いけませんな

 環境変化と共にお休みがちになっていますが

いけませんねぇ。

思考能力が低下してしまいます。

昨日は午前も午後も来客やら何やらで

椅子が温まる暇が有りませんでした。

「目の前にやる事がある」というのは

この時代、幸せな事なのですが、「山積みに」

という言葉が前者の中に入ると、滅入ったりします。

環境悪化が進んでいるというのに、何をどうやって

対応すれば、良くなるんでしょうかねぇ。

業者が淘汰されれば、済む問題なのでしょうか。

本質は違う様な気がします。

税収が激減しているという状況があって

それは、もしかすると「終身雇用が終わった」

からなのかもしれません。

契約社員だの派遣社員といった雇用形態が大幅に

増えた為に、働き手の中でも税金を納める方が

減ったのかもしれません。

それに加えて少子高齢化という現状が拍車を

かけているのかもしれません。

つまり税収が減る要素が大幅に増えたのに対して

福祉といった社会保障費が減っているなら、何も

問題は有りませんが、これがまた大幅に増えている

という状況が、減った収入、増えた支出となって

赤字を大幅に増やしている、なのかもしれません。

では何をすれば良いか?という問題は政治家さんや

官僚さん達が考える問題、なのであって

末端の私達が、あぁこうだという問題ではありません。

「政治主導」という言葉は大変響きが良いのですが

残念ながら官僚さんよりも知識や見識が深い政治家さんを

見た事は余りない様に思います。

有名大を主席で卒業している様な官僚さんに、もっと

知恵を出して頂いて、その上で、最終的にどうするか?と

検討すれば良いのでは?と思ったりもしますが

見た限り余り期待出来そうにありませんね。

景気浮揚の為の対策をしなくてはいけませんが

どうも、自分たちの政権争いが先になっていて

何をしているのか、見えていないように思います。

与党であった自民党も、せっかくなんですから

しっかりと、景気や雇用対策と云ったモノを

国民に伝えるチャンスだと思いますが、残念ながら

沈む船から逃げ出すのか、残るのかを伺っていて

そんな余裕が無い様に見えたりします。

地元にしてもどうなんでしょうね。

聞けば新しいインターチェンジが開通しても

周辺の開発関係は、これから調査をするとの事で

少し前に「物流特区構想」なるモノが大々的に

ぶち上がりましたが、それも何処行った?状態に

なっていますしねぇ。

足利フラワーパークの大藤を見に行った方も

多かったと思いますが、佐野ICを下りると

三杉川周辺は土地が低くなっていた水田が

多い事に気がつかれたかと思います。

梅雨の時期になると、水はけが悪い為に稲の

生育や品質もイマイチと聞きます。

であれば?農家の方にご協力頂いて、あの

低い土地を埋め立てて、物流特区の倉庫にしたら

アクセスも良いし、警備の面や、コンテナの中身の

心配も無くなるかと思うのですけどね。

週末はフラワーパーク渋滞で、自宅の周りは

車で動けない状態でしたが、あの観光をしている方達は

佐野を渋滞しながら通過して、フラワーパークを見学して

帰ってしまいますので、これは大変勿体ない話です。

何処かに大型の駐車場を用意して、バスでピストンしたら

渋滞の緩和にもなるでしょうし、その駐車場に

地元の商店街さん達の出店を出したら、お土産くらいは

買って頂けるのではないでしょうか。

道の駅にしても同じ事で、売上高は日本でも3、4番という

集客力が有る訳ですから、折角、掘り終わっている温泉を

使わない手は無いと思います。

「ぬるくて湧かさないと」とは聞きますが、「足湯」なり

湯西川の道の駅の様に、小規模な宿泊施設だってあれば

来客数ももっと増えると思うのですけどね。

一つの市に高速道路のICが二つあり、茨城、群馬

埼玉、東京、福島と、何処に行くにしても

大変便利な環境が出来上がりましたし、後は細かい

ハード的な面整備と、ソフト環境が整えば、良いと

思いますが、「お金が無い」というのですから

やりようが無いんですかね。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

No title

忙しいながら毒舌ブログ?をスタートされましたね。(笑)
私もどこかでつぶやいておかないと先で「今になって・・・」と思われますからね。

私も政治の知恵がないにしても思ったことをつぶやかなくては・・・(笑)

No title

>もぐら様

えっ!毒舌ブログだったんですね(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク