梅雨明けたんじゃないの?


流石に昨晩は、エアコンがドライ運転を始める程の夜だったのである。

今朝も午前中は、ジメジメとした蒸し暑さから、午後からは肌を焼く様な日差しが

照りつけていたのである。

所用で、出掛けていたのであるが、午後から事務所へ戻って開札結果を確認すれば

「入札者がいない為、入札を取りやめます」との事なのである。

そりゃそうだわなぁ・・・・あの金額から下げろと云われても、そもそもの金額が

大赤字なのに、赤字の上塗りをして下さいって云われても、困るのである。

そりゃ確かに、最高峰の機関での仕事なのであるから、手叩き出来るくらいなら

やりたいと思うのであるが、その仕事を受注したが為に、会社が傾いてしまう程

金額に大きな開きが有るのであるから、どうにもならないのである。

結果を確認してから、今度は閲覧を済ませて、先日見積もりが来ていたPCを

頼む為に、ショップに寄り込んで、発注をしようとしたら

「ごめん、まさたろう。NECは入荷未定っていうか、早くて9月かなぁ」という返事に

「何で?、見積もり貰ったのは、つい最近だけど?」と聞いてみたら、何と

企業向けPCの筐体を作っていた下請けさんが倒産してしまった為に、現在

流通している企業向けPCは、在庫のみで、卸業者や流通会社が抱えている

在庫だけとの事なのである。

「コストダウンさせ過ぎて潰れちゃったんじゃない?」と、冗談では云ってみたモノの

本当だったりしたら、それこそ、本末転倒だと思ったり、なのである。

それでも、PCが来ない事には困ってしまうので、幾つか提案をして貰う事にして

ようやく事務所へ帰ってきたのである。

さて、仕事はお持ち帰りで、ひとまず帰ろうと思うのである。

本当であれば、明日から広島入りだったのであるが・・・(;>_<;)ビェェン


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

ひゃ~~~

仕事はとてもきれいっ!!

法肩に転落防止柵はいりませんか~?
ハシゴの固定も~?

ありがとうございます!って、代理人さんに伝えます。
法肩の防止柵とハシゴの固定は、掘削が完了したら
やっておきましょうね(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク