いい歌だなぁ

 北京オリンピックで某番組のイメージソングに

なっているのが、Mr.ChildrenのGIFTなのである。

冒頭の歌い出ししか聞いた事が無かったのであるが

改めて聞いてみると、歌詞を含めて非常に良い歌だと

思うのである。

これは私の独断の感想なのであるが、ボーカルの

桜井さんも、最近のせわしない現状を肌で

感じているのではないか?と思うのである。

人間関係にスポットを当てているのであるが

二項対立」の事や「白と黒」といった事を

歌っているのが非常に面白かったりするのである。

----------------------

一番きれいな色ってなんだろう?と始まり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ぶちあたった壁の前で僕らはまた迷っている

迷っているけど

白と黒のその間に無限の色が広がっている

君に似合う色さがしてやさしい名前をつけたなら

ほら一番きれいな色

                Mr.Children「GIFT」より
----------------------

ようつべを検索すれば、PVが見られると思うので

気になる方はチェックして頂きたいのである。

「灰色の部分が面白い」のである。

確かにそうだと思うのである。

本当に私たちの業界も、抜き差しならない状況に

追い込まれつつあると思うのである。

私にとって似合う色ってなんだろう?

私の会社にとって似合う色ってなんだろう?と

車を運転しながら鼻歌を歌っていた今日なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : Mr.Children 二項対立

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク