だから痛いんだってば

 一昨日の夜、悪童達を風呂に入れて

軽くビールを飲んだ後に、オリンピック特集のTVを

ビリングで横になって見ていたのである。

すると、直ぐにウトウトと始めてしまったのであるが

何故か体がチクチクと痛いのである。

「あれ?何で俺、体が痛いのかなぁ・・・」と思い

ふと、目を開けて見ると、下の二人の悪童が

日に焼けて皮がむけ始めている私の皮を、真剣な

眼差しで剥いているのである(笑)

「痛いよぉ」と、とりあえず止めて貰ったのであるが

皮が剥ける事自体が痛いのではなくて、爪で

つまんだ時に、肉も一緒につまむので痛いのである。

そして昨夜、風呂から上がってビールを頂いていると

「パパッ!皮を剥かせてっ!!」・・どういう依頼だよ(笑)

「いやっ!」

「少しで良いから」

「いやっ!!」

「ちょっとだけっ!!!」

テレビが聞こえないほどに騒ぐので、仕方なく

諦めて、リビングの床に座りながらビールを

頂いていると、どこで見つけてきたのか

三男坊はピンセットを、次男坊は毛抜きを

手に持っているのである(;>_<;)

しかし、一昨日の夜に剥いてしまったので

大きく剥がれない事に、「小さいのしか無いよ」と

文句を言い出す始末なのである(爆)

「もう良いよ、後でねぇ」と、終わりにしようとすると

次男坊は、「もう少しね」と言って、何やら

どこかへ行ってしまったのである。

オリンピックのライブ中継に夢中になっていた

次の瞬間である。

「ベタッ・・・・・」と、ヒンヤリとした感覚が背中に

付いたので驚いて振り向くと、次男坊が

手に持っているのは、ハンディタイプの

「コロコロローラー」(絨毯とか掃除する粘着テープ)

なのである!!!

「いてっ、て、て、てっ、って、何でやってんだよ!」

「あのなぁ、パパは絨毯じゃないんだよ!!」

「だって、ママが洗濯物をたたむ時に、これで

綺麗にしてたから」なんだそうである。(笑)

「はいはい、発想は良いのだけれど、痛いから」

もしかすると、私の皮は、ホコリと同等品なのかも

しれないと、なんだかなぁ。。なのである。
スポンサーサイト

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク