5月も最終週

あっという間ですね。

総会ラッシュも、今週に幾つか出席して

ようやく終わりになって来ます。

連休となった週末ですが、何だか

腰が痛いというかだるいというか

お薬を飲んでいるせいでしょうかね。

胆嚢がある、右側では無く左側の横に

鈍痛が有って、調子、イマイチですかね。

Bリーグも中継見てましたけど、子供らも

バスケットやっているので、興奮してました。

優勝おめでとうございました。

何だか、ダラダラと過ごしてしまった週末で

勿体ないような気がしますが、そろそろ

梅雨入りしそうな感じもありますしね。

バイクの方も車検やら整備やらもありますから

梅雨の間にやっておきますかね。

そういえばインディー500で佐藤琢磨選手が

優勝したとか。凄いですねぇ。

さぁ、月末まで調子を整えながら

今週も頑張りましょう。

ご心配をお掛けしました。

連日連夜、「総会と懇親会」という

状況が続いていますが、昨日は

地元の商工会の総会だけでしたので

夕方、医者に行って先日の検査結果を

聞いてきました。

結果は「胆嚢炎」だそうです。

他の臓器も若干の炎症があるそうですが

投薬を続けて、2週間後に再検査

そして、出来る状況であれば胆嚢の

摘出手術をした方が良い、との事でした。

「まぁ、しゃあないかぁ。。。」という

感じですかねぇ。

もともと、食生活がダメダメですしね。

これをキッカケに、考えないといけないかも

しれませんね。

今日は、総会が2件、夜は宴席が1件ですが

食事は気をつけておきましょう。

はい、という結果になりましたので

ご心配をお掛けしました。

さて、皆様も良いご週末を!

tag : 胆嚢炎

総会ラッシュ突入

なんですけどね、ちょっと体調が悪いです。

具体的には、「お腹が痛い」なんですが

これ、10数年ほど前に、一度やっていて

その時は現場から帰ってきて風呂に入り

「ごはん」という段階で腹痛が起きて

我慢できずに夜間診療へ行ったら

「白血球が24,000ほどあるので、入院」

という事態となり、11日ほど入院して

あちこち検査しましたが、原因不明のまま

正常値に戻った事もあって退院しました。

今回は月曜日の夜から、痛みが出て

打ち合わせもあるので、休み訳にもいかず

我慢しつつ、火曜日の予定をこなして

ちょっと時間の空いていた水曜日に

医者に診てもらいに行ってきました。
IMG_9179-682x1024.jpg
血液検査から始まり、レントゲンやら

超音波やらをやって貰い、最後には

「紹介状書くからCTやって来て」

との事。そして

「胆嚢機能がイマイチで膵臓が炎症を

起こしているんじゃないかな」と言いつつ

「アルコール、油物、刺激物は禁止ね」

と、簡単に言われてしまいましたが

その日は、夕方から総会懇親会(笑)
IMG_1390.jpg
お酒は強くありませんが、全く飲まない

自分に「どうしたんですか?」と聞かれ

最初は、話をしたりしましたが、途中から

面倒くさくなってしまいました(爆)

そして、昨日は紹介された病院でCT
IMG_3200.jpg
撮影をしながら

「へぇ、この機械、東芝製なんだ」と

思ってみておりました。

お会計の待ち時間に、ちょいと

調べてみると「東芝メディカルシステムズ」

という系列会社のモノで、お値段が

フェラーリを買える程度から10億円!!!

というものまであるらしいですね。

10分弱の検査でしたが、払ったお金が

1万円で小銭のお釣りだったのも納得(笑)

そして、この会社、栃木県の大田原に会社が

有るんですが、聞くところによれば、東芝の

巨額損失問題の影響なのか、キャノンに売却

されてしまったようです。

国内のシュアを半分持っていた訳ですから

相当な優良企業だったんでしょうね。

会計を済ませてから、お昼ごはん

・・・さて

油物NGですからね。。。
IMG_1391.jpg
宴席も殆ど食べてませんでしたし

痛み止めや抗生剤が効いているのか

若干食欲も戻ってきていたので

大根そばにしました。

ランチ後は会社も戻って、仕事して

夕方からは、再び総会懇親会(笑)
IMG_1401.jpg
我慢できずに、ちょこっと食べちゃいました。

まぁ、食欲が戻って来たのは良いと

思いましょう(笑)

これで検査結果が悪かったら、それこそ

ホントに食えなくなっちゃいましからね。

今のうちか?俺?(笑)

まぁ、来週後半になれば結果も出ますから

それまでは、ちょっと辛抱しますかね。

さぁ、今日は土曜日ですが、珍しく

営業日なので、ちゃちゃっと、事務処理を

しちゃいますかねぇ。






tag : CT 検査 超音波 総会 懇親会

すっきりしない

週末の天気でしたかね。

三男坊の買い物ついでに

母の日のプレゼントを買って

土曜日は、雨という事もあって

買い物を済ませながら、長男坊の

誕生祝いをやりました。
IMG_1377.jpg
大きい蠟燭が2本で20歳です。

早いもんですね、20年ですから。

となると、長男が生まれた翌年に

この業界に入った訳ですから19年

という月日が流れたんですね。

自分自身は、そんな月日が流れたという

実感が全くありませんけど、それが

事実ですからねぇ。。。

先日もちょっと書きましたけど、長男

成人という事で、色々な手続きをする様に

役所から、お手紙が結構来ていますね。

保険やら、手当やらと、カミさんも

福祉事務所と市役所と、往復している

らしいです。一回で済まない事にブツブツ

言っていましたが、こちらとしては苦笑い

幾らか天気の持ち直した昨日は、午後から

長男坊と末っ子連れて、唐沢山神社

散歩がてら行ってみました。

飼いやら、地域の(野良なんですかね?)が

沢山いて、観光客から餌を貰ってましたけど

それが目当てで来る方もいるんでしょうね。

遊びで来たのは高校以来?かもしれません。

山城サミットが11月に開催される様ですね。

自宅に戻って、夜は何にするかと冷蔵庫を

覗いて、冷やし中華にひき肉の卵とじ丼

というメニューで夕食でした。
IMG_1379.jpg
完成形が撮れてませんけど(笑)

さぁ、今週から総会ラッシュが始まり

5月末まで続きます。

体調管理もしながら、今週も頑張りましょう。

tag : 長男 末っ子 三男 母の日 唐沢山 神社 山城サミット

連休も終わりましたが

またーり、休んでいたGWでしたかね。

潮干狩りに行こうかとも思っていたんですが

末っ子がいるから、と、三男坊に反対されて

いましたし、バスケの試合も有ったので

結局は、近くをウロウロして終わりですね。

個人的には1日だけ、お出掛け
IMG_1343.jpg
いわきの方まで、一般道を走ってきましたが

いい道だったなぁ(笑)

そして、長男坊と末っ子を連れて太田市に

芝桜を見に行って来ました。
IMG_3181.jpg
そんなに混んでなくて良かったかもねぇ。
IMG_1349.jpg
最終日は、フラワーパークの横の公園で

またーりして、連休も終了です。

GWが終わると、今月から総会ラッシュです。

さぁ、会社は期末ですからね。

今週も頑張りましょう。

5月になっちゃいました。

何もして無い様な気がしますが(笑)

GWで9連休?という方もいるのかと。

当社はカレンダー通りですので営業日

とはいえ、土日が休みですから3日から

7日までお休みとなりますけどね。

昨日は、長男坊と末っ子を連れて館林
IMG_3172.jpg
結構な人出でしたけど、そんなに渋滞せずに

行けましたかね。
IMG_3169.jpg
それから、先日頼んでいたiQOSですが

届きましたよ。
IMG_1324.jpg
新しいバージョンです。
IMG_1329.jpg
パープルというテイストを吸うと

結構、香りがホルダーに残るので

2個持ちすることにしました。

新しい方は、パープル専用ですかね。
IMG_1339.jpg
今日は午後から、天気が荒れ模様と

なるようですが、夏になると出る

夕立みたいな感じですかね。

先週も有りましたし、土曜日も

凄かったですしね。

夏じゃ無いんですけどねぇ。。。

春と秋の季節が、無くなってしまい

夏と冬だけになった気がしますね。

まぁ、この連休中はフラワーパーク

相当の人出が予想されますから、極力

不用意が外出は控えておきましょう。

みなさんも楽しいGWをお過ごし下さい。

tag : iQOS フラワーパーク 連休 GW 館林

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク