仕事が無いという時代だから

 忙しかったのも、ようやく一段落して、少しは落ち着いて自分の仕事が出来るかと

思い始めているのである。

前月末にあった維持審査での事や、仕事の事を踏まえて、色々とやらなくては行けないと

思う事が沢山有るのであるが、そのまま放置プレイになっていたのである。

ISOというとフォーマット的な話にもなってしまいそうな話なのであるが、「仕事が無い」が

前提となると、「みんな均一に」では、困ってしまう訳で、最低ラインだけを決めて

それ以上に「個々の長所を最大限に発揮する」をやって貰わないと、どうにも

うまく行かないように思っているのである。

「では、その様にフォーマットを替えよう」と思うのであるが、そんな風に簡単にできる程

私には能力が無いのである。

でも、この所、監督さん達の目つきが変わってきた事は、肌で感じる様になったと

思うのである。

目指すところは、「現場で一緒に戦える仲間」という事になるかと思うのであるが

「全員で一丸となって」であれば、何ら問題が無いのであるが、流石にこれだけの

人数がいれば、「それなり」にやっている場合も有る訳で、それをどうやって

引き込んでいくのかが問題になると思うのである。

一番良いのは「最前線から、やり方を出して貰い、それを纏めていく」という作業が

理想的かと思うのである。

そうなれば、当然「評価にも差を付ける」が出て来ると思うのである。

それが本当の実力主義なのかもしれないなぁ、と思ったりするのであるが

種の異なる成績は同じ土俵で評価する事が出来ないと思う訳で、それじゃ

どうやって評価を行う土俵を考えるのか?となるのである。

何事もなければ、こんな事を考え続ける7月になりそうかと思うのである。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

はじめまして

 はじめまして、コメント失礼いたします。時々拝見しています。記事の内容・雰囲気に好感を持っています。
 私は公共工事だけから新規事業として住宅をやっているものです。なかなか苦労の連続ですが、それでも諦めず活動を続けています。
 今後ともよろしくお願いします。また拝見しに来ます。

>這い上がる 様

初めまして、コメントありがとうございます。
新規事業として住宅を展開しているのですね。
既存のHMが沢山ある中での競争は大変かと
思いますが、頑張って下さい。
私もブログの方、時々お邪魔させていただきます。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク