ちょっと寝不足

GW後のガレージ
実家の掃除も連休中に完了し、いよいよメンテナンスの出来る環境が

出来上がったのは良い事なのであるが、先立つものを考えないといけないのである(笑)

自分のモノも幾つか出てきて、懐かしい漫画本なんかも有ったのである。

本棚には奥の方には当時買っていた「ライダースクラブ」と「バイカーズステーション

という雑誌が大量に出てきたので、そのまま整理してみたのである。

「バイカーズステーション」の方は、何と創刊号からというおまけ付きなのである。

漫画の方は自宅に持ち帰って有ったので、悪童達が寝てから久々に読んでみたのは

この本なのである。
クマひげ
原作は史村翔さんなのであるが、この名前でピンと来る人は、結構なモンで

私的には「ファントム無頼」となってしまうのであるが、武論尊という名前で

「北斗の拳」の原作を書かれている方なのである。

この名前も私的には「ドーベルマン刑事」なのである。(爆)

全4巻を斜め読みしてしまったのであるが、やっぱりホロッと(TдT)なってしまうのは

涙腺が弱くなったのだと思うのである。

缶ビール一本をチビリチビリとやりながら、読んでいたのであるが、終わったと同時に

(22:30を過ぎる頃)布団に入ってしまったのである。

最近、すっかり夜更かし気味の長男坊とカミさんが、布団のある和室に

入って来たのが日付が変わる頃だと、うっすらと気がついたのであるが

いつものように、そのまま寝ていると・・・ユッサユッサと揺れ始めた事に気がつき

「この程度なら、大きくないなぁ」と思い、再び夢の中に入ろうかと思えば

何故か起きてしまった長男坊に起こされてしまい、暫し相手をする羽目に

なってしまったのである。

布団の中で、足をさすってやると、ようやく寝息を立て始めたのであるが

私の方は、すっかり目が覚めてしまい、諦めて冷蔵庫から小さな缶チューハイを

取り出して、チビチビとやりながらWOWWOWで放送されていた韓国映画を

観ていたのである。

「絶対愛」とかいうタイトルだったと思うのであるが、定かでは無いのである(笑)

韓国ではポピュラーな整形手術と恋愛を描いた、結構恐い内容に

すっかりと見入っていると、今度は大きく「グラグラ」と始まったのである。

慌てて、和室のドアだけは開けておいて、様子をうかがっていたのであるが

結構、大きな揺れだったので「ひょっとしてパトロール有り?」と思い

地震速報を確認すれば、「水戸と栃木で震度5弱」というテロップに目がとまり

「出ていくって行っても、飲酒運転になっちゃうなぁ」と、考えていると

私の住む街は震度3という事が判り、ようやく一安心なのである。

寝酒のつもりが、しっかりと目が冴えてしまい、ようやく目をつぶったのは

4:00前だった様に思うのである。

「自分が被災したら、道路パトロールどころじゃ無いかなぁ」なんぞと考えた

夜中の地震だったのである。
スポンサーサイト

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク