月曜日の朝

 リフレッシュ出来なかった事は仕方ないとして

さて、月曜日の朝なのである。

システム的に変更が生じた、現在の状況としては

一手間、二手間が増えたという感じで、それそれで

ひとつ上に上がるステップだと思えば、なんて事は

無いと思うのである。

ここでやはり考えなくてはいけない事は、組織的に

インターネット的な繋がり方をしないと、いけないかと

思っているのである。

単線で繋がっていれば、ハブ一つが壊れた瞬間に

情報の伝達が出来なくなってしまうのである。

逆を返せば、ハブは壊れる訳にはいかないのである。

であれば、やはり複線で蜂の巣のように繋がらないと

いけないのだろうと思うのである。

にしても、だ。

仕事を追いかけるのは楽しいのであるが、これが

追いかけられ続けると、正直辛くなってくるのである。

駆け出しの頃は周りが見えなかったからなのか、

それとも、今の状況が、そういった「余計な事」と

思える事までかき集めないといけない状況に

なっているのかは、正直判らないのであるが

昔みたいに、ただ純粋に一点を考えるだけでは

仕事が出来なくなって来たのかと思うのである。

「儲からなくなると余計な会議が増える」

確かにそうである。

しかし、それは「どのように儲けていたのか?」を

しっかりと答えを見つけた上で話をしないと

解が出てこなくなってしまうのである。

「やるならしっかりと」

「ただ、やったという既成事実を作るだけなら、やらない」と

割り切った方が良いと思うのである。

あれこれと考えても仕方ないのである。

「自分をぶつけて勝負する」だけしかないのだし

「それで今までやってきた」のである。

策を弄しても仕方ないのである。

「それで、駄目なら仕方ないでしょうね」

腹を括って掛かるしかないのである。

自分のモチベーションをあげていかないとね、

なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク