今夜から

 長男坊が修学旅行なんだそうである。

海浜水族館と東京タワーだと聞いたと思うのである。

夏休みにすっかりと、夜型になってしまった長男坊

昨夜は久しぶりにプールでデートをしたのであるが

それでも24時近くになって就寝した様に思うのである。

健常な子供達でも大変だと思うのであるが

ホントに先生達には、頭が下がるのである。

この所、季節の変わり目で、多少、発作が多く

楽しんでいる時に、そうならないと良いなぁと

思うのである。

いつもは「騒がしいなぁ」と思うのであるが

誰か一人でも欠けていると、何となく

「静かで、変だなぁ」と思ったりするのである。


話は変わって

仕事の方はようやく

「落札候補者になりましたので、書類提出を」と

連絡が有ったので、1本は何とかなったかと

思います。

開札から連絡が有るまで約2週間掛かりました。

こんな事ばかりが続くのかと思うと、嫌だなぁと

思うのですが、仕方ないですね。

こういった混沌とした時代には、本当に

「心の強いリーダー」が必要だと思います。

「白か黒か」の選択肢だけでは、解決策は

生まれないと思います。

しっかりと周りと話をしながら、コンサスを得て

方向性を示していける、強い意志の持ち主が

求められる資質かと思ったりします。

昔は情報を独り占めすることが勝ち組に

なれる条件みたいな感じが有りましたが

今はどうでしょう?

誰もが有る程度の情報を知る事が出来ます。

情報は独り占めするよりも、共有した方が

最終的な対価は大きいのではないでしょうか。

そんな事を考えながら、出掛けてきます。


theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク