昨日の事

 仕事をしていたら、珍しくカミさんから電話が入り

何でも次男坊の同級生に怪我をさせたとの事なのである。

仕事途中だった事もあって、話を聞き、指示だけをして

一段落してから、自宅に戻ったのである。

先に長男と三男を一緒に風呂に入れ、最後に次男坊と

風呂に入りながら、事の流れを一通り聞いてみたのである。

学童保育の中で、学校の校庭を使ってフットベースを

やっていたらしいのであるが、攻守の交代の際に

一緒に走って戻ってきた同級生が、先に到着して

座り込んだ次男坊の足につまずいて、転んだ時に

近くにあった銅像の台座に頭をぶつけてしまい

2針程縫わないといけなくなったらしいのである。

「ふざけてたんじゃないのか?」等と、次男坊に色々と

聞いてみたのであるが、近くにはボランティアの高校生が

居たりしたというのであるから、そうでもないらしいのだが

どうであれ、原因の一部は次男坊にあるのである。

カミさんが先に謝罪には伺っていたのであるが、その時の

話を風呂から上がって確認すると、私からも電話を入れて

頭を下げるのである。

自分の子供であれば、遊んでいた時に事でもあるので

何も言わないのであるが、それは私の考えなのである。

先方の親御さんからも、お許しを頂いて、一応は一段落

したのであるが、少ししてから最後に次男坊に

「お前、突き飛ばしたりしたんじゃないだろうな?」と

真顔で確認すると、少し顔色が変わり「してないよ」と

私に話をしてくれたのである。

「突き飛ばす」はしていないのであろうが、恐らく

「ふざけながら走ってきた」のではないか?と

思うのである。

「お父さん、お前の事を信じるけど、明日の朝

お友達に、ちゃんと謝るんだぞ」

「原因はどうであれ、お前と一緒の時に怪我を

してしまったんだからな」と

話をして、終わらせたのである。

悪童達が大きくなれば、こういった事態も

有るとは思うのであるが、大怪我だけはやめて欲しいと

思うのである。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

そうだったんですね…

昨日の日記どうしたのかと思って気になっていました。

子供さんのことで出来事が…

そうですよね。成長すればするほどそういうことが起きて来ますよねe-441

うちも4月から保育園に入園予定なので、他の子に何かしないかとちょっと心配ですねe-263

ホント!大怪我はやめてほしいですe-443

No title

>せいか様
まぁ、男の子ですから多少の事は有っても
仕方ないと、私は思うのですが、相手が
どの様に感じるかは、それぞれですからね。
悪意があってと言うわけでは無いですが
それでも、怪我をさせてしまった事実には
代わりが無いわけですから。
意地悪な事をするとは思っていませんが
状況はしっかりと確認しないとまずいだろうと
思っていたので。
こういった気持ちは、どちらが怪我しても
嫌な気持ちになりますね。

No title

男の子にはよくあることです。
ウチもケガした、させた、モノを壊したとか・・・・笑

仮にふざけていたとしても、「遊びの中」であれば仕方ないかもしれません。
(わざとじゃなければということね)

十分に反省していると思うし、これからはリミッターがきくと思いますよ。

このリミッターが無いと、中学生くらいになって相手にケガをさせる子も出てきます。
(息子の同級生に、高校受験の数日前にふざけていて右手を骨折してしまい、受験に失敗した子がいた)

向こうの親御さんも理解されていると思いますよ。
(でも最近は「変な親」も多いらしいけどね)

No title

>nikumaru様

>向こうの親御さんも理解されていると思いますよ。

そうだと良いのですけどね。
今日は子供も、「直接謝った」らしいです。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク