残念ながら

雨の連休前となってしまいました。

会社の方は、大型連休という日程ですが

自分の方は・・・お仕事の進み具合次第

というところでしょうか。

段取り良く、片付けてゆっくりしたいですね。


ゴールデンウィークですかぁ・・・

会社は連休でしたが、自分の方は

相変わらずの土曜日出勤(汗)

溜まっていた事務処理と、使用している

パソコンのキーボード交換

何処までやっても、満足という事は無いのですが

やっておかないとまずい感満載状態

夕方に仕舞って、ゆっくりと帰宅

日曜日は朝から、小雨状態だったので

予定していたバイクいじりは断念して

のんびりとした日曜日

お昼は、ジャガイモが玄関にあったので

ジャガイモの味噌汁に、挽肉の卵とじ丼で

簡単にランチ

雨は止んだものの、出掛ける気にもならず

映画を観ながら、お昼寝モード

夕方になって、長男坊とご近所を散歩して

末っ子は、三男坊に任せようと思えば

当の三男坊は、バスケットの試合だった訳で

人数の少ない弱小チームという事でフル出場

しなければならず、この所、試合から帰ってくると

ひたすら爆睡している訳で、結局自分が末っ子も

散歩に行って休日終了

「そろそろ、洗わないと臭うよ」というカミさんの

リクエストで、末っ子にすれば苦手なお風呂(笑)
IMG_2905.jpg
「えっ?お風呂なの?パパしゃん?お風呂なの?」

と、不安ありありの表情の末っ子(爆)

そろそろ夏毛になるので、ブラッシングしてから

お風呂でシャンプーでした。

今週は連休明けの仕事の段取りをしながら

短い日数を有効に使わないといけませんね。

今週も頑張りましょう。

曇ってますけど

相変わらずの事務所お一人様(笑)

昨日は総会が2件ほど、夜は懇親会

今週終わらなかった事務処理をするので

お一人様なのである。

パソコン作業をする事になってからというもの

ずっと使ってきたマイクロソフトキーボード

使い勝手が良かった事も有って、自宅のPCも

同じモノを使っていたのである。

Windows7になって、対応はしていないと思って

いたのであるが、PSポートが付いていたので

繋いだら動いていたので、そのまま使っていたのである。

今週になって、いよいよ反応が悪くなり、何だか

調子悪くなってしまったので、そろそろ引退かなぁと

調べてみたら、似たような形状の製品があったので

アマゾンでポチッた訳である。

三千円ちょっとで買えるのであるから、当時の価格から

すれば、破格の安さなのである。
IMG_0128.jpg
届いた製品を本体に繋いで、ソフトウェアを入れて

使い始めてみたのである。

が、やっぱり安い訳で、タッチが全然違うのである(笑)

以前のモノは、カチっとした反応があって

メカニカルなタッチが好きだったのであるが

これはもう、格安通販レベルのPCに申し訳程度に

付いてくるキーボードとタッチがそう変わらない

レベルなのである(爆)

価格と機能を考えると、そんなモンかなぁ。。。

なのであるし、タッチは慣れれば良い話なのかも

しれないのであるが、うーん・・・なのである。

確かに昔は、価格だって今では考えられない様な

高価なモノであったのであるが、それなりに

しっかりしたパーツを使っていたのである。

PC98なんかのキーボードは、カチッとしたタッチの

キーボードだった事を思い出すのである。

うーん・・・後は暫く使ってみて、考えますかねぇ

なのである(笑)

さて、事務処理しちゃいましょう、なのである。

tag : マイクロソフト キーボード

連日

熊本の方は余震が続いている様で

避難されている方、復旧作業にあたられて

いる方も大変だろうと思います。

早く、事態が収束する方向に動いてくれると

良いと思います。

さて、連休の週末だったのですが、河川の

現場が動いている訳でして、自分の方も

電柱の移設やら何やらで、仕事してまして

お昼前に自宅に戻って、お昼は残りご飯を

炒めてチャーハンにしてみました。

そして、午後は買い物に出掛けて

ちょっと前に買った電子ピアノのポイントが

有ったので、長男坊用に電気カミソリを購入
IMG_0104.jpg
お風呂に入った時に、カミソリで剃っている

訳ですが、鼻の下が上手く剃れないので

どうしたモノかと、思っていたので買いました。

そのまま夕飯の買い物を済ませてから

夕方まで、事務作業をパソコンで済ませて

夜は、「たらこ、いか、しめじ」で和風スパ
IMG_2900.jpg
美味しゅうございました(笑)

そして、強風が吹き荒れた日曜日

風に煽られるトタンを修繕してから

三男坊のバスケットの試合を見に行くという

カミさんの運転手(爆)

お昼に終わったので、長男を含め三人で

足利の八蔵さんでランチを済ませて

帰って来ました。

少しバイクをいじって、ツーリングの準備を

してみましたが、もう少し掛かりそうですかね。

夜は、お好み焼きの具材が有ったので

大阪焼き風にしてみました。
IMG_0105.jpg
さて、GWまでしっかりと終わらせて、ゆっくり

連休が取れるように、今週も頑張りましょう。

ちょっと肌寒いですかねぇ

九州の地震、応急復旧作業にあたっている

建設業者の皆さん、頑張ってください。

被災された方には、お見舞い申し上げます。

報道では、「警察や消防が救助活動にあたって」

としか、言いませんが、地元の建設業者の皆さんが

重機を持ち込んで、道路上の障害物を取り除いたり

警察や、消防と一体になって、瓦礫の撤去作業や

資材運搬、避難所までの通路確保などをやっている

ことだと思います。

余震が続き、作業する方も大変だと思いますが

一日も早い復旧を祈っております。

さて、会社の方は連休なのですが、現場の方は

出水時期前に、仕上げておきたい河川の現場が

動いていたりします。今週末は新年度の挨拶まわりで

終了した訳ですが、会社の方は、相変わらずで

自分の方も、電柱の移設の立会やら、何やらで

先程まで、仕事しておりました。

帰ってくれば、長男坊と末っ子は仲良く昼寝(笑)
20160416112815.jpg
午後は、残っている事務処理もやりたい所ですが

自宅の手伝いもあるそうで、そちらをやってからに

なりそうな気配ですかね。

お昼ごはんを済ませて、ちょっと一休みしてから

動きますかねぇ。

GWに向けて、しっかりと休みが取れるように

散らばっている仕事を、まとめて行きたい

来週になるんでしょうかねぇ。

週も変わり

新年度になり、4月は週末が連休ですが

現場も雨の影響もあって、動いていて

自分も、数字を確認する作業が有ったので

土曜日は、事務所でお一人様でした。

3時頃になり、一区切りした事もあって

自宅に戻って、長男と末っ子の散歩

あっという間に、土曜日が終わり

予定の無かった日曜日

買い物がてら、出かけました。

ホームセンターに行った訳ですが

連れて行った末っ子は、季節外れ?の

焼き芋に興味津々
IMG_0099.jpg
「買って下さい!」と催促してました(笑)

リビングで食事をしていれば、最近は

「何を食ってるですか?僕にも下さい」と

足元をうろついております。
IMG_0096.jpg
って、このブログ、ペットのブログでは

無い筈なんですけどねぇ(笑)

陽気も良かったので、少しバイクも弄り

そろそろ準備しないといけないですね。

今年度は業界の方も役員改選の年ですから

ちょっと忙しい後半戦になりそうですが

ケリが付けば、5月は総会ラッシュに突入

今年からはISOも返上しようかと思いつつ

来期の経営計画やら、事業展開やら

考える事が多い時期でもあります。

そういえば、先日、自社で使っている

イントラソフトのサイボウズなんですが

予定を確認する際に、ネット環境にいる

場合ばかりでは無いので、iPadに入っている

googleカレンダーで予定を入れていたのですが

同期できると、便利かと思い、暫く前に

Gcal Connection」というソフトを使っていて

大変便利だったのですが、ガラケーからiPhoneへ

乗り換えた時の設定がダメなのか、何なのか

同期が出来ない状況になっておりました。

サポートとのやり取りで、時間がずれていると

同期が出来ない、との事で、パソコンの時間や

タイムゾーンなどの設定も確認しましたが

何度やっても解決できずに、困っておりました。

結局は、ラチがあかないので、Macの方で

使っているパラレルデスクトップでソフトを

インストールして、同期してみた所が

ウソのように一発で、解決することが出来ました。

という事は、インストールされていたWindows機が

時間表示はちゃんとしているけれど、何らかの

問題が有るという事になりますね。

根本的な問題は解決していない訳ですが

とりあえず、カレンダー同期は出来るように

なったので、ひとまず、これで様子を見て

考えてみたいかと思います。

さて、寒暖の差が激しいですが

今週も頑張りましょう。

tag : Gcal Connection 役員改選 ISO google カレンダー 同期

春本番

って、感じの週末でしたかね。

来年度に迎えて課題山積という状況で

あれこれと、動いている間に週末となり

ちょっと気分転換かなぁ、と思っていた

土曜日の夜だったので、明日はゆっくりと

朝寝坊してから、動くかなぁと思って

いたのですが、

「いつまで寝てるですか?オイラ、ご飯です!」

と、末っ子に起こされる羽目になり、結局は

いつもと同じような時間に起こされました。
IMG_0085.jpg
そりゃ、食い盛りですからねぇ。いつも腹減らし

状態ですもんねぇ(笑)

朝食を済ませて、自分たちも朝食を取って

買い物がてら、桜を見てきました。
IMG_0091.jpg
一気に暖かくなった事もあって、桜も満開

というか、終わりの時期になっていましたかね。

川沿いを、長男坊と一緒にずっと散歩してから

ランチを済ませ、買い物をして戻ってきました。

さて、今週は色々な課題の解決案を考えながら

新年度からお盆まで、予定を組みつつ

期末の数字を想定して、段取りと対応をして

そろそろ始まるバイクシーズンの準備も

やらないといけませんね。

今週も頑張りましょう。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク