縦割りの垣間?

 安全運転管理者の年一回の法定講習日だったのである。

朝一番でやらなくてはいけない事を終わらせて、出かけるのである。

何事も無く午前中の部の講習を終えて、午後からの講習では、昨年アンケートで

希望の多かった救急救命のやり方とAEDの使い方について、講話と実技があり

中には初めての体験という事で、結構盛り上がったのである。

会場にいる全員が人工呼吸や心肺蘇生、AEDの使い方を学んだあとで、講師の

消防署の方から、締めの話が有った後に、会場から止血方法のリクエストが有って

止血法の説明を、講師が再度行ったのであるが、会場で司会進行を努めていた

安全運転協議会○○理事と呼ばれる方は、不満げな顔を露わにしていて

「あっ、やるんですか?時間も少し余ってますから、どうぞどうぞ・・・」と言い残し

全部が終わった後に、会場から拍手が出ていた事に、更に不満な顔をしながら

「大きな拍手ですね、送ってあげて下さい」と、不満げな顔を露わにしながら

「嫌みか?」とも受け取れる発言を連発していたのには、聴いていたこちらも

非常に不快な感じを受けたのである。

どこかのOBさんだか、どれだけ偉いのかは知る由もないのであるが、そこまで

不満を全面に出す立場には無いと思うのである。

少なくとも彼らは、私たち事業所からの会費の中から、給料を取っている身だと

思うのである。

自分たちの講習よりも、拍手が多かった、または受けが良かったからといって

あそこまで不満タラタラの態度を取られると、こっちがイヤな感じになるのである。

しかし、こんな風景は私たちの業界でも同じ事が有ったりで、何とも後味の悪い

講習会になったなぁ、と思った一日なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 安全運転管理者講習

comment

Secret

不快な一日

>私たち事業所からの会費の中から、
>給料を取っている身だと思うのである。

ごもっともでございます。
日記を何度も読み返してしまいました・・・

>ハバール様

大丈夫です、ハバール様はお給金以上のお仕事を
しておられると、聞いておりますから(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク