暑かったり、寒かったり

日曜日は良い天気でしたね。

午前中は近くに、長男と末っ子で散歩
IMG_0318.jpg
豪快に走り回ってましたが、自宅に戻って

ランチを済ませると、爆睡してました。
IMG_0323.jpg
玄関マット新調しました!という感じ(笑)

夕方になったら、玄関から戻ってきて

長男坊の横に陣取って爆睡のつづき(爆)
IMG_0325.jpg
末っ子に振り回される週末ですかね

そして、天気予報通り、雨の月曜日となりました

ようやく総会ラッシュも終わって一段落ですが

溜まっているんですよねぇ、事務処理が・・・

月末、そして6月となる今週ですが、今月からは

総会で変わった役職やら何やらが動き始めますので

また、バタバタするんでしょうね。

6月、7月としっかりとやっていかないと

あっという間に「もうお盆なの?」となるので

しっかりと計画を見据えながら、段取りを確実に

やっておかないと、後半戦が辛くなりますからね

本格的な梅雨入り前に、もう一回くらいは

何処かにツーリングも行きたいですかねぇ。

なんて、考えていますけど、その前に決算月の

総括をしないといけませんからねぇ。。。(汗)

終わったと思えば次、終わったと思えば次

キリが有りませんが、仕事が無いよりはマシと

切り替えて、今週も頑張りましょう。

乗り切れそうですね。

って、乗りきれないと困りますが(笑)

総会も今週は今日が最後です。
IMG_0302.jpg
まぁ、あっちだこっちだと、好むと

好まざると、あるもんですネェ。
IMG_0303.jpg
そして、その間には気のおけない人たちと

ご一献が入っていたり
IMG_0305.jpg
ノーマルの焼き方のものに
IMG_0306.jpg
焼きそばが入った広島風っていうんですかね。

総会が終われば、新役員での挨拶まわり

そして、視察研修と毎年恒例行事に

突入していくわけですね。

さて、残り2日、頑張りましょう。

総会、懇親会、総会、懇親会

まぁ、毎年の事ですから判ってはいますが

続くんですよねぇ。。。

今週は、週末まで連日、総会、懇親会と

なっております。
IMG_0284.jpg
お酒自体、この業界に入ってから覚えた

訳ですから、弱いので一次会で退散しますが

それでも続くと、残るんですよねぇ(笑)
IMG_0286.jpg
自宅に帰ったら、末っ子が待ってました(爆)

さて、積んである書類を朝のうちに片付けて

今夜も頑張りましょう。

週末日記になってますかね

連休っ!という事ですが、特に予定が

入っていた訳では無かったので

ゆっくり起きて、末っ子と散歩を済ませ

朝食を取ってから、まったりモード

そういえば、末っ子のワクチン狂犬病

注射に登録しないとねぇ、と電話をしてから

病院へ行ってきました。

一ヶ月近く遅れちゃいましたが、3回目の

ワクチン狂犬病の注射に登録手続きをして

しめてお会計¥16,700なりっ!!

お小遣い、かなりピンチです!というか金欠病

モードに突入しちゃいまいした。

自宅に戻ると、「ご飯(ドックフード)無いけど」

と、三男坊のセリフ・・・「もっと早く言えよ」

夕飯の買い物に出掛けてながら、ドッグフードと

おやつで、これまた¥3,000ちょいの出費(汗)

夜は育成会の打ち合わせを済ませて終了

宇都宮の餃子祭りに行こうかと思っていましたが

「試験が有るから、勉強させないと」という

我が家の文部科学大臣がおっしゃるので

またまた、末っ子の散歩で始まった日曜日

先日、洗車していたバイクメンテ

ボルトが緩んでました(汗)

そこに「遊んでぇ!」と催促する末っ子(笑)
IMG_0274.jpg
放置プレイしていたら、自宅に戻って寝てました。
IMG_0275.jpg
とはいえ、結構な暑さになっていたので

玄関に陣取って、冷たいタイルの上で爆睡
IMG_0277.jpg
お昼は、冷凍庫のアサリを使ってパスタを

作ってゆっくりとランチでした。

午後は、文部科学大臣の監視のもと

グダグダモードで、格闘してたお二人様を

尻目に、構ってモード全開の末っ子(笑)

昨日買っておいた、おやつを貰ってご満悦
IMG_2947.jpg
激しく運動させる訳には行きませんが

歩き足りないのかと思い、自転車を使って

ちょっと走り歩き程度のスピードで散歩
IMG_2945.jpg
随分と落ち着きましたかね。帰ってきて

残っていたおやつをガジガジしてました。

包丁を研いだり、何だかんだと雑用を済ませて

駐車場が無いだろうしと、バイクを出して

お出掛けしてきました。
IMG_0278.jpg
終わってから、自宅に戻って長男坊の床屋

三男坊もついでに床屋をやっていると

もう汗だくなので、末っ子のシャンプーは

来週に持ち越しですかね。

夕食を済ませて、一日終了ですが、三男坊

iPadで「私と犬の10の約束」を観てました。
IMG_0281.jpg
その涙の想いは忘れないで欲しいですね。

それから、昔買った本を、後で読んでねぇ。
IMG_0280.jpg
さて、総会ラッシュ本番の今週です。

暑い日が続きますが、ペース配分をしっかりと

しながら、乗り切って行きたいですね。

今週も頑張りましょう。

tag : ワクチン 狂犬病 登録 私と犬の10の約束 星守る犬 バイク メンテ

良い天気でしたねぇ

IMG_0247.jpg
ゆっくりと起きて、朝ごはん

特に予定も入っていなかったので

GWにラーメン食べに行ったままで

放置プレイになっていたバイクを

引っ張りだして、洗車をしまして

その後に、車を洗車して午前中終了

お昼を頂いてから、長男坊末っ子

散歩を兼ねて、近くの公園へ行きました。
2016051401.jpg
芝生に寝っ転がったり、土の上で

転げまわったりしておりましたが

そろそろ、ノミ対策しないとですかねぇ

そのまま買い物に出掛けて、買い物カートに

入れられた末っ子は、初体験にビビリでした(笑)

夜は10日に誕生日だった長男坊お祝い
IMG_0255.jpg
早いもんで19才ですよね。

ウチラだけ、美味しいものと云う訳にも

いかないので、末っ子にもドラッグストアで

買ってきた犬缶を初めてくれてみましたが

腹持ちが良かったのか、今朝はスンスンと

泣かずに、いてくれたのは幸いだったかな。

さて、今週も予定満載ですが、段取り良く

終わらせて行きたいですね。

今週も頑張りましょう。

tag : 洗車 誕生日 お祝い 犬缶 長男坊 末っ子

総会ラッシュ突入ですね

はい、GWも終わると会議会議となり

その議題は、総会の事なのですが

それが終わると、本番の総会ラッシュです。
IMG_0246.jpg
昨日は所属する業界団体の総会でした。

これをかわきりに、6月半ばまで、色々な

総会が続くことになります。

時に今年は、2年に1度の役員改選の年で

関係している場合は、役員人事などもあり

通常よりも、忙しい日程になることが普通で

総会ラッシュが終わると、視察研修やら

何やらの新年度の事業がスタートする事に

なるので、まごまごしていると、あっという間に

お盆が来ちゃうねぇ、となってしまうので

段取り良く、こなしていかないといけないのが

この時期となります。

さて、あっという間の一週間も週末です。

残っている仕事を片付けて、週末ですかね。

長い連休になると

判っている事ですが、仕事が溜まってます(笑)

何日かは出社したり、自宅に持ち帰ったPCで

出来る仕事はしていたつもりなんですが

やはり、世間様も動き出すと、予定外の予定に

振り回される状態になっちゃいますかね。
IMG_0150.jpg
連休が明けても末っ子は相変わらずの様で

困ったもんだ(笑)
IMG_0228.jpg
連休中に二日間ほど、お暇を頂いてツーリングも

行けましたしねぇ。直江津ハルピン
IMG_0229.jpg
やっぱり、美味しいです、サンマーメン

そして、仕事が始まった月曜日は、お店が

振替休日という所が多かったのですが

開いていてくれた、吉水駅前の雲楼さんで

珍しくオムライスセットを頂きました。
IMG_0230.jpg
たまに食べたいケチャップ味のご飯(爆)

そして、近くにいたので、久々の中華そば
IMG_0231.jpg
417しいな)」さんの大盛り(笑)

昔ながらの佐野ラーメンです。

さて、現実逃避していないで、もう一頑張りです。

tag : 直江津 ハルピン サンマーメン 雲楼 オムライス 417 しいな 佐野ラーメン

GW終盤戦

長かったのか、短いのか全く実感が

無いのですが、それでも時間は確実に

過ぎていく訳です。

マッタリと過ごすつもりでいた訳ですが

朝は、腹を空かした末っ子の鳴き声に

普段通りの起床時間で、起きていた様に

思います(笑)

部活だの授業だのという、子供達の言い訳を

横目に朝の散歩に行ったり、長男坊の散歩がてら

河川敷の公園に行って、末っ子に遊んで貰ったり

のんびり過ごせましたかねぇ。

今日の末っ子は、散歩の時に肉球に何か刺さったのか

それとも、刺されたのか「キャン!」と鳴いて

右足を引きずってました。
IMG_0218.jpg
帰り間際、観てみると確かに何か刺さっている様で

自宅に戻って、刺抜きを出してみましたが

当の本人が、嫌がっていたので、ちょっと放置して

いたら、流石に舐めて取り出した様でした。

昨日のお昼は三男坊が部活だったので、ひとり

欠けた状態で本屋さんに行って、物色がてら

ラーメン屋さんで、ランチにしたのですが

何にするかと話をした結果、何でも良いから

お願いします、という事でタラコが有ったので

オーソドックスに「タラコ、イカ、シメジ」のパスタ

にしてみました。
IMG_0220.jpg
棘が抜けた末っ子の、ダイニングの定位置に陣取って

速攻で催促の嵐でした(笑)
IMG_0223.jpg
膝を遠慮がちに引っ掻いては、覗きこむと

首をかしげて「ねぇ、ねぇ!」みたいな(爆)
IMG_0224.jpg
別に茹でておいたパスタをくれて、夕食終了です。

そんなGWも明日は最終日となります。

食いしん坊のメンバーさんと、新潟へラーメンを

食べに行く予定となっております。

恐らく、月曜日は筋肉痛、必須かもしれませんね。

さて、早めに寝ますかね。

シーズンインですかね

昨年の11月に、新潟に行ったのが最後で

冬ごもりとなっていましたが、ようやく

昨日、今シーズンの一発目となりました。
IMG_0184.jpg
お仲間の後ろについて、久々に乗りましたが

ウ~ン。。。体力の衰えは否めません(笑)

夕方戻ってきて、折角暖まっているので

オイル交換を放置プレイで
IMG_0193.jpg
エレメントはポチりましたので、連休中に

やっつけられそうですね。

それからヘルメットの話を少し

十代でバイクに乗り始めた時にかぶった

ヘルメットがアライのラパイドという

シリーズでした、たまに他のシリーズを

かぶる機会もあったのですが、同じサイズでも

頭が痛くなってしまう事が有って、買い換えても

ラパイドシリーズを買う事が多かったのですが

昨年、初めてアストロというシリーズにして

かぶってみたところ、やはり痛くなります。

こめかみから上の辺りですかね。

慣れるかなぁ、と思っていたのですが、やはり

ダメで、昨日は帰ってきてから打ち身のような

痛みが出てしまったので、内装システムを一段

薄いモノを注文してみました。
IMG_0195.jpg
内装は、頬に当たるパッド部分も含めて
IMG_0196.jpg
取り外し、洗濯が出来るのが利点ですが

これで、痛くなるのが無くなると良いですが

それから、携帯をスマホに変えたので、マウントを

造らないといけないですかね。

お昼は、ザルうどんにひき肉の卵とじ丼で

簡単に済ませて、午後は作業でもしますかねぇ。

前半戦

EDUT9781.jpg
バイクのメンテをしていると

ちょっかいを出すのは次男坊

そして土曜日は潮干狩り!という事で

向かったのは富津海岸でした。

何年ぶりだったんでしょうか。

夕方までしっかりと潮干狩りをして

帰ろうとしたら、まさかのバッテリーエンコ

来る時は何とも無かったんですけどね。

救助が来るまでに、観光客の帰って駐車場で

時間を潰しながら待っていたのですが

小腹が減ってきて、片付けをしていた出店を

覗いてみると、焼きそばが残っている様で

5人分を買った訳ですが、出店の親父さんが

「5人いるの?良かったら、持って行きな」と

たこ焼きまで5人前頂いちゃいました。

そして、自分がトイレに行っている間に

その親父さんが、「どうせ捨てちゃうから」と

3つの綿飴を持って来てくれたそうです。

お礼を済ませていると、修理者さんも到着

無事に帰って来られました。
IMG_2907.jpg
人数分のあさりと、追加料金を払って

持ち帰ったアサリを塩抜きしておいて

日曜日のお昼はアサリのパスタにしました。
IMG_2908.jpg
匂いに釣られて、末っ子が参戦(笑)
IMG_2910.jpg
お膝カキカキ攻撃と、クンクン鳴きに

おすそ分け(爆)

そして夜は、アサリを使ってパエリアに
IMG_2912.jpg
してみましたが、相も変わらず末っ子が
IMG_2914.jpg
参戦
VKXP1315.jpg
「ねっ、ねっ、この匂い何?」
AHFQ9096.jpg
「留守番もしたし、良い子にしてるし」
MBJZ1453.jpg
「僕にもちょうだーい」と根負け(汗)

今日は平日ですが、会社は連休中

ゆっくり寝ていようかと思いましたが

朝から、末っ子に催促されて早起き

散歩に行って、朝食を済ませてから

ゆっくりと出社して、事務所お一人様

さて、片付いたことですし、帰りましょう。

明日は、バイクの今シーズン初乗りです。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク