出来ていないのに疲れるのは

 仕事に追われている為なのである。

「追いかけている」場合は、そんな疲れる事も

無いのであるが「追われる」になると、大して

仕事もしていないのにも関わらず、「疲れる」に

なるのだと思うのである。

まぁ、現状を打破するには、今週が勝負!なのである。

しかし、色々な意味で仕事がやりにくい様になってきたかと

思うのである。

それが、進捗を遅らせている要因の一つでもあるのであるが

いつからこんなにギスギスするようになったのか?と

思うのである。

地方の景気は悪化するばかりだろうし、栃木県においては

日産やHONDA、スバルなどの期間従業員や契約社員が

一斉に解雇され職を失い、かといって一時しのぎの役割の

建設業も雇い入れる元気はないのである。

しかし、私達の業界も「明日は我が身」という状況には

代わりが無く、巷の話は「そこがやばいらしい」とか

「12月に、あそこは・・・」といったうわさ話が飛び交うような

現状なのである。

「増収増益」、「減収増益」と何とかしている所から

「増収減益」、「減収減益」という所まで、置かれている

状況は様々なのであるが、果たして我が社は?と

考えると、ゾッとしてしまうのである。

それでも、夕方からは維持工事の打ち合わせに行き

自宅に戻ると、久々に長男とデートをして、本日の予定は

終了なのである。

さて明日は・・・と予定を見ると、仕事が出来ない日と

なっているのである(;>_<;)

結局、このまま12月を過ごしてしまいそうな

嫌な予感が過ぎった火曜日なのである。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク