お茶でも飲んで


入札の開札時間を確認すると、10:00から始まって、最後の案件は午後の13:00という事で

お昼ご飯を食べに行き、帰りにコンビニでお茶を買おうと、寄り込んだところ

こんなモノを発見するのである。「お抹茶」という事なのであるが、中身は透明な

ミネラルウォーターが入っているだけなのである。

新しいもの好きの私は、早速買い込んでみたのであるが、何と¥200円という

金額設定に驚いてしまったのである。

ラベルに書いてある説明書通りに、ダブルになっているキャップの緑側(上側)を

左回しに回してみると、「ポンッ!」という音で、キャップの中から抹茶の粉が中に

落ちるのである。
071002.jpg
「緑のキャップを締め直して、良く振って下さい」と書いてあったので

気合いを入れて(笑)振ってみると、抹茶とミネラルウォータが混ざって、確かに抹茶に

なったのであるが、「泡が浮いている抹茶ってどうよ?」なのである。(爆)
071003.jpg
振り過ぎか?と思いながら、キャップを緩めてひとくち飲んでみたのである。

確かに抹茶なのである。・・・・・普段飲みたくなるかは、汗をかく仕事だけにちょっと

微妙な所なのである。

暑くない時期に、これのホット版とおまんじゅうでも有れば、最高かもしれないと

思ったりするのである。

071004.jpg
キャップの部分は、この様になっていて、この細長い筒の中に

抹茶の粉が入っている様なのである。

「ポンッ」と音がしたのは、筒の先端に付いている蓋が、中に落ちる時にした音で

この蓋は、中に落ちたままになってしまうのである。

抹茶を頂きながら、開札画面と睨めっこをしていたのであるが、4本の物件のうち

3本は、予定価格超過!!という結果だったのである。

一気に疲れが出てしまったので、今日は速攻で帰って寝ようと思うのである。

っつうか、この金額以下では、絶対出来ないと思うのである(笑)

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

おーい お抹茶 先日娘が買っていたものを飲みましたが、抹茶でした お茶よりもスッキリしているような味わいでした。

昨日は1件 ドボン してしまいました(汗)

>sebyee様

>お茶よりもスッキリしているような味わいでした。
冷房の効いた部屋で、甘いモノを頂く時には良いですね。

>昨日は1件 ドボン してしまいました(汗)
うん、見てます。大変ですねって、ウチもドボンでした(爆)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク