せっかくだし、ついでに

サーバー1
壁紙屋さんやら、電気屋さん、大工屋さんが平行で作業を

しているので、開店休業状態は相変わらずなのである。

今日は経理部門が休みと云う事もあって、留守番を

しなくてはいけないのであるが、かといって、この状態では

事務作業など出来るはずが無いのである。

「どうせだから、まとめてみるかなぁ」と、思い立ち

積算と電子入札関係に使っているパソコンと、そのラックに

サーバー機を入れてみたのである。

下側に入っている大きな躯体がコンパックのサーバーで

モニターと同じ高さにあるのが、NECのモノなのである。

サーバー側には、外からカバーを付けられる様にしておいて

防音性を持たせたかったのである。

そうなると、モニターは兼用できるので、キーボードとマウスの

置き場を別に作って、更に空いたスペースにスイッチングハブを

セットすれば、更に省スペースになるかと思い、更に工作を

してみたのである。
サーバー2
剥がして使わなくなった床材を寸法で切って天板としたので

強度的にも十分かと思うのである。

本来であれば収納するキャビネット辺りを買ってしまえば

話は簡単なのであるが、少しでも安く抑えておきたいのである。

そして、裏側の空隙も床材などの半端を使って塞いでおき

なるべく音が気にならない様にしてみたのである。
サーバー3
しかし、空気を入れてあげないと、ファンが回りっぱなしに

なってしまうので、完全に塞いでしまうと熱暴走の心配を

しなくてはいけなくなるのである。

「何か良い方法はないかなぁ。。。」と、ランチのついでに

近くのDIYショップに寄り込んで買ってきました、98円(笑)

はめこんだ板を一度外して、加工してから再度取り付けて

作業完了なのである。
サーバー4
これなら空気の出入りは出来るし、埃も防ぐ事が

出来て、一石二鳥かと思うのである。

そうなのである、お徳用台所スポンジなのである(爆)

後は電気屋さんが全部終わって、器具を配置すれば

多分作業完了になると思うのである(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク