お辞めになったそうで

 昨晩は、結構遅くなってしまったので

帰宅後に、直ぐ布団に入ってしまったので

ニュースを見ていなかったのである。

すると、福田首相がお辞めになったとの事で

驚いたのである。

最近、政治の話題と言えば、政権を取るとか

取らないとかの話ばかりで、本当につまらないなぁと

思うのである。

出社しながらラジオを聞いていると、誰かが

「大臣の印鑑を作り直すだけだって、相当掛かります」

と、云っていたのであるが、これも重箱の隅を突く様な

感じだと思うのである。

昨晩は、とある政治家の方の話を聞いたのであるが

「景気対策を含めて、10年、20年先のビジョンを提示して

行動をしないといけない」と話されていたのであるが

全く、その通りだと思うのである。

こんな事を書くと、だから景気対策よりも財政の健全化を

図っているんだよ、と云われてしまいそうなのであるが

幾ら減税をやって貰っても、入ってくる収入が減り続けて

云ってしまえば、どうなのよ?と思うのである。

プライマリーバランスも大切だとは思いますが

もう少し、私達の生活を考えてくれませんか?と

訴えた所で、世の中の景気に関係なく、お給料を

頂いている方達が考える訳であるから、良い案が

出て来る可能性は低いのだろうなぁと思うのである。

10年、20年先の事を考えて、現在の選択をするのが

政治だと思うのであるが、

「嫌になっちゃったから、辞めます」と簡単に

言えるのは、生活に困らないから何でしょうねぇと

朝からくだらない事を考えた9月なのである。

theme : 自民党
genre : 政治・経済

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク