やっぱりね

 案の定というか、帰ってみればカミさんは完全に

ダウン状態だったので、仕方なく主夫業に専念して

何とか急場のしのいだ昨晩でしたが・・・・(笑)

今夜は長男坊とプールの予定なのですが、それも

帰ってみた感じの具合ですかねぇ。

たまには、真面目に書いてみますかぁ?って事で。

最近、色々な方とお話をする度に思う事ですが

同じ業界でも、世代間の認識格差を感じます。

その昔、確かに政治やら、その筋やらと、結構近い

関係も有ったとは思いますが、私の世代くらいになると

殆ど意識をしないように思います。

元○△のOBとか、強面の方達と、殆どお付き合いも

無いのですが、私よりも10歳以上の上の方だと

そういった方達が居た事も事実であったりしたりで

「止む得ない」的な考えが残っているのでは?と

思ったりします。

よくマスコミ等では「官製談合」という言葉が出てますが

OBさんやら現職の方が恣意性を以て行う事を

「官製談合」といい、単なる「談合」という言葉とは意味合いが

違うモノと私は認識していますが、TV等の表現はみそくそ一緒に

なっている様にも思いますね。

話を戻しますが、私の年代以下の人達の感覚では

「有利になる様にはからって貰う」は少ないのではないか?と

思うのですけどね。

その時だけ良くても、今のシステムでは直ぐにボロが

出てしまうと思うのですけどね。

また、OBさんと呼ばれる方が采配を振るう事自体が

大変好ましくない状況を招く事は明らかなのですけどね。

「俺たちの言う事を黙って聞け」状態でやってきた業界は

為す術を持たないのかも知れません。

「契約上平等」は大義名分のみである、という状態が

続いたので、何時の間にか感覚が麻痺してしまい

「それが普通」になってしまったのでしょうかね。

ただ、どの業界や世界でも問題児はやっかい事は

有ると思うのですが、この業界に限っては

「一部の悪者を取り上げて、全て悪者扱いされる」的な

感じが有るのかなぁと思ったりです。

いずれにせよ、最近のヒステリー的な報道やニュースが

「既得権益の解体」という部分であるなら、早めに整理して

しっかりとした意見が、反映される形になって欲しいのですが

そうもいかないんでしょうね。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク