こんな時代なのにね

世の中ではiPhoneだの何だのと

テクノロジーはどんどん進んでいるのに

どちらかといえば、私達の世界は全くの

アナログ真っ最中の世界かと思うのである。

電子納品だ、何だ、カンダといいながらも

結局は人力に頼る部分が多いからなのであるが

アナログの世界が嫌いなのかと聞かれれば

好きな訳で、好きだから、何とかならないのか?

と、思うのである。

まぁ、そんな業界であるから、叩かれているのかも

しれないのであるが、言われ無き事はしっかりと

「違う」という勇気も必要かと思ったりするのである。

昨日の東京でのお話も、机上で最善と思われる

制度設計をしたところで、最前線の環境の複雑化を

知っている人が作らなければ、回らないよね、に

終始してしまった様に思う訳で、その上で

「どうする事が良いのかな?」と考えましょう

継続案件になってしまったのであるが、簡単に

答えが出るのであれば、既に業界はバラ色に

なっている訳であって、出ないから、私達も

非常に困っている訳である。

解決方法は色々な立場からの見解で、それは

様々な意見が出てくるとは思うのであるが

考える時の条件として、認識しておかないと

いけないのは「少子高齢化」なのかと思うのである。

さぁ、無い頭で一生懸命に考えますか?なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク