オチはこれかいっ!

 送り盆を済ませ、昼食を頂いた後に

あまりの暑さに、悪童達をプールで遊ばせ

本日の予定が終了だったのである。

風呂を済ませて、夕食を頂いた後は

オリンピックを観て終わりだなぁ、と

思っていたのである。

外は結構な雨になってしまい、警報が

出てきてしまったので、最悪パトロールが

有るのかなぁ?と、ふと思ったのである。

するとタイミング良く携帯電話が鳴ったので

嫌な予感がしながら、着信を見ると、やはり

担当の課長さんからの電話なのである。

「水道の埋め戻し後が、大雨の為に段差が出来た」

とのことで、直ぐに対応したいとの事なのである。

路線の担当会社に連絡を入れたり、必要な資材関係を

手配したりと、いきりなり「お仕事モード」に

なってしまったのである。

「現場で騒音を出す作業は、先行して下さい」

「合材の必要量は、現地から電話を下さい」

「合材の出荷できる時間は、後ほど電話します」

他の会社の方とはいえ、必要な事は言わなくては

いけないのである。

お盆休みの中を、本当に悪いなぁと思いながらも

段取りを済ませるのである。

応急処置の方法や、施工の順序、おおよその時間を

報告し、承諾を得るのである。

情報が一元処理出来ないと、色々と大変になってしまうので

それも連絡して、後は現場の状況報告待ちと

なるのであるが、それでも日付が変わる頃には

現地入りしないといけないようなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク