ゴロゴロ、バッシャー、という音で、外を見れば

凄いスコール。車はコインパーキングにおいて

来てしまっているし、傘は持っていないし、と

考えていると、お店の方が「30分くらいで止むから

雨宿りしていって良いよ」と、言ってくれまして

ご厚意に甘えさせて貰いました。

おしている時間が更におして、大阪城の見学

時間には間に合いそうにありませんので

予定を変更して水族館へ
27080805.jpg

27081001.jpg
他の予定も無いので、ゆっくりと見学

そして道頓堀のホテルにチェックイン
27081101.jpg
荷物を整理してから、道頓堀の街へ向かい

お好み焼き屋さんで、並ぶこと40分ほど
27081102.jpg
4人前のコースに、お好みを追加してオーダー

目の前に焼いて貰うという事自体

初体験でしたが、面白かったですね。

食事後に軽く散策して、ホテルに戻って

ゆっくりとしました。

明日はUSJなのですが、車で行くか電車で

行くのか、あぁだ、こうだと始まり、結局

駐車場の営業時間の都合もあり、電車で

行く方が、早く行けるという事になって

電車で行くことになりました。

が、この結論が良かったのか、悪かったのか

そして3日目の朝を迎えます。
27081103.jpg

tag : 大阪 USJ

毎年のことですが

行ってきました、土壇場の夏旅(笑)

次男と三男の部活やら何やらの日程を

聞けば、ここしか無いという事ですので

親父が日程調整をするのは毎年のこと(汗)

カミさん的には、ずっとディズニーランドへ

誘導しようと、あれこれとやっていた様ですが

子供達にうっちゃられて、行き先はUSJとなり

長男坊の足を考えると、荷物を背負って電車

という訳には行かないので、車で行くのが前提

一日で、走れなくもないのですが、せっかくの

旅行なので、1泊くらいは温泉に、というカミさん

からのリクエストで、向かったのは浜松市

何故、浜松なのかは、自分の企みもあるのですが

そんな事は、知らん顔で、いつものように

直前になって、ネットで手配を済ませます。

都内の渋滞を避けたかったので、5時前には

出たかったのですが、準備が終わったのが

前日の夜中ですから、当然、カミさんも含めて

起きたら5時という状況(笑)

子供達を車に積み込んで、一路高速道路へ

当然のごとく、首都高、東名と渋滞にはまって

大幅に時間ロスでした。

ひとまず、ヤマハコミュニケーションプラザ

見学です。
27080801.jpg
エンジンスタートからギアチェンジまでシミュレーション

出来るR1が有ったので、乗せてみました。
27080802.jpg
ゲームの世界じゃ、簡単に走れると思いますが

実車のシミュレーションでは半クラが使えないと

発進も出来ないよねぇ。
27080803.jpg
実際、クラッチ使わなくても、ギアは変えられますが

あれこれとアクセル戻して、クラッチ切ってと

やらせてみました。
27081004.jpg
先日、中継を見ていた鈴鹿8時間耐久レース

優勝したのはヤマハのゼッケン21番

自分が見ていた頃の耐久マシンもあって

「平さんとケニーが走ったなぁ」と、見ておりました。

次男坊にもゼッケンが21番だった歴史を

説明はしていましたが、昔のゼッケン21番を見て

感動してました。

そしてランチの時間には随分と遅かったのですが

「浜松なんだから」と、鰻嫌いなカミさんを説得

向かったのは「大原屋」さんです。

頼んだのは、赤と白のコンビ(普通のと白焼きと)

カミさんの「こんなにランチに掛けられません」

というお小言にも負けず、新幹線代と思えば

安いでしょう、と、押し切って注文(笑)

白焼きって初めてでしたが、下手すると

こっちの方が美味しいかも知れません。

スダチに塩、刻みネギで頂きました。

三男坊は鰻初体験でしたが、タレの方が

美味しかった様です。

満足の昼食後に向かったのは浜松基地

本当はスズキの歴史館も行きたかった

訳ですが、時間の都合上、両方は無理と

判ったので、そちらにしました。
27080804.jpg
ホントはフライトシミュレーションを体験

出来れば良かったのですが、夏休みも

真っ最中ですから、既に受け付け終了と

なっていました。

パノラマの大きいスクリーンで短いビデオを

見て、広報館を後にしました。

そして初日の最後は、舘山寺温泉

って、この間、自分は泊まったんですけどね。

今回は湖の対岸にある旅館にしました。

27081002.jpg
そんなこんなで、初日の夜は終了です。

tag : 舘山寺温泉 ヤマハ コミュニケーションプラザ 浜松基地

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク