「建ブロの日」 私が短冊に書きたいこと

 はい、毎月ぞろ目の日の一斉投稿と云う事で、今月のお題は七夕にちなんでの

「私が短冊に書きたい事」ということなのである。

まぁ、希望というかお願いという事になると思うのであるが、それじゃ何だ?と

考えてみて、これになったのである。

「来年も、こうやって仕事をしながらブログを書く事が出来ます様に」なのである。

現在の様に仕事をしていれば、とりあえずは家族が路頭に迷う事もなく、決して楽な

業界ではないものの、それでも何とか暮らせている現状が、来年も続いてくれると

良いなぁと思うのである。

勿論、仕事を続ける為には健康でなくては出来ないし、家庭だって同じように問題が

あれば、ちゃんと仕事も出来なくなってしまうのであるが、今の私達の業界は

目の前には明るくない材料ばかりが揃っていて、この状況が好転するには

10年掛かるのではないか?と思ったりするのである。

年々、淘汰される業者が多くなり、私の周りでも、そんな話を見聞きしている現状が

あるのである。

10年どころか、3年先が見えない現状がある以上は、とりあえずは来年の七夕まで

何とか今の会社、今の仕事で、飯を食う事が出来れば良いと思うのである。

(何だか、夢が無いですねぇ・・・・・(x_x))

因みに、我が家の悪童の三番目は、土曜日に行った保育園の夏祭りで短冊に

「バイク屋さんになるので、沢山ごはんを食べる」と、書いていたそうなのである(爆)

沢山ご飯を食べて、バイク屋さんになれるなら、私もなりたいのであるが(笑)

いかにも5歳らしいお願い事に、笑ってしまったのである。

昨晩の夕食の時に、その話が出たので、次男坊にも「お前は何になりたい?」と

聞いてみたところ「競艇選手」「レーサー」といった言葉が出てきたのであるが

カミさんから、私が睨まれてしまう結果になってしまったのである(笑)

ウーン・・・多分オイラに似て、意気地が無いから勝負師には向かないと思うのである。

しかし、「スポーツ選手」の部類が一切出てこないって、どうよ?なのである(爆)

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク