何だか

 更新をするのを忘れてたりで、駄目ですねぇ。

3月も今日で、第一週が終わりなんですが、天候がね

どうも、駄目ですっきりとしませんねぇ。

週明けは雪とか言ってますし(^_^;)

どんだけ、悲惨な工程になるんでしょうか(笑)

しかし、来週は予備検査を含めて3本の検査が

ありますので、検査ラッシュですね。

最近では説明責任といった名の下に色々と

現場の管理以外の書類が増えていて、その量といったら

5000万円を超えるような現場では、皆さんの家庭の

押し入れにある、衣装ケース1つが書類で埋まるほどの

量になります。(;^_^A アセアセ…

まぁ、500万円を超えると作る書類の種類は殆ど一緒で

後は枚数やら量の問題になりますからね。

検査も年々、現場よりも書類重視の傾向に有りますが

本当であれば、維持管理に必要な最低限の書類を作り

現場がしっかりと出来ているか?を、きっちりと

確認する事が最優先だと思うのですが、そんな事を

言っている検査官自体が少なくなってきていますから

現場に来て、的確に問題点を抽出したり、指摘できる

検査官も少なくなっていくのでしょうね。

なので、余計に書類で確認させようとするので

更に書類が多くなると云う、悪循環の繰り返しに

なってしまっているのかと思います。

さて、週末ですが、天気も悪いようなので

暖かくしてお過ごし下さいませ。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク