みんな「鬱」かもしれないけれど

 当の不良様が、地元の役員の頭を張る事になったそうである。

開口1発目が「皆さん、せめて格好良く死んで下さい」といったそうである。

昔から営業を続けている年配の方達は、言っている意味が判ったらしく

「そうだなぁ」と、頷いていたんだそうである。

周りを見渡せば、当社も含めて「いつ辞めようか」の話が持ちきりなのである。

信じていてはいても、周りから入ってくる話が、全てこうだと、本当に気が滅入るのである。

人の事を言っていられないのは、私の所も同じなのである。

ただ「大変だぁ、大変だぁ」と、云うか云わないか、だけの違いなのである。

「幕引き」の事を考えた事が無い訳では無いのであるが、そんな事を考えていても

現状が良くなる事はなく、気持ちが落ち込んでしまうだけ損だと思うのである。

まぁ、この何日間か「今日の出来事」が短かったのも、そんな事が原因かも

しれないと思っているのである。

さて、暗くなってしまう話になってしまったので、気持ちを切り替えていかないと

いけないのであるが、いかんせん話題が少ないのであるが、

週刊誌ヤングサンデーの休刊が決まったとのニュースを読んだのである。

相当に売れ行きが悪くなったらしいのであるが、確かに私も週刊誌の漫画を

買わなくなってしまっているなぁ、と思ったのである。

昔は、週に2冊程度かっていたと思うのであるが、一度離れてしまうと

昔から読んでいたモノ以外には、全く興味が無くなってしまっているのである。

連載が終わったと同時に、買うのを辞めてしまったように覚えてるのである。

最近では、気になる作品が雑誌の中にひとつ程度しか無い事もあって

「それしか読まないのだから、単行本になってからでいいや」と考えるので

表紙をめくってみたりするだけで、本当に読まなくなったと思うのである。

読んでみれば、知らない作品があったりもするのであろうが、あまり興味が

無いのである。

本屋さんに行った時に、パラッと読んでみて買い始めた物も、有ったりするのであるが

最近では、薄いビニールカバーで中が見えないようになっているので、内容を

ちょっと見できないのである。

最近でも読んでいるのは「島耕作、覇(ロード)、capeta、あずみ、ホムンクルス等」

かと思うのであるが、これも全て単行本を買って読んでいるのである。

そう云われれば、コンビニでも置いてある量が、一時期に比べて減ったように思うのである。

えっ?そんだけ読んでいれば十分だよって?(笑)

書斎の本棚もそろそろ、入り切らなくなっているので、保管場所を考えないと

いけないようなのである。(爆)

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

まじすか

え?ヤンサン休刊するの?
創刊号から読んでたけど、最近読んでなかったからなぁ。
「とめはねっ!」と「鉄腕バーディー」だけはどこかで続いてほしいなぁ。

>なをた様
どうもそうらしいです、ミクのニュースに出てました。
「創刊号から読んでたけど」。。。。歳がばれますね(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク