夏が終わっちゃいますよ

090801.jpg
8月になったというのに、いつ梅雨が明けるの?と

云った感じですねぇ。

今夜は足利の花火大会ですが、夕方から

降水確率が高くなりますので、結構厳しいかと

思っております。

この時期になると、海へ悪童達を連れて

お泊まりに行くのですが、今年は私の仕事の

都合で、行けたとしても来週ですかね。

さて、巷はマニフェストやら何やらで

色々と、やっていますけどね。

一部の偏った報道や、あぁだこうだは、さておいて

それぞれが、しっかりと見極めて頂ければ

良いのかと思います。

何をやろうが、今の世の中はお金が掛かるんですね。

負担を減らせば、減らした分は、他から補填するか

新たに負担分を確保する事が必要となる訳でしてね。

受益者負担というのは理に適っているかと思うのですが

「無料」といってもねぇ。

造ってしまったモノは維持管理が掛かるんです。

それが掛かるから、といって、必要なモノを造らないという

理屈もどうかと思うのですが。

若い方が、しっかりと安心して働ける環境が、それぞれの

地方に有ってくれれば、税金の事についても

有る程度、見込みも、確保も出来るでしょうしね。

なんといっても、生活設計が出来る様になる事が

最優先の様な気がしますが。

そういった意味では、地場の建設業が、しっかりと

地域雇用の役割を果たせると良いと思うのですが

数年前から、「管理会社になれってか?」という

指導?を頂いておりますので、直営の作業員さんを

かなーり減らしている会社さんが殆どになってしまい

その役割も怪しくなりつつ有ります。

また、それだけの雇用を確保しておけるだけの

仕事量が無いと云う事が、拍車を掛けているような

状況なので、どうもねぇ、なのです。

さて、天気の思わしくない週末ですが

お気を付けてお過ごし下さい。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク