昨日の夕方は

そんなに寒いとは思いませんでしたが

夜になって、粒となってしまい

途中、止んだりで「平気かなぁ?」と

思いつつ、早めに起きて確認すると

道路は大丈夫な感じでしたね。
IMG_2748.jpg
しかしながら、中山間にあるのは会社

そして、道路の管理路線は、更に北へ有って

早朝からパトロールに出ていた班の報告だと

「いつもの場所が、積もってますので除雪

しないとダメで、垂れ下がって障害となっている

木の枝や、竹は撤去してきました」とのこと

水を含んだ雪なので、やっぱり重かったのね。

と、思いながら出社してみると、会社に

着く頃には、再び白いものが混じって来ました。

この程度であれば、除雪する必要は無いと

思いますが、融雪材は撒かないとですね。

橋のところなどは、もしかすると凍結の

可能性がありますので、運転には十分注意を

されて下さい。

また、地域によっては除雪や融雪作業を

道路上で行っている場合も有ると思います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほど

よろしくお願いします。

随分と不定期更新になっていますが

だんだんと、ブログよりもフェイスブックの

更新の方が多いような気がしますが(笑)

新年会という飲み会も、ようやく一段落

って、多すぎです(爆)

お腹周りが何時になっても、凹みません。

仕事の方も、いよいよ繁忙期なのですが

毎日、何の仕事をしているのか、判らずに

一日が終わってしまうような気がしてます。

気温が高かった事もあって、今朝は雪には

なっていませんが、夜は心配ですね。
IMG_2747.jpg
写真は先日食べた「もち家」さんの

塩ラーメンです。味噌の様にも見えますが

少し背脂の乗った、コッテリ系の塩です。

麺の太さが他のと違って太麺です。

これも美味しゅうございました。

さて、腹ごしらえしてから用事を済ませて

戻って来て、会社の仕事をしないとねぇ。

今日明日と、頑張れば、今週もクリアです。

もう少し頑張りましょう。

ホッとしてますが

IMG_2727.jpg
天気予報を確認すると、週末から週明けが

「雪が積もるかもねぇ」という事だったので

監督さんが使っている車両をスタッドレスに

交換したのが土曜日の夕方でした。

さて、どうしたものかと日曜日、降り出したのは

遅い時間になってからという天気予報通り

しかし、家の中に居ても音がするほどの

強い雨でした。

これなら、大丈夫かもなぁと思いながら就寝

起きてみれば、雪も無く、良かったと思いながら

車のエンジンを掛ける為に、車を見れば

フロントガラスにうっすらと雪の後が残っていて

みぞれだったんだぁ、と思いながら出社すれば

途中から、みぞれから雪になりそうな感じです。

9時がピークとの事でしたが、予報通りでした。

その後は雨になっていますが、この時期に

横殴りの風が吹き付けて雨になるというのは

自分の地域では珍しいですね。

やはり、これも異常気象の一部なんでしょうかね。

明日の気温は余り下がらないという予報なので

大丈夫かと思いますが、場所によっては凍結している

箇所もあると思いますので、車を運転する際は

十分に注意して下さい。

因みに、田沼も北部では5センチ程度の積雪が

ありましたし、葛生の一部では10センチ程度積もって

除雪しております。

また強風の影響で、倒木が有ったりで、その撤去作業に

出動もしております。

毎年、センター試験だの、高校の入試や合格発表

の日や、その前後は降るのが多い地域です。

その都度、待機だったり、融雪、除雪対応だと色々と

バタバタする業界ですが、何事も無いことに、超したことは

ありませんからねぇ。

くれぐれも、日陰になるような場所は、お気を付け下さい。

tag : 降雪 除雪 強風 倒木 異常気象

暖冬なんですが

成人式も終わって、今朝は冷えてますね。

社員さんに成人式を迎える若手が二人

いまして、先週、お祝いをやりました。

我が家の方は、何事も予定もなく

まったりとした連休となってました。

最近はフェイスブックの方の更新の方が

多くなってきてますけどね。

こっちが本来ですから(笑)

先週は、挨拶回りで終わってしまった

一週間でした。

事務処理をしながら、正月に行って来た

川越で買った飴を舐めながらパソコンと

向い合っていた土曜日でしたかね。
IMG_2716.jpg
この飴、美味しいです。また、買いに行きますかねぇ。

連休は、ゆっくりと寝させて貰って

ピアノをいじったり、ペーパークラフトを

いじったりしながら、のんびりをしてました。

長男坊の散歩がてらにカインズに行って

年末に、買うかどうか迷ったモノを

ついでに買ってきて、試してみましたが

結構、使えますねぇ。
IMG_2724.jpg
今月は新年の顔合わせやらが、あと少し

入っていますが、これが終われば、ゆっくり

仕事が出来ますかねぇ。

年末から、雪の心配が少ないのが

助かります。

さて、今週も頑張って、仕事しますかね。

当然太るわなぁ

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月休みに入っていますけど。

年末は、手打ちそばを皆さんから頂きまして
IMG_2704.jpg
葱油汁やら、冷たい付け汁で頂いて
15123002.jpg
年末を過ごし、正月になってからは

実家で呑んだくれております。
16010202.jpg
そして、前倒しで大掃除をしていたので

時間が、取れるなぁと、ふとダウンロードした

超精密ペーパークラフトなんかをいじって

おりますが。。。やめておけば良かった(笑)
16010201.jpg
何も考えずにダウンロードして、印刷してしまい

あっという間に印刷したペーパーが56ページ(汗)

3ページ目で挫折しておりますが。
15123001.jpg
細かい作業に目が付いていかずに、長男坊の

散歩ついでに、ジョイフルホンダまで行って

拡大状やら、道具を買い込んできましたが

出来上がるのかは判りません。

普段は朝食食べない奴が、しっかりと三食食って

お酒を呑んでいる訳ですし、運動すらしませんから

太って当然です。

明日はお休みの最終日、いつものペースに戻して

少し、食事も減らさないとねぇ。

今年も一年、よろしくお願いします

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク