敗色の色合い濃くて

 そんな訳で、少し前に書いていた事の本番を

迎えたのである。

最終的には

「んで?枠組みの拡大を含めて検討しているのですか?」と

ぶつけようかと思っていたのである。

出席者を見れば、話がトップに伝わらない事は明らかで

うかうかすると、受注機会すら失う羽目になってしまうかも

しれないと思ったのである。

式次第を見れば、フリーディスカッションの時間が少しだけ

残されているなぁと思っていたのである。

しかし、話は残念ながら、個の企業の心配事に話が

それてしまい、ジ・エンドなのである。

武士は食わねど高楊枝、の先っちょでも見せる事が出来れば

少しは違うかなぁと思っていたのであるが、まんまと

ぶら下げられた疑似餌に食いついてしまった形に

なってしまったようなのである。

これで、相手方に格好の言い訳の材料を提供してしまったと

思ったりするのである。

前振りはしたつもりでいたのであるが、残念ながら

その席に居られなかった方に、申し合わせをしておくべきだったと

後悔先に立たずなのである。

何を言った所で、段取り負けかもしれないのである。

後は少し時間をおいて、記者発表をすれば良い話で

せっかく頂いたアドバイスを役に立てる事が出来ない

自分の力量の無さを反省するしか無いと思うのである。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク