ありゃありゃ

 昨日は更新するのを忘れていたというより

帰ったら日付が変わってました、なのですが。

隣の市では竜巻で被害が出たり、当市でも

豪雨の影響で、私鉄に影響が出たりして

短時間に集中して降られると、現在のインフラでは

色々と悪影響が出てしまうんだなぁ、と実感しました。

九州地方の豪雨も大変だと思いますけどね。

今朝のラジオを聞いていて、思ったのですが

「こういった災害に対して、自衛隊やレイスキューが

非常に頼りになりますね。迅速に応急処理や

緊急的な復旧作業を効果的に行ってくれています」

と、名の知れた評論家が言っておられましたが。

災害に対して、

地元の建設業がパトロールから始まり、初期の

復旧作業や応急処置等を行っている事は

間違いないと思いますが、そんな事は

ひとことも触れませんでした

確かに人命救助とかのレベルになると

専門的な方の出番であることは確かですが

それ以前に、多くの地場建設業の方達が

あの過酷な状況の中で、復旧作業に当たっていると

思います。

山口県の時のTVニュースもそうでしたが、「人海戦術では

ラチがあかないので、重機を投入する事になった様です」と

言っていましたが、何故かバックホウの腕に入っているハズの

社名は画面に映らない方向から撮影してましたね。

初期の段階では、そう簡単に自衛隊なんかは

来てくれないと思うのですけどね。

そこまでして、

「地場の建設業が一生懸命に働いている」というのを

放送したくないのでしょうかね。

今日も、何だか一雨来そうですが。

皆様もお気を付け下さいませ。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

ひとことも触れませんでした

多くの皆様へ理解できるよう、業界団体が
一致団結しまして・・・と、当方だけ感じて
おりますが(汗)
テレビ社会からインターネットを通じた環境
に変化しておりますので、情報発信できる
ページを設けてほしいものです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ハバール様

一致団結が中々、難しい環境になってしまい
ますます厳しい状況になっていますね。
しかし、言わなければ知って貰えないですしね。

そうでしたか。了解です(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク