FC2ブログ

凄いモンだ

 前回新潟に行ったのは、7月の始めだったのである。その時、関越道は

塩沢石打を過ぎてから一車線規制が掛かっていたのである。

しかし今回行ってみると、その規制は殆ど解除されており工事もとりあえず終わっていたようである。

舗装工事も緊急的なモノは全て終わっていて、法定速度で走る限りは何ら問題も無いようである。

8月のお盆を迎える前に規制を解除したいという発注者側の意向が見えるようで

高速道路を走りながら、工事関係者の方は大変だったろうなぁ。。。と感心するだけである。

しかし、根本的な改修工事はこれからが本番なのだろうと思うと羨ましいやら

可哀想やら、何とも複雑な心境なのである。

都市を結ぶ幹線道路はとりあえず復旧はしているが、全てのインフラを根本的に直すのに

3年という時間の制約は厳しいモノが有ると思うのである。

直ぐに工事に取りかかれる場合は良いと思うのであるが、そうでないモノは

散々待たされた挙げ句に工期が十分に取れないという現場もかなり出てくると思うのである。

世間では郵政解散と騒いでいるのであるが、こんな状態でも選挙をしなくてはいけない方は

大変だと思うのである。

高速道路の工事に係わった工事関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

( ^.^)( -.-)( _ _)なのである。
スポンサーサイト



comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク