建ブロの日 【宮島宣言】


---------------------------------------------------------
建設ブロガーの会(The Construction Blogger Society)は下記の

運営理念に基づき活動を行います。

1.Communication
   建設業で頑張っている人々にエネルギーを与えるサイトを目指します。

2.Bind
   企業の壁にとらわれず、志を同じとする人を集め、結束します。

3.Share
   意見交換を経ることにより、より良き情報のシェアをはかります。

私たちはこの運営理念を掲げ、建設業のイメージを向上し、社会に

貢献できるコミュニティーを目指していきます。

平成20年 7月20日 建設ブロガーの会 会員一同
----------------------------------------------------------
毎月ぞろ目の日の一斉投稿なのである。

今回は、「宮島宣言」ということで、話は先月に開催された

「ブロガーの会 in 広島」に端を発するらしいのであるが

私は仕事の都合で、残念ながら、参加できなかったのである。

聞けば、「何かアクションを起こしましょう」との事らしく

それならね、となったのであるが、3つの理念が書かれてあり

「オイラって、どれからも落ちこぼれるんじゃないの?」と

思うのである(笑)

エネルギーを与えるサイトではなくて、貰っているし・・・

人付き合いが苦手だし・・・・・

意見交換って言っても、交換するモノが・・・・・(爆)

まぁ、そんなオイラでも少しは役にたつ事が有ればいいなぁと

思うだけなのである。

ブログに関しては、同じ県内に既に書かれていた先輩がいて

「それなら、オイラも」と始めたのであるが、徐々に数が多くなり

そして、諸事情が有って中止や閉鎖したりするブログもあったりで

「もう少し盛り上がると良いなぁ」と思ったりするのである。

ウィークタイズが繋がれば、少しずつでも大きくなり、変化が起きると

思うのである。

別に書き続けているからと言って、収入が増える訳では無いのであるが

色々な情報を頂いたり、元気を頂いたりと、お金に換えられないモノを

頂いているような気がするのである。

という事で、最近更新していないリンクも、暇を見つけて

更新しないといけないのである(笑)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

プライスレス

人付き合いが苦手なタイプには見えませんでしたが・・(笑)

みんなで喧々諤々と楽しくできれば良いのだと思います。

それが何かしら自分にリターンしてくるのだと思っています。
現に私は「まさたろうさん」を含むみんなから「ヤル気」と「元気」"だけ"は貰っています(笑)

No title

出会いが無ければ、今の私はどうなっていたことやら(笑)

ウチの名詞の裏に「出会いに感謝」と書かれていて、こうなる前は「なーに言ってんだ!」と、斜に構えていましたが、今はなるほどな~と、思います。

まぁ、肩の力を抜いていきましょっ!!

No title

>nikumaru 様

>みんなで喧々諤々と楽しくできれば良い・・
そうですね、気楽に行きたいと思います。

>人付き合いが苦手なタイプには見えませんでしたが・・(笑)

結構人見知りするんですよ(爆)

No title

>まいせつ蜂 様

>まぁ、肩の力を抜いていきましょっ!!

ありがとうございます、今後とも宜しくお願いします。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク