昨日はゆっくり寝ました。

 さて、昨日の出来事なのである(笑)

朝から次男坊のワイワイフェスタという催しがあり

何でも今年は、担当者をやるとのことで、一時間前に

送っていきながら現地入りするのである。

足利市内の各学童クラブが太鼓の演奏を見せたり

出店をやったりするのである。

会場で使えるお金も「ワイワイ」という通貨に交換して

会場内で子供たちとやりとりをするのである。

次男坊の所属する学童では、一輪車乗りを披露し

模擬店では、ゴム鉄砲当てというものをやっていたのである。

私の方は、送り届けてから会場を見て回り、後から

カミさんと残りの二人が来るのを待って模擬店の中で

買った焼きそばやらイモフライやらで昼食を済ませて

そのまま「一緒に残る」と言い出した、三男坊と

車の中で昼寝までして、過ごしていたのである(笑)

夕方、片付けまで終わったところで、下の二人を車に乗せ

自宅へ戻ると、一時間ほどキャッチボールと自転車の

練習に付き合ってから、ボランティアの為に自宅を出て

3時間近く、看板設置のボランティアに精を出すのである。

それが終わってから、自宅に戻り、三人を風呂に入れると

ようやく終了なのであるが、缶ビールを半分ほど頂いた所で

眠くなってしまい、悪童たちと一緒に布団に入って

ひたすら爆睡だったのである。

週も明けて、仕事が出来るかといえば、室内のクロス張りで

デスクが使えない状況に変わりはないのである。

まぁ、外壁が塞がって寒さが内場になったのは、せめてもの

救いかと思うのである。

さて、帰って長男坊とプールでデートを済ませてから

事務処理でもしようかと思うのである。
スポンサーサイト

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク