恒例の

15101801
昨年は行けたのか、行けなかったのか

忘れちゃいましたが、6,7年前から

10月の第3日曜日に行っている恒例の?

羽鳥湖に行って来ました。

予想より、随分と天気が良くて、気温も上がり

インナーを付けたジャケットをだと汗ばむ程でした。
15101802

15101804

白川中央からグルッと回って、羽鳥湖で玉こんにゃくを

頂いてから、下郷を目指して走って、時間的に

甲子道路の前でランチとなり美奈味さんでランチ
(お店は食べログで検索して下さい)
15101805

頼んだのは、昨晩、チューボーですよで、堺さんが

作っていたサンマータンメンが有ったので、それと

半チャーハンをオーダーしてみました。

お酢が嫌いでなければ、オススメします。

一緒に出て来た辣油を足して、まいぅ!でした。

動物王国を横目で見ながらなすSAのスマート

インターから、高速に入ってバビューンと走り

鹿沼で降りて、宇都宮で用事を済ませて

293を使って下で帰って来ました。

シーズン最後と思っていましたが、今後の

成り行き次第では、お祝いツーをしないと

いけないかもしれません(謎)
15101803
皆さん、お世話様でした。

tag : ducati 羽鳥湖 美奈味 白河 下郷 甲子道路 サンマータンメン

ガンダムのようになってますが(笑)

三連休という事で、先週のリベンジです。

天気予報を確認すると、土曜日が良いとなり

行く事にしました。
IMG_0850.jpg
セブンイレブンで待ち合わせ、インカムを同期して出発
IMG_0852.jpg
赤城のからっ風街道をひた走り、牛すじ屋の前のコンビニで一服休憩

赤城インターチェンジをくぐり、気持ちの良い広域農道を進みます。

りんご畑の横を抜けて17号線に入り、三国峠をひたすら登って

三国超え、かぐらみつまた、田代と、その昔に通った

スキー場の横を抜け、気分は「私をスキーに連れて行って」

シーズン前ということもありますが、寂れた感じが否めませんね。

六日町インター近くから山越えの一般道

途中、路に迷いますが広域農道は良い道ですね。

あの方なら、膝擦って走りそう(笑)

上越を目指してひたすら走ります。

直江津港の看板を見ながら、ようやく到着です。
IMG_0853.jpg
写真を撮っていたら、携帯が電池切れ(汗)
IMG_0856.jpg
充電コードをつなぐのを忘れてました。
original.jpg
頼んだのは五目ラーメン(HPから転載)

トロッとしたスープが絶妙にあう、絶品でした。

チャーハンは色の付いていない感じですが

しっかりと味が付いています。

先週の永吉さんとは対象的な感じですが

これも美味しいですね。

「食ったら疾れ(はしれ)」とはあぶりさんの

お言葉?でしたかね。

高速に乗って、バビューンっと帰って来るはずが

「一般道のおかわり」と連れに言われてしまい

以前に走りたいと思っていたルートが有るので

信州中野インターで高速を降りて一般道へ

ウネウネとひたすら登って、志賀高原・白根ルートへ
IMG_2408.jpg
ここで気温が8度(汗)連れはレザージャケットに

Gパンでしたから、さぞかし寒かったでしょうね(笑)

白根を降りて、ひたすら降りて道の駅 六合(くに)へ

中之条、ロマンチック街道をずんずんと走っている間に

日も暮れて、渋川で燃料を入れてから高速道へ乗って

渋川から、一路、帰って来ました。

夜は長男坊を風呂に入れてから、ゆっくりと

湯船に浸かって、マッサージしておいて

風呂から上がって、体中にフェルビナクの

入った鎮痛・消炎剤を塗りたくって撃沈(笑)

今朝はロボコップかガンダムか?といった状態

内腿パンパンです。

わざわざでも行く価値がありますね。

また、行きたいと思います。

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : ニューハルピン 志賀高原 六合 ロマンチック街道 広域農道

10月になりましたね

大雨の対応であっという間だった

9月でしたけど、気が付けば10月

土曜日は会社はお休みでしたけど

事務所でお一人様作業で、書類を

お片づけしてました。

先日、足利で打ち合わせをした時に

知り合いから聞いていた、トンカツ屋の

レンガさんに行って、ランチをして来ました。
15100502
¥850だったですかね、色々な組み合わせが

出来るので、良いですねぇ。
15100501
来客や電話が無い日の作業は捗ります。

昼過ぎに終わったので、自宅に戻り

散歩がてら、千代田町のジョイフルホンダへ

長男坊を連れて行ってみました。

カミさんが、ほうれん草を貰ったと云うので

夜はジョウヤ鍋にしてみました。
15100503
日曜日はお出掛けの予定なので、バイク

仕上げないといけないのですが、軽くビールで

撃沈しちゃいました(笑)

随分と早い時間に撃沈しちゃったので

ゆっくり寝られるなぁ、と思ったのですが

ラグビーを観ていた、カミさんたちの声で

起きちゃいました。起きちゃったんだからと
15100506
ガレージに行って、出掛ける準備となり

手を入れる場所は、有るんですが時間的に

ムリだと思い、ひとまず出来る場所だけで

仕上げて、布団に入ったんですが、

歳ですかね。寝られません(笑)

ダラダラとテレビを見て、気付けば3時(汗)

案の定、起きたのは集合時間の30分前

慌てながら、集合場所へ向かい、ルート確認

赤城を抜けて、一服しているとイレギュラーな

ゲストを見つけて、道案内をお願いして

広域農道をひた走ります。気持ち良いルートで

また走ってみたいですね。

17号を北上して三国峠越えを目指します。

気温表示の看板は、11度!って、寒いでしょ。

そして、三国トンネルを抜けようと出口を

見ていると、何故か真っ白。。。。。

って、ガスっている状態で、霧雨でした。

燃料も入れないとマズイので、街中まで

下って行き、燃料を入れて一服しながら

天気を確認しますが。。。。。無理でした(笑)
15100505
これから山越えしないといけないのですから

酷くなるのは見えてますので、湯沢ICから

高速に乗って帰って来ます。

目的がラーメンだったので、前橋でラーメンに

してみました。
15100504
RIDEではおなじみの「永吉」さんの塩チャーシュー

これにチャーハンを頼みました。

両方とも、美味しいですよぉ。

(チャーハンは写真取り忘れちゃいましたけど)

新潟は寒くなる前にリベンジですかねぇ。

その前に、ちゃんと手入れもしないとねぇ。

明日からは連休です。

tag : バイク ツーリング 永吉 RIDE 新潟 ハルピン

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク