喉元過ぎれば・・・

 「いいねぇ、オタクは仕事が有ってさぁ」と、出掛けた先で言われる事が

多いのが最近なのである。

確かに年度末に受注が出来た現場や、誰かさんのお陰で「繰り越し」になってしまった

現場が有ったりで、動いている事は確かなのですが、私から言わせて貰えば

「今年のお正月前は、受注が1本も無かったんですけどね」なのである。

作業員さん達がいるので、仕事をしない訳にはいかないので、ひたすら下請けで

仕事を頂いて、こなしていた訳なのである。

「のど元過ぎれば、何とか」、「他人の芝生は・・・」だと思うのである。

当社は5月が決算月で、殆どの請求書関係が出そろって、後はしっかりと数字を

確認するだけなのであるが・・・・まぁ、ご多分漏れず・・・だと思うのである。

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

コチラも同じ現象がありますね。
「今公共仕事をしている会社は昨年公共仕事が少なかった」です。
年度末技術者が足らなくて入札に入れなかったことが原因だったことも有るそうです。

さて、本年度の後半はどのようになるでしょうかね?

冬の時代

春から初夏にかかるというのに
冬の時代ですな^^;
こちらもみな暇と申しております。
暇なので更新もまめに出来ますよ。
ホムペにモデルさんをUP
良かったら笑顔見てください。。。

>もぐら様

まぁ、当社は前半に色々あったので、しょうがないのですけどね。
本年度の後半も、「良くはない」でしょうかね。
気持ちだけは暗くならないようにしたいと思います。

>K.K様
正に厳冬に突入ですね(笑)
モデルさんの笑顔でも見て、リフレッシュですね(爆)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク